2012年2月 8日 (水)

初ブログデビュー2代目Aiです初ブログはバレンタイン(^^)

はじめましてshine2月からブログデビューしました2代目Aiですhappy01
慣れないコトが多くパタパタ中ですがsweat01頑張っていきますのでsign01
どうぞよろしくお願い致しますshineshine

早速ですがup先輩に引き続き初のブログはバレンタインですheart04

Photo

男性も女性も何となくそわそわする時期になりましたcatface
女性の皆様、準備はお済みでしょうかhappy02sign02

私もさっそくrockshine
山形屋に下見に行ってまいりましたclover

まず向かったのは地階のバレンタイン限定ショップですnote

ワクワクしながら向かいますと美味しそうなチョコsign01チョコsign01チョコsign01

チョコを手にとりながら…

いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めてこのチョコをconfident

このチョコは面白いなぁ…兄弟にあげちゃおうsmile

かわいいこのチョコは友達happy01

義理チョコも欲しいかなぁ…gawk

このチョコは美味しそうだup自分にbleah

彼氏にはやっぱり手づくりだな…heart04
今年はかわいくデコレーションの材料を買ってみようlovely

と夢は膨らむばかり…shine

あっという間に沢山のチョコを両手に持っていましたsmile

欲しいチョコをゲットした私はそのまま1号館中4階のWHATに向かいましたnotes

お次はメッセージカードコーナーですshine
ここでもワクワクはとまりませんsign01

大人っぽい物から可愛らしい物、

面白い物まで多数取り揃っておりますhappy01

Photo_2

Photo_3

Cid_01120208_175838_____f08a3docomo 

見れば見るほど欲しいcatface

渡した時の想像をしながら見ているとどんどん時間が

経ってしまいますcoldsweats02

気付くともう帰らないと行けない時間crying

欲しいカードをゲットして浮かれ気分で帰りましたhappy02notes

もうすぐ2月14日up
準備をすればするほどバレンタインが待ち遠しくなりますheart02

準備がお済みでいない方、何をあげようか悩まれている方
ぜひ山形屋に遊びにきてくださいsign03
きっとお気に入りがみつかりますよ~shineshine

2011年10月20日 (木)

オリーブオイルがほしい!

10月19日から1号館6階 大催場で開催中の『イタリア展』sign03

今回も6階から美味しそうない~い匂いがしてきておりますcatface

毎回恒例ですがイートインできる落合シェフの『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の

新鮮なウニのスパゲティを絶対に食べる事とsign01

今回は幻の木からとれる『アルベルトEXVオリーブオイル 500Years』を

ゲットしたいと思いますshine

そして、フランスパンにこの高級オリーブオイルをつけて食べる・・・・sign03

あぁ~sign03考えただけでも美味しそうでヨダレが・・・sweat02

我が家はパスタ料理が多いのでイタリア展でしか手に入らないパスタ

も買っておかなくちゃheart04

あとは・・・美味しい白ワインがあったらOKgood

まぁ~た我が家のエンゲル係数が上がってしまいますが仕方ないかsweat01

食欲の秋mapleを堪能しなくちゃですよねnotes

2011年9月29日 (木)

ママってすごい・・・!

昨日から1号館6階 大催場・南催場で開催中の「秋のチビッ子大バーゲン」に

行ってまいりました!

会場は毎回、すごい賑わいだとは聞いていましたが本当にすごかったでした・・・。

初めてママ達の力強さを感じました(笑)

私も来年に出産予定なので初めてながらも南催場の「赤ちゃん用品バーゲン」で色々揃える為に頑張ってみました!

ベビーふとんセットに、短肌着、ツーウェイドレスにその他もろもろ・・・

とりあえず、まだ性別がわからないのでどちらでもいけそうなモノを選んでみました★

コレも、アレも、と選んでいるうちに袋がパンパンになってしまいsweat01ちょっとお値段の高い

ものはこっそり母の袋に入れさせていただきました(笑)

そしてお会計・・・ドキドキしながら合計金額をみると莫大な金額が・・・bearing

でもこればっかりは仕方ありませんよねsweat02

かわいいわが子の為sign03

世の中のママとパパはこうしてわが子の為に頑張ってくれているのだと実感した一日でした。

秋のチビッ子大バーゲンは10月3日(月)まで開催中です!(最終日は午後5時まで)

半期に一度のセールですのでぜひご利用くださいませぇ~!

2011年9月 8日 (木)

来週のお楽しみ♪♪♪

いよいよ待ちに待った『MONOフェア』が来週の9/13から始まりますheart04

今が追い込みの忙しい担当者から出来上がったDMを見せてもらい

ワクワク度急上昇upですnotes

美容関連のモノにかわいい雑貨に美味しそうなスウィーツ・・・heart01

特に食いしん坊の私の楽しみ&お目当てはもちろんスウィーツhappy02

親子で大好きな『天使のチョコリング』に『とろなまドーナツ』

日替わりなのがちょっと残念な『アンセノンのロールケーキ』に

『神戸半熟チーズケーキ』などなど・・・

これでもかsign03と私のストライクゾーンど真ん中good

ただでさえ、体重がみるみる増加中の私には本当は毒なのですが・・・(笑)

この週だけは仕方ないcoldsweats01

早く来週にならないかなぁ~heart04

モノフェアの期間は 9/13~9/19 ですshine(最終日は午後5時終了)

2011年9月 1日 (木)

憧れます・・・

本日、2号館のアーケードウインドウに

『ロイヤルチエ』さんの毛皮をディスプレイいたしましたsign03

毎年の事ながら高級品なので緊張しながら取り扱いに気をつけsweat02ボディに着せつけ作業してますsweat01

まだ、暑い中での毛皮の展開ですが、毛皮に触ると本当に気持ちいいやら心地いいやら・・・heart01

やっぱり素敵だなぁ~shineと感じますcatface

背景にパープルのカラーを前面にもってきているのでインパクトもバッチリgood

5日に再度商品の入れ替えをするので興味のある方はぜひご覧くださいませhappy02

今日から9月・・・店内もウインドウも山形屋は秋色に変化しておりますよぉ~notes

2011年8月18日 (木)

念願の・・・

8月20日(土)~8月25日(木)まで、人気リゾート地の『ハワイアンフェスタ』

が1号館6階大催場で開催されますsign03

この日を待ちに待ってましたよぉ~♪

私事ですが、今年、旅行で『ハワイ』に行ってきたのですが、

スケジュールの都合であの有名な『マラサダ』を食べ損ねたんです・・・down

なので、どうしても『マラサダ』を食べてみたくてbearing

早くハワイアンフェスタが始まらないかソワソワしておりましたsweat01

運のいいことに初日の20日がお休みheart01

これはもう、全種類制覇の気持ちで会場に急ぎたいと思いますrun

他にも、山形屋限定の『アロハフロート』などもありますよshine

ぜひ、みなさん『ハワイ』気分を味わいに山形屋へお越しくださいませ~sign03

2011年6月23日 (木)

横浜中華街展が始まりました♪

本日から1号館6階大催場で

『横浜中華街展』が始まりましたよぉ~notes

中華大好きな私heart02

この日を楽しみに待ってましたぁsign03

さっそく、6階に行ってみたところ・・・

美味しいにおいにやられ・・・

仕事中だということを忘れて試食に並んでしまいそうでしたsweat01

それにしてもどれもこれも美味しそうで目移りが・・・eye

そこで、中華街といえば飲茶系sign01ですが、甘いもの大好きな

私・・・。ということで、横浜のスイーツをご紹介しちゃいたいと

思いますhappy01

今回写真を撮らせていただいたのは

横浜夢本舗さんの『釜焼きチーズケーキ』birthday

P1030696 税込1481円

このチーズケーキは本当は予約しないと食べられない

スイーツなんですってsign03

そんな言われたら食べずにはいられないですよねぇ~bearing

ほかにも、『とろける白雪姫のチーズケーキ』など

乙女心をくすぐるスイーツがショーケースに並んでましたよぉheart04

とりあえず、今日の晩ごはんは中華で・・・shine

そして、次の休みの日はゆっくり横浜中華街展を満喫するぞぉぉぉ~happy02

2011年6月16日 (木)

日本の優れたエコ商品!

私事ですが、最近出産ラッシュですshine

今月に入って2人の友人にカワイイ赤ちゃんが産まれましたsign03

おめでたい事って続くんですねぇ~heart02

そこで、出産祝いに何をあげようか悩んでいたら

先輩から「玩具売場にいいのがあったよup」との情報が・・・sign01

さっそく1号館中4階に見に行ってきましたnotes

それは、ママたちがコドモの為に創った

カラーバリエーションも豊富なオシャレな「寝ゴザ」sign03

昔から夏の必須アイテムだった「イ草の寝ゴザ」は

日本人が考えた優れたエコ商品flair

冷やっとした感触にリラックスできる草の香り・・・catface

寝苦しい季節も快適な眠りを与えてくれます。

P1030691 P1030695 →枕付きで出産のギフトにもオススメの

               「コドモの寝ゴザ」650×1100㎜ 税込6825円

flair実はこれ、添い寝にも最適な大人まで使えるサイズもあるんですsign01

                         880×1800㎜  税込7875円

そしてなんと!この商品 2009年キッズデザイン賞&2009年福岡県産業デザイン賞を受賞してるんですsign03

お部屋のインテリアを邪魔しないデザインだし、いいですよね~notes

私も子供ができたら欲しいわぁ~shine

と、その前に友人達へのお祝いにしなくては・・・sign03

きっと喜んでくれるだろうな~happy02

2011年6月 2日 (木)

今すぐ欲しいアイテム♪

例年より早い梅雨シーズン到来・・・rain

今年こそはレインシューズを手に入れたいと思っておりますshine

最初にレインシューズが出た時は正直、『う~ん・・・sweat02

と思っていたのですが最近のはすごくカワイイribbon

これレインシューズsign02って思っちゃうくらいsmile

デザインはカワイイし、なんてったって安いsign03

2号館1階婦人靴売場にはレインブーツ・シューズが大集合sign01

P1030682 【2号館1階婦人靴売場】

そしてAIが買おうと思っている・・・

2号館3階のエクレクティカのレインシューズheart01

P1030684_3 P1030685 P1030687

雨の日だってオシャレしたいですよねnotes

今年の梅雨はカワイイレインシューズで乗り切りましょうup

2011年5月26日 (木)

大江戸のれん市開催中!

やってきました『大江戸のれん市』sign03

美味しいモノや技あり工芸品など盛りだくさんnotes

特に今回は日本橋架橋100周年ということもあり、

日本橋にちなんだ特別な品をご紹介しておりますsign01

私は昨日、お休みだったので早速行ってきましたよんheart02

まずは母親に頼まれた舟和の芋ようかんを買い、

毎回行列の出来ている榮太楼の豆大福を買い、

コロンバンのプレミアムワッフルを買い、

井泉のひれカツサンドを買い・・・・

気がつくとお財布がものすごぉ~く軽くなっていました・・・crying

でも、美味しいモノって絶対我慢できないですもんねsweat01

来週から節約しなくては・・・wobbly

1号館のステージも大江戸に変身中ですよぉ~shine

皆様、大江戸のれん市ぜひお越しくださいませぇ。

P1030681