2014年2月17日 (月)

本日17日は、午後6時までの営業でございます。

おはようございますrain

朝から雨模様ですね。

本日17日(月)は、棚卸の為、午後6時までの営業でございます。

いつものお買物、少し早めにお出かけくださいねhappy01

そして

明日18日(火)からは

「第3回 三重・紀伊半島の物産展」が

1号館6階大催場で開催されます♪♪

伊勢名物「赤福」に和歌山ラーメンなど

おいしいもの満載です。

日本酒も楽しみ♪♪

ぜひぜひ、お越しくださ~いhappy01

2014年2月11日 (火)

七草会春のコースはじまりました~

連日大盛況の「バレンタインコレクション2014」

もういかれましたか~?

__

バレンタインデーもいよいよ、今週金曜日に迫ってきましたねhappy01

毎日に行っても 見飽きないチョコたちは

なんだかとっても幸せな気持ちにしてくれます♪♪

あれも買いたいheart04

あっちも気になると思いながら、今年は結構買っちゃいました~scissors

そして、思いますflair

来年は、友の会の金券dollarで、さらに思いっきり買っちゃおう♪♪って

例えば、秋のコースの満会では、北海道物産展とバレンタインチョコ

春のコースの満会では、お中元ギフトいろいろと・・

お買物の計画に合わせて賢く使い分けしてもよさそうです。

さてさて、

今月2月から、七草会春のコース 募集が始まりました~。

Img_5455

1か月3000円の積立で、1年後の満会時には

2000円分のボーナス券がついて38000円に。

やっぱり、絶対お得です♪♪

ぜひぜひ七草会春のコース 今年も もれなくご入会くださいね。

続きを読む »

2014年2月 4日 (火)

バレンタインデー近し♪♪

Img_5413

何気に歩いていましたら、ワォsign02

インパクトありますよね~。メンズたちhappy01

最近のトランクス、抜群にオシャレですねshine

オシャレ男子におススメです。

ウィンドーの何番目が、好きですか~??

バレンタインデーheart04

近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

2014年1月30日 (木)

加賀百万石のれん市 本日30日まで!

おはようございますrain

最近の天気予報はバッチリ当たる~久しぶりの雨ですね。

勝手にせわしい気分のあたしの気分も

少し、この雨が落ち着かせてくれるようです。

って・・・

こっちは、せわしく行きたい感じなんですsign03

「第25回記念 加賀百万石のれん市」 

いよいよ本日30日までとなりました~run

昨日も、会場は大盛況でしたよ。

「そして、また来年ね」って。

お客様との会話がチラリ。

ステキな光景も垣間見ることができましたheart04

あたしも、今年、新しいお店を開拓shine

3連ちゃんで通ってしまいましたhappy01

お気に入りのお店ができるとなんだか、楽しくなっちゃいますよね。

やっぱり、もう1回行ってこよう♪♪

加賀百万石のれん市は、本日30日午後6時まで♪♪

ぜひぜひ、お越しくださいね。

 

 

 

2014年1月21日 (火)

物産展って魅力満載なんです

 

Img_5195
行ったつもりで駅弁大会sign02

ここ何年かはそんな感じで、駅弁を買っておりましたあたしですがcoldsweats01・・

なんと、先週は、

2月に開催予定の「三重・紀伊半島の物産展」の取材同行で

ちょっと、県外へbullettrainairplane

一挙に、三重・和歌山・(奈良はクルマで通るだけでしたが・・)

3県も初体験したあたしですhappy01

はじめての伊勢神宮もrun 

そして、現地で商談をされるバイヤー、鹿児島でがんばりますって

言ってくださる多くの商社の方々を目にすると、

現地のおいしい味が、ヤマカタヤで味わえるって、

コレってすごいなぁって、あらためて感じます

現地の味が味わえる・・・

そう、あさって23日(木)からは、

「第25回記念 加賀百万石のれん市」がはじまります。

Kaga 

古都金沢文化 老舗の和菓子や伝統工芸などなど、会場いっぱいに揃います。

山形屋にいながら、金沢風情。

これって、とっても素敵ですよね。

ぜひぜひ、会場でお待ちいたしております。

〇「第25回記念 加賀百万石のれん市」

〇1月23日(木)~30日(木) 1号館6階大催場・南催場ほか

 

 

 

 

2014年1月 8日 (水)

本も映画も楽しんでます♪♪

Nayann 
写真は、最近鹿児島でも人気のベストセラーsign02

「人生はニャンとかなる」happy01

流行りもの好きなあたしはさっそくゲット。

なるほど人気なのね~

帯のおかげさまで〇〇部の数が、本によって増えてる~up

2014年の本の買い始めはコチラになりましたhappy01

なんだかよいことありそう♪♪

Eiennozero
こちらは、2013年の年末の休みに観てキマシタmovie

「永遠のゼロ」 

岡田クンはじめ、豪華キャスティングもさることながら、

心にジーンと入ってくる映画。

ぜひぜひ、多くの方が観てくれるといいなぁと感じる映画です。

そんな映画が、本日水曜日、テンパラでも

レディスデー1000円shineでご覧いただけます。

お得なサービスを利用して

ステキな映画が観れる。

いいですな~。

2014年は、そんな感じでスタート中です。

 

 

2014年1月 2日 (木)

2014年 明けましておめでとうございます。

明けましたね~2014年

お天気もよく、嬉しい幕開けとなりましたheart04

初商い、多くのお客様にご来店いただいてオリマス。

本当に本当にありがとうございます。

本年も山形屋をどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

Gaiheki 

Gaiheki2 
Hatuakinai

本日2日の初商いは、午後7時まで。

明日、1月3日(金)からは、平常通り午前10時~午後8時までの営業となります。

2014年の山形屋のテーマは「笑顔を結ぶ、希望のリボン。」

今年もたくさんの笑顔に会えますように。

 

2013年12月31日 (火)

2013年 今年もありがとうございました。

いよいよ、2013年も本日までとなりました~
カウントダウンするとドキドキしますが
新しい年2014年にワクワクもしてきます。

2013年のテーマ「げんきが変える」

2013nenkan_4 

元気いっぱいの一年でしたでしょうか?

本日31日は、午後6時までの営業となります。

明けて2014年の初商いshineshineは、
1月2日午前10時からの開店となります。

どなた様もよいお年をお迎えくださいませ。

 

2013年12月30日 (月)

benyで振り返る2013年

2013年、残すところ今日を含めてあと2日となりました。

皆様、今年1年どんな年だったでしょうか?

benyで振り返る2013年 勝手にやっちゃいましたよhappy01

1月~山形屋の秘密大公開!!  
  渕上印刷発行のフリーペーパーの表紙が山形屋の包装紙に!
  特集していただきました♪♪ 今や在庫薄のレア本らしいです

 

2月~やっぱり。バレンタイン♪♪
  CMもかわいかったですね♪。結構、評判よかったみたいです。ありがとうございます。heart04

 

3月~公式FB&つぶやき 始めました~
    FBつぶやき隊にますます、ご期待くださいね。

 

4月~GWにウルトラマンがやって来た!!

Photo_2_2   「ウルトラマン アートスタジオ」
   ちびっこたちよりも、歴代ヒーローたちを知るオジサンたちが楽しんだかもしれません。

 

5月~まちdeランチ 開催♪Matiderannti  

  マルヤガーデンズ&アミュ タカプラにLAZO表参道、ドルフィンポートに山形屋
  各店舗がタイアップしたグルメシールラリーが開催されました。
  今回は、椿油とびわをつかったおもてなしでした。
  

6月~こころを贈る  

Camoizup_5   

   来年は、和食ブーム?
   ひと足早く、和テイストでお伝えいたしました。
   今年のギフトのテーマ 「心~こころを贈る」
   今年の初めに、偶然にも行った大人の書道教室。
   そこで教えてもらったかな文字の美しさ
   書家は、薩摩剣士隼人の題字で知られる「石原 美紅」さんに
   お願いしました。
   

7月~ネコのダヤンがやってきました。Dayan1_3

  ダヤン誕生30年。かわいいダヤンたちに癒されました~

 

8月~人気の西郷どん Saigousann        

  夏バージョンで販売で完売。
  ミヤジンガーでおなじみのWHAT。
  カゴシマ土産ならやっぱりココです。

 

9月~カタログショッピング クレハを創刊いたしました。
  作成にあたり、山形屋の歴史を垣間見る・・
  明治時代のあったという「くれは」を目にすると、かなりモダン。オシャレなクレハ目指します。  

10月~10月にドカ灰??台風やらもありました。
    山形屋ではイタリア展開催♪

001  鹿児島には、オシャレ女子がたくさん。
  あたしも、少しはオシャレになったかな?

11月~やっぱりアレでしょ♪
   第50回記念のアレです。「北海道の物産と観光展」
   たくさんたくさん、食べちゃいましたね~。
   おかげさまで、日本一。これも鹿児島県民皆様のおかげです。

 

12月~山形屋の焼きそばがファミリーマートで♪

Photo  なんとも人気爆発で、しばし休止中らしいです。
  また、来年会えるらしいです。

振り返るといろいろありましたね~来年もさらに、楽しみたいと思います。

benyもFBもどうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2013年12月26日 (木)

師走!師走!走ります?!

昨日は、ステキなクリスマスxmasnightでしたでしょうか?

家ではお約束の、三連ちゃんケーキbirthday

チョコケーキにロールケーキ、そして昨日はシューのケーキhappy01

変わり種ばかりにしたら、なんだかノーマルな生クリームの

ホールケーキが食べたくなるから不思議ですheart04

これまた、来年の楽しみにしちゃいましょ。

そして、切り替え早いアタシcoldsweats01

気持ちは、いよいよお正月に♪。

Oshougatu 

Uma 
師走。師走run 

最近は気持ちばかりが焦るので

メモを書くようにしています。

やることリスト。

紙に書くと、うん?いけるかも?って思います。

お休みの日の買い物リスト。これまた、リストUPしてからいくと、

行く順番なんかも決まっちゃいますよ。

ココ行って、あそこに寄って、何時までに・・・な~んてcoldsweats01

お正月買い物リスト、メモったら

ぜひぜひ、ヤマカタヤへrun