2013年12月30日 (月)

benyで振り返る2013年

2013年、残すところ今日を含めてあと2日となりました。

皆様、今年1年どんな年だったでしょうか?

benyで振り返る2013年 勝手にやっちゃいましたよhappy01

1月~山形屋の秘密大公開!!  
  渕上印刷発行のフリーペーパーの表紙が山形屋の包装紙に!
  特集していただきました♪♪ 今や在庫薄のレア本らしいです

 

2月~やっぱり。バレンタイン♪♪
  CMもかわいかったですね♪。結構、評判よかったみたいです。ありがとうございます。heart04

 

3月~公式FB&つぶやき 始めました~
    FBつぶやき隊にますます、ご期待くださいね。

 

4月~GWにウルトラマンがやって来た!!

Photo_2_2   「ウルトラマン アートスタジオ」
   ちびっこたちよりも、歴代ヒーローたちを知るオジサンたちが楽しんだかもしれません。

 

5月~まちdeランチ 開催♪Matiderannti  

  マルヤガーデンズ&アミュ タカプラにLAZO表参道、ドルフィンポートに山形屋
  各店舗がタイアップしたグルメシールラリーが開催されました。
  今回は、椿油とびわをつかったおもてなしでした。
  

6月~こころを贈る  

Camoizup_5   

   来年は、和食ブーム?
   ひと足早く、和テイストでお伝えいたしました。
   今年のギフトのテーマ 「心~こころを贈る」
   今年の初めに、偶然にも行った大人の書道教室。
   そこで教えてもらったかな文字の美しさ
   書家は、薩摩剣士隼人の題字で知られる「石原 美紅」さんに
   お願いしました。
   

7月~ネコのダヤンがやってきました。Dayan1_3

  ダヤン誕生30年。かわいいダヤンたちに癒されました~

 

8月~人気の西郷どん Saigousann        

  夏バージョンで販売で完売。
  ミヤジンガーでおなじみのWHAT。
  カゴシマ土産ならやっぱりココです。

 

9月~カタログショッピング クレハを創刊いたしました。
  作成にあたり、山形屋の歴史を垣間見る・・
  明治時代のあったという「くれは」を目にすると、かなりモダン。オシャレなクレハ目指します。  

10月~10月にドカ灰??台風やらもありました。
    山形屋ではイタリア展開催♪

001  鹿児島には、オシャレ女子がたくさん。
  あたしも、少しはオシャレになったかな?

11月~やっぱりアレでしょ♪
   第50回記念のアレです。「北海道の物産と観光展」
   たくさんたくさん、食べちゃいましたね~。
   おかげさまで、日本一。これも鹿児島県民皆様のおかげです。

 

12月~山形屋の焼きそばがファミリーマートで♪

Photo  なんとも人気爆発で、しばし休止中らしいです。
  また、来年会えるらしいです。

振り返るといろいろありましたね~来年もさらに、楽しみたいと思います。

benyもFBもどうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2013年8月31日 (土)

やまかたやクレハ 南日本新聞でご紹介していただきました。

おはようございますcloud

先日、ミズで「MONOフェア」のご紹介をしていただきました

(ありがとうございますhappy01

今日は、南日本新聞で

新しい山形屋をご紹介していただきましたheart04

このたび、山形屋では9月10日から通販事業を本格始動いたします

で、できあがりました~bell 通販カタログbook

その名は やまかたや「クレハ」といいいます。

「やまかたや クレハ」 

その名前は

明治時代から昭和初期にかけて、山形屋で発刊していた通販カタログ

と同じ名前だそうです。

昔の「やまかたや クレハ」をみせていただきましたが、

表紙もお洒落、そして、その時代の流行や人々の暮らしが

思い浮かんでくるから不思議です。

そして、いつの時代も「山形屋でのお買物の楽しさを

お届けしたい」との思いは変わりません。

当時の思いを受け継ぎ、新生「やまかたや クレハ」は復刊いたしました。

自宅で楽しくショッピング♪♪

通販カタログ「やまかたや クレハ」をぜひぜひ、ご利用くださいね。

お買物大好きなお客様、はたまた、

忙しくてなかなか山形屋にお越しいただけないお客様、

みんなに楽しんでいただけるカタログです。

電話やFAXで、カンタンにお申込みいただけますよ。

通販カタログ「やまかたや クレハ」創刊号は

友の会のお客様にお届けするほか、9月初旬

店頭でご案内していく予定です。

もう、しばらくお待ちくださいね。

2013年1月 1日 (火)

2013年 あけましておめでとうございます。

明けましたね~2013年fuji

明けましておめでとうございます。

本年もヤマカタヤをどうぞ、よろしくお願いいたします。

本日、元旦は休業日。

吉例 初商いは、明日1月2日、午前10時開店となりますhappy01

Nec_0617 Nec_0616

夢い~っぱいの福袋 満載で、

皆様のお越しをお待ちいたしております。

2012年1月 2日 (月)

いっぱいの笑顔

あけちゃいましたね~2012年Kadomatu_3fuji
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今日の初商い。天候にも恵まれ

15分繰り上げ9時45分の開店となりました。

Hurumaisake_2

人・ひと・ヒト~run
福袋をお求めになる多くのお客様に、

ご来店いただいてオリマス。。
感謝happy01♪感謝happy01♪ 本当にありがとうございます。

今年、山形屋は、創業262年。
株式会社設立95年という記念すべき年を迎えますshine
今年も、お客様にワクワクドキドキheart04をお届けいたします。

そして、いっぱいの笑顔025_2

今年2012年のヤマカタヤのテーマは、

「あなたの笑顔が、うれしい」です。

笑顔には、人と人を結びつける大きな力があります。
笑顔いっぱいのおもてなしで、お客様とつながっていきたいと思います。

お知らせ

本日2日の営業は、午後7時までございます。
明日、3日は、平常通り午後10時から午後8時までの営業になります。

そして、ワクワクの第1弾!!
アニメ「ワンピース」のイベントが鹿児島初上陸です。

I

お楽しみに~。

2011年3月 7日 (月)

はじめまして。山形屋リビングドルフィンポート店

春のNEWオープン情報です。

ドルフィンポート2階にこのたびオープンしましたshine

山形屋リビング ドルフィンポート店。

Photo

バス用品やアレンジフラワー、小物家具など

お部屋をスマートにしてくれるクリエイティブショップ 「二クラス」。

Photo_2 Nikurasu1

Nikurasu_2_2 Nikurasu_3

カッシーナなどのインポート家具。

キラキラ豪華な照明。・・・などなど

Kassina_3

そして、オール電化&リフォームコーナー。

トータルでリビング空間をご提案しています。

広々空間で、と~っても素敵な時間が過ごせそうです。

オープンを記念いたしまして、11日(金)はイベントも開催eye

●モンシェリー松下 松下 明弘氏による

IH調理器を使った洋菓子つくりの実演があります。

ご来場の方、先着50名様に粗品のプレゼントも予定しています。

ぜひ、ぜひ、お立ち寄りくださいねheart04

山形屋リビング ドルフィンポート店

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2009年12月31日 (木)

2009年もお世話になりました!

早いものでもう大晦日ですね・・・。

今年もあっという間に過ぎてしまいましたdash

2009年、皆様はどのような年でしたかconfidentsign02

2010年は山形屋創業260年を迎えます。

10theme

ブログメンバーも一丸となって皆様に山形屋のホットな

話題や情報をお届けしてまいりたいと思いますhappy01shine

皆様におかれましても、2010年が素晴らしい一年になりますよう

心よりお祈り申し上げますsign03

本日12月31日は午後6時まで営業いたしております。

初商いは2010年1月2日からでございます。

※2日は開店10時  閉店7時でございます。

2009年2月18日 (水)

明日(19日)の営業時間のお知らせです。

明日(19日)木は、棚卸しのため

勝手ながら、午後6時までの営業とさせていただきます。

夕方night、お買物予定の方、

ちょっと早めにお出かけくださいね。

2008年5月 8日 (木)

こんにちは

 chick初めましてchick

先月、AIさんから紹介のありました新メンバーのUtaと申します。

4月からMDP担当となり、毎日が初めてなことばかりで不安や期待もいっぱいですが、今までお世話になった全ての方々に感謝して、また新たな出会いを胸に頑張っていきたいと思いますclover

みなさん、どうぞよろしくお願いしますconfident

さて、『感謝』・・・と言いますと、5月11日。もうすぐ母の日ですねpresent

みなさんはもう何をプレゼントするかお決まりですか?もしよろしければ参考までにとオススメ商品をご紹介いたしますねwinkshine

027_2   033_3

サイズもM・Lあり種類も豊富です。通気性が良くサラリとした着心地が人気のカットソー、これからの暑い夏sunに向けて最適ですよ。

きっとお母様に似合う色が見つかるはずですconfident

      1号館4階 下りエスカレーター前 婦人セーター売場

  

                           

2007年9月23日 (日)

はじめまして

続々と仲間入りする新メンバーの最後、marinです。

お客様に情報を発信する部署におります。

皆様にいろいろな情報をお届けできるように、アンテナを広げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日から山形屋文化ホール(2号館6階)では、

平成19年度 山形屋七草会 秋のコース満会のお引き換えが始まり、

開店と同時に、たくさんのお客様にお越しいただきました。

1年間の積立金36000円に、ボーナス2000円もプラス♪

この日を楽しみにしてらした方も多いのではないでしょうか!?

私も楽しみにしていた一人なのですが、

今年の使い道は、新生活へ向けての輸入調理器や寝装品を購入して、

あっという間になくなってしまいそうです・・・。

満会のお引き換えは10月4日(木)までは山形屋文化ホール(2号館6階)、

それ以降は、友の会サロン(3号館3階)で行っております。

満会お引き換えの際は、会員証・印鑑・お引き換えにみえた方を確認できるもの

(健康保険証・運転免許証など)をお忘れなく!!

また、同時に平成20年度 山形屋七草会 秋のコースのご入会も

友の会サロン(3号館3階)で承っておりますので、よろしくお願いいたします。

2007年9月19日 (水)

はじめまして!!!

先日のブログデビューKOKOに続きまして、私も仲間入りいたしました。

mikoです。私も含め6人で山形屋の新しい情報を皆様へお届けしていきたい

と思っております。私は前、所属していた売場の関係上・・・、ケーキや和菓

子、パンやお惣菜などfoodの話題が自然と多くなるかもしれません・・・。

食欲の秋のこれから、美味しい話題もたくさんお届けしていきたいと思いま

す。どうぞよろしくお願い致します。