« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月18日 (水)

ひさしぶりに♪♪2

kokoの久しぶりは・・・

久しぶりにお友達に会ってきましたcafe

たわいもない会話やちびっ子たちの笑顔に元気をもらってきました。

まさに、ハートいっぱいの1日heartになりました。

そんなkokoをさらにやさしくしてくれそうな、イベントが今日18日から開催です。

〇「NHKハート展」~6月18日(水)~23日(月)

  山形屋文化ホール(2号館6階)にて  ※入場は無料です。

P1010346

「NHKハート展」は、障害のある方が綴った一編の詩に対して、

各界で活躍する著名人やアーティストが「ハート」をモチーフにした

様々なアートを添えた、50組の詩とアートによる展覧会です。

今年で13回目となる今回は、全国から寄せられた4,598編の詩の中から

選ばれた50編の詩に、緒形拳さん(俳優)や、

北川悠仁さん(ゆず/ミュージシャン)など、総勢50組の著名人や

アーティストが、イラストや写真など、さまざまなアートを添えています。

コトバを絵にする・・・

コトバから、そして絵から・・いろいろなメッセージをもらえそうです。

NHKハートプロジェクト http://www.nhk.or.jp/heart-pj/art/heart/

2008年6月16日 (月)

久しぶりに♪

先日、久しぶりに映画館に足を運びましたnote

今、人気上映中shine

036 三谷幸喜監督の『マジックアワー』をwink

相当面白いとのこと・・・期待しながら映画館へ・・・runshine

いやdash期待を裏切りませんねweepheart02

こんなに映画館で笑ったのは初めて!と自分でもビックリするぐらい大爆笑してしまう素敵な作品でしたpunchshine

友達や家族と観に行くのもよしgoodもちろん恋人もscissorsもう皆で行ってたくさん笑って下さいhappy02って私、監督でも脚本家でもないんですけどねcatfacecoldsweats01sweat02でもホント疲れなんて吹っ飛んじゃうくらいのオススメですwink

ちなみに公開前日までに」山形屋のプレイガイドをご利用いただけましたら、映画館で普通にチケットを購入するよりもだいぶお得shineになりますよnotenoteこれまたオススメですscissors

詳しくは1号館1階商品券プレイガイド売場までどうぞwinkbell

2008年6月15日 (日)

大活躍です!!

キッチン用品が大好きheart04な私。

少しずつお気に入りを増やしているところなのですが、

今のヒットflairは「OXO ポップコンテナ」です。2008061510500000

以前、e-colleの秋号で紹介されて以来、と~っても気になっていました。

自称、趣味パンbread・お菓子cake作りの私は、キッチンに大量の小麦粉類があるため、

すっきり収納するため、思い切って購入してみました。

こちらのポップコンテナ、真ん中の大きなボタンをポチッと押すだけで、らくらく片手で開閉できちゃうんです。

2008061510500001 ←開けて少し蓋をずらしています。

保存容器の開閉の度に、運が悪い時は爪が割れたりsweat01、勢い余って粉が飛び散ったりimpact・・・crying

揚げ物を料理しながら、ちょっと粉を足したい時。

指が揚がりそうなくらい手にパン粉や卵液がついていても、ポンshineと片手で開けれるんですhappy02

こんな状況は段取りの悪い私だけかもしれませんが・・・coldsweats01

見るだけで意味もなく、ポチッと蓋を開けてみたりするくらい、今のお気に入りですheart02

蓋の大きさは同じで、容器の高さで内容量が違ってくるため、

重ねて収納もできてとっても便利。

少しずつ買い揃えていきたいなとつくづく思う一品です。

お取り扱いは2号館5階 クッチーナ フェリーチェコーナーです。

2008年6月14日 (土)

いつもありがとう♪

明日は父の日ですねsign01プレゼントは決まりましたかsign02いつもあわただしく働いている

お父さんへ・・・。日頃の感謝の気持ちを届けましょうhappy01heart04

私は去年、オリジナルラベルの焼酎をプレゼントしたら、えらく喜んでくれましたshine

今年は何にしようか迷い中…。物じゃないsign01気持ちが大事sign03とは思いつつ、期待してる様子が

丸見えな父の期待を裏切らないよう選びたいと思いますhappy01

今年も焼酎のオリジナルラベルは父の日当日(15日)watch18:30まで受付中。

2号館中央玄関横イベント広場にて開催しています。Photo

2008年6月13日 (金)

ペンクリニック

shine最近、私の周りでひそかに万年筆愛用者が増えつつありますshine

Photo (私の愛用万年筆ですsign03

私も万年筆に出会ったのは、3年ほど程前、売場で迷いに迷い

1本購入しましたwink。その後、使うのがもったいなくて、

机にしまいこんでいましたcoldsweats01。本格的に使い出したのは、

ここ1年位ですが、書き慣れない筆感で、力が入り、

ペン先が最初の頃より割れてきてしまいましたdespairsweat01

そんな万年筆愛用者に朗報flair

明日・明後日1号館中4階文具売場で、

「ペンクリニック」を開催しますsign01

Photo_2

全国に数人のペンドクターhospitalの一人「川口先生」が来場notes

1本1本丁寧に、使う人に合わせて、調整してくださいますsign03

以前ペンクリニックhospitalに来店したお子様が持っていた万年筆は、

おじいちゃんの物で、40・50年前のものだったそうです。

大事に使うと、まだまだ現役で使えると先生よりアドバイスを

受けていましたshine

明後日は父の日、お父さんの机を覗いてeye、眠っている万年筆を

持って、お父さんとペンクリニックを受けて見ませんかupsign02

ステキな思い出になるかも・・・

2008年6月12日 (木)

男の身だしなみ?

最近、男性用のスキンケア商品をよく見かけませんかsign02

男性だって女性と同じsign01やっぱりshineステキshineに見られたいですよねwinkheart01

2号館1階のクリニークコーナーではコンピューターでお客様の

スキンタイプを診断して、疑問や悩みにお答えしますhappy01shine

6月6日より限定発売の『夏のスクラブセット』は大好評scissors

035     

なんと店頭に残り7セットしか残っていないのですbearingsweat01sweat01

気になる方はお早めにお願いいたしますhappy01sign03

父の日も近いのでオシャレからだいぶ遠ざかったお疲れのパパに

こんなプレゼントpresentもありカモsmilesign02

2008年6月11日 (水)

今年の父の日は・・・

そういえばそろそろ・・・

直前になってあせってきました「父の日のプレゼント」

うーん、そういえば、去年は、父のリクエストにお応えしておくりました帽子。

今年は、何にしようかな?と迷ったところで発見!!eyeです。

P1010338 2号館5階の器たち。

P1010337 お酒を飲まない父なのですが・・・

P1010336  お酒以外にも楽しめそうです。

お酒は飲まなくても毎日食卓にあるだけでも涼しそうかな?なんて。

最近、忙しくってまともな会話もしていませんが、

今度の日曜日は、「いつもありがとう」でも言ってみようかな。

2008年6月 9日 (月)

雨の日を楽しく♪♪

早いものでもう6月ですねbearingdash最近はrainの日も続いて、せっかくの休日の予定がキャンセルにshockthunderなんてことも少なくはないのでは・・・weepsweat01

そう。とうとう梅雨入りしてしまいましたねsprinklesweat01・・・はぁsaddash

       shineshineshine        shineshineshine          shineshineshine

そんなみなさんの憂鬱でブルーdownな気分を吹き飛ばす、雨の日が楽しくなるアイテムをご紹介しますpunchshine

031

こんな可愛い長靴なら、雨の日も十分楽しめますよねwink逆に雨の日だからこそ出来る、とっておきのオシャレなのかなrainheart04

033    032_2

こちらはまた便利なもので、普段も兼用として使える撥水加工がされたパンプスですhappy02shine

ゴムで出来ているので、水を弾いてimpactsweat01雨に濡れても傷みにくく頑丈ですよpunchshine

なんだか私も、これからrainの日を楽しく過ごすことが出来そうですwinkheart04

                      2号館1階   婦人靴売場

2008年6月 8日 (日)

忙しい主婦のみ・か・た♪

新米?主婦の私の朝は戦争ですimpact

朝食の準備に、お弁当作り。合い間に洗濯をしてt-shirt、身支度rouge

もっと効率よくできたらいいのですが、なかなかうまくいきません・・・coldsweats01

なかでも時間がかかるのはお弁当作りriceball

前の日の夜からメニューを考えて、段取り考えて。

いざ作って詰めてみると、あともう一品足りないcryingってこともしばしば。

そんな時に便利なものを発見しました。

『電子レンジでゆでたまご』 税込2100円

Photo 開くとPhoto_2 こんな感じ。

見てお分かりの通り、レンジでゆでたまごができるという商品。

これだったら、火の心配もいらず、コンロを一つ独占されることもなく、心置きなく他の事ができちゃいますよねnote

おまけに、半熟や固めなどお好みに応じて調整できるので楽チンflair

Photo_4 『マルチスライサー』税込2625円までそろえると

野菜スライス、すりおろし、卵つぶし、たまご黄身取り、レモン絞りがついているので、

あっという間にサンドイッチの具ができちゃうではないですかupup

Photo_5 こんなにコンパクトに収納もOK。

こちらの2つは、主婦のカリスマshine私が憧れてやまない『栗原はるみ』先生の商品。

また一つ、心を奪われてしまいました・・・heart04

お問い合わせは 1号館5階 栗原はるみショップまで。 

2008年6月 6日 (金)

ドライブの必需品!

rvcarを運転すると、性格が変わるdash人がいる・・・と聞きますearが、

ワタシもその一人coldsweats01coldsweats01。運転するとイライラannoyしがち、なるべくガムや飴をなめながら

いつも運転rvcarしていますsign03

そんなワタシにとっておきのモノを1号館5階生活の木コーナーで発見sign03

エアアロマドライブタイムといい、

rvcarのシガーライターソケットを使用して車内で気軽にアロマセラピーを

楽しめる「アロマディフューザー」ですup

Photo

アロマオイルは、普段から愛用の

イライラannoy気分を解消し、リラックス気分にしてくれるさわやかなラベンダーと

みずみずしいグレープフルーツの香りを用意しましたsign03

Photo_2

アロマトレーを本体から引き抜き、オイルをたらし、しみこませます。

その後本体に差込みシガーライターソケットに差し込んだら

Photo_3 完成good

これで、ワタシのドライビングテクニックもupupupになるかなcoldsweats01sign02