2008年11月12日 (水)

手作りの・・・

最近 流行ってること何?ってそんな会話のなかででてきた

ことば・・・・「癒し」heart04

そういえば、お部屋でキャンドルをつけてみたり

お香を使ってみたりと意外にも、女性らしい「癒し」を楽しんでいます。

そんなこんなで、今回は、癒しアイテムを探しに

2号館6階で開催されている「手作り作品フェスティバル」会場へrun

P1010487   1_3

創作服やランプ、帽子やアクセサリー小物などなど・・・

Photo  

 P1010485_2   P1010486

多くの作家さんの手作りの作品は、すべて心あたたまるものばかりです。

手作り作品フェスティバルは、14日(金)まで!

お気軽にお立ち寄りくださいね。

2008年10月24日 (金)

巻いて、巻いて~!!

今、私が気になるもの・・・lovely1号館1階婦人雑貨売場に行って、聞いてみると売れに売れて

いるそうですhappy02sign03

    1 2

朝晩が肌寒くなった、この時期に大活躍しそうなストールで~すupしかも目が覚めるような、

鮮やかな色・柄が目立ちますeye

売場は本当に色鮮やかなストールに囲まれていますnote3

流行りは、断然sign03チェック柄shineなのだそうwinkそして、ボリュームのあるデザイン(上の写真

のストールみたいに、クシュクシュっとしたタイプ)がたくさん入荷しているそうですhappy02

鹿児島はコートを着る時期maplesnowまで、待ちながーいsadのでストールをいろいろ使い分けて

コーディネトするのもオシャレですねwinkshine暑くなったって、たためばかさばらないし、乗り物

や外出先が寒くても、さっと羽織れるスグレモノflair何枚でも欲しくなっちゃいますhappy02

今、豊富に展開している薄手のストールが1年を通して長く使えるので、今が買い時notes

だそうですよupup

鮮やかな色に混ざって、ナチュラルなベーシックタイプaries↓↓

4

温かそうなナチュラルカラーが素敵ですheart04こちらは10月29日から11月9日まで種類を豊富に

揃えて展開するそうですhappy01要チェックwinkup

今年の秋冬はグルグルtyphoon巻いて巻いて~happy01オシャレに暖かくしましょっsign01

2008年10月23日 (木)

そろそろ・・・

最近、朝晩がけっこう寒くなってきましたよね~saddash

私のhouseは自然豊かな素敵な場所(田舎)なのでかなり寒い気がします・・coldsweats01

というわけでsign01そろそろ冬の準備を開始ですpunch

店内をまわっていても目につくのはやっぱり暖かそうな雑貨ちゃん達heart02

今日から2号館側のアーケードウインドウでは

『アフタヌーンティー リビング』のかわいい雑貨が展開中ですnotes

シーズンごとにかわいい新商品が発売されるアフタヌーンティーリビングの

ウインドウディスプレイにもぜひご注目eyeくださいませupup

040 039 041

2008年9月26日 (金)

マルチなモノ♪

最近、キッチン雑貨に少し興味のあるワタシrestaurantshine

雑貨に興味はあっても腕前は・・・coldsweats01sweat01

さてさて、便利でシンプルカワイイキッチン雑貨を

1号館5階栗原はるみコーナーで発見しましたupscissors

Photo_2 マルチスライサーセット(2625円)デス。

野菜のスライスはもちろん、おろし、レモンの絞り、卵のみじん切りなど

いろいろな機能がコンパクトに詰まったセットですsign03

コレさえあればsign02、と考えるワタシsmile

収納も、コンパクトになり場所も取りませんgood。(通販みたいですが・・・)

Photo_3

本体は、少しだけ斜めになっていて、そこにすべり止めがついているので

不器用なワタシでも作業がしやすそうです。一人暮らしの方・新婚さんなど

ギフトにしても 青いはるみ印の箱に入っていますheart04

このスライサーの横にもオモシロキッチンを見つけましたので、

また紹介しますshine お楽しみにwinkpaper

2008年8月 8日 (金)

スポーツの夏!

いよいよ、本日4年に一度の祭典「shine北京オリンピックshine」が始まりますsign03

日本選手はもちろん、鹿児島出身者の活躍もとっても気になるところですが、

鹿児島といえば、明後日のbaseball高校野球baseball2回戦

「鹿児島実業VS宮崎商業」も気になりますupsign03

一生懸命プレーしている高校球児を見ていると、

遠い昔の事ですが・・・高校生の夏の部活動、暑くてbearing

真っ黒に焼けてしまいsweat01、靴下を履いた白い部分と

真っ黒に焼けた足runが恥ずかしくて・・・そんな事を思い出しましたhappy01

でも部活動で一緒に毎日を過ごした友達とは、今でも大の仲良しですupwink

そんな部活動を応援するGOODSを1号館中4階文具売場で発見good

Photo Photo_2

Tシャツやお守り、ストラップなど部活動を頑張る学生を応援する

物が、什器いっぱいにならんでいますup

商品によって部活動の種類も色々ですが、コレを持って、

忘れていたあの頃を思い出してはいかがですかupsign02

2008年7月25日 (金)

かごしまたより

ここ数年、メールpcが中心になり、暑中見舞いのはがきpencilを出さなくなった私coldsweats01・・・。

今年は、久しく会わない友人へ暑中はがきを・・・と思い、文具売場pencilをのぞくと、

立体的impactな暑中お見舞いのカードmailtoや届いた人が、しばしの涼typhoonにひたれるような

涼しげなはがきがたくさん並んでいます。

そんな暑中はがきの近くで、鹿児島fujiを見つけましたupsign03

Photo かごしまたより(便箋420円・封筒263円)

かごしまの県花budのミヤマきりしまとかごしまといえばさくらじまsign03

遠く離れた大切な人に、かごしまを感じてもらえる素敵heart04な便箋ですsign03

メールmailtoも簡単ですぐに伝わるけど、たまには、自分の言葉を、

文章にして、手紙を書いてはいかがですかupsign02

お取り扱いは、1号館中4階文具売場です。

2008年7月11日 (金)

猛暑対策!!

7月半ばだと言うのに、早くも夏バテの予感sadsweat01

「今年の夏sunは暑いsunsweat01」と毎年思っているような気がしますcoldsweats01

そんな暑い夏sunに欠かせないモノを1号館5階タオル売場で発見sign03

Photo 「ふりふり氷スプレー」(762円)

タオルやハンカチにスプレーdashするだけで、氷状になる冷却スプレーですupsign03

Photo_2 スプレーすると、一瞬で、ひんやりsmile気分が

やって来ますheart04 直接体にはスプレーdashは出来ませんが、

スプレーdashしたひんやりwaveタオルを首に当てたら、最高bleahgood

さらに、鹿児島の暑い夏sunに欠かせないモノ・・・「しろくま」sign03

Jpg

今年も山形屋のしろくまは、色々種類がありますが、

今年のオススメは・・・upsign02

Photo_3

山形屋食堂開店65年を迎えた特別しろくま「ベル熊」、

きな粉と黒蜜がかかった、どこか懐かしく、

カラダにもよさそうなしろくまですup

今年は、何回しろくまを食べれるか、考えるだけで楽しみですwink

「ベル熊」は1号館7階ファミリー食堂で待ってますwinkscissors

2008年6月15日 (日)

大活躍です!!

キッチン用品が大好きheart04な私。

少しずつお気に入りを増やしているところなのですが、

今のヒットflairは「OXO ポップコンテナ」です。2008061510500000

以前、e-colleの秋号で紹介されて以来、と~っても気になっていました。

自称、趣味パンbread・お菓子cake作りの私は、キッチンに大量の小麦粉類があるため、

すっきり収納するため、思い切って購入してみました。

こちらのポップコンテナ、真ん中の大きなボタンをポチッと押すだけで、らくらく片手で開閉できちゃうんです。

2008061510500001 ←開けて少し蓋をずらしています。

保存容器の開閉の度に、運が悪い時は爪が割れたりsweat01、勢い余って粉が飛び散ったりimpact・・・crying

揚げ物を料理しながら、ちょっと粉を足したい時。

指が揚がりそうなくらい手にパン粉や卵液がついていても、ポンshineと片手で開けれるんですhappy02

こんな状況は段取りの悪い私だけかもしれませんが・・・coldsweats01

見るだけで意味もなく、ポチッと蓋を開けてみたりするくらい、今のお気に入りですheart02

蓋の大きさは同じで、容器の高さで内容量が違ってくるため、

重ねて収納もできてとっても便利。

少しずつ買い揃えていきたいなとつくづく思う一品です。

お取り扱いは2号館5階 クッチーナ フェリーチェコーナーです。

2008年6月11日 (水)

今年の父の日は・・・

そういえばそろそろ・・・

直前になってあせってきました「父の日のプレゼント」

うーん、そういえば、去年は、父のリクエストにお応えしておくりました帽子。

今年は、何にしようかな?と迷ったところで発見!!eyeです。

P1010338 2号館5階の器たち。

P1010337 お酒を飲まない父なのですが・・・

P1010336  お酒以外にも楽しめそうです。

お酒は飲まなくても毎日食卓にあるだけでも涼しそうかな?なんて。

最近、忙しくってまともな会話もしていませんが、

今度の日曜日は、「いつもありがとう」でも言ってみようかな。

2008年6月 8日 (日)

忙しい主婦のみ・か・た♪

新米?主婦の私の朝は戦争ですimpact

朝食の準備に、お弁当作り。合い間に洗濯をしてt-shirt、身支度rouge

もっと効率よくできたらいいのですが、なかなかうまくいきません・・・coldsweats01

なかでも時間がかかるのはお弁当作りriceball

前の日の夜からメニューを考えて、段取り考えて。

いざ作って詰めてみると、あともう一品足りないcryingってこともしばしば。

そんな時に便利なものを発見しました。

『電子レンジでゆでたまご』 税込2100円

Photo 開くとPhoto_2 こんな感じ。

見てお分かりの通り、レンジでゆでたまごができるという商品。

これだったら、火の心配もいらず、コンロを一つ独占されることもなく、心置きなく他の事ができちゃいますよねnote

おまけに、半熟や固めなどお好みに応じて調整できるので楽チンflair

Photo_4 『マルチスライサー』税込2625円までそろえると

野菜スライス、すりおろし、卵つぶし、たまご黄身取り、レモン絞りがついているので、

あっという間にサンドイッチの具ができちゃうではないですかupup

Photo_5 こんなにコンパクトに収納もOK。

こちらの2つは、主婦のカリスマshine私が憧れてやまない『栗原はるみ』先生の商品。

また一つ、心を奪われてしまいました・・・heart04

お問い合わせは 1号館5階 栗原はるみショップまで。