« チームベニー、無事に初日を迎えました | メイン | チームベニー解散! »

2015年8月23日 (日)

今月の玄関花(前半)

今月前半の玄関花をまとめてご紹介いたします。

20150729

*流派 蒼仙流

*担当者 山住 貴和美

*花題 真夏の陽光

*花材 晒しミツマタ、オンシジウム、ヒマワリ

*花器 ガラス創作花器

先月29日から今月4日までの担当は蒼仙流でした
タイトルは真夏の陽光。
そのタイトル通りの、青に黄色がまぶしい!
白い壁をバックに、ヒマワリが映えますよね。
なんでヒマワリってこんなに元気をくれるんでしょうね。
それは私が夏生まれだからなのかもしれませんhappy02

20150805

*流派 文人流

*担当者 﨑間 清雲

*花題 晩夏

*花材 ドウダンツツジ、ユリ

*花器 黒薩摩焼

今月5日からの担当は文人流でした。
タイトルは晩夏。
黒薩摩焼のシックな色合いが、花材に合って素敵です。
シンプルで、なんか落ち着く・・・そんな作品でした。

20150812

*流派 専正池坊

*担当者 濱崎 素恵

*花題 残夏

*花材 オオタニワタリ、アンスリウム、ミツマタ、レッドウィロー、ヒマワリ

*花器 創作花器

今月12日からの担当は専正池坊でした。
前週の作品とはガラッと変え、こちらはインパクトのある作品。
ようやく朝晩が涼しく感じられるようになりましたが、まだまだ暑いですよね。
台風前だからなのか、ここ数日は天気に恵まれ、汗ばむために汗疹に悩まされていますsad
鹿児島の夏は、まだまだこれからですよねsweat01

昨日は、自分の休暇を利用して鹿児島県霧島アートの森に出かけてきました。
霧島というと涼しいイメージでしたが、体感温度が違いますよねぇ。
風が少しひんやりとして、鮮やかな緑色に包まれてリフレッシュできました。

次回は、今月後半の玄関花をご紹介いたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。