2010年12月 4日 (土)

クリスマスイベントスタート!!

あっという間に12月に突入し、いよいよクリスマスシーズン到来ですsign01

今日、天文館ベルク広場では、クリスマスイベントの第1弾sign03かわいい、幼稚園児による

クリスマスコンサートを開催いたしましたup

クリスマスソングの合唱ありnoteチアガール隊のダンスありnotesDsc_0671

こんなにかわいい、タップダンサーも登場しhappy01Dsc_0674

とっても賑やかで、微笑ましいイベントになりましたheart04

最後は参加園5園の園児、総勢310名による大合唱notesnotesDsc_0678_2

大迫力の歌声で、天文館ベルク広場周辺は大変にぎわいましたよ~happy01xmas

一足早く駆けつけてくれたサンタさんも一緒に記念写真をパチリcamerashinehappy02Dsc_0685

サンタさんからお土産のプレゼントをもらった子供達happy01 Dsc_0687 子供さん達も一足

早いクリスマスを楽しんでいたようでしたheart04

bellxmas来週のクリスマスイベントはxmasbell

12/ 8(水) 午後2時~ ☆鹿児島三育小学校・三育幼稚園クリスマスキャロリングbell

12/10(金) 午後6時~ ☆エコクリスマス ペットボトルツリー点灯式xmas

12月25日(土)のクリスマスまでいろいろなイベント計画中heart04

イベント情報要checkデスwinksoon ☆2010 クリスマスイベント☆

2010年11月27日 (土)

多才!多彩!!

本日から2号館6階、山形屋文化ホールでは「芸能人・文化人の多才な美術展2010」

開催いたしておりますhappy01

会場にはTVでおなじみの芸能人、文化人、91名の方々が描いた作品を約160点展示

していますflair

作品とお名前を見比べては、「あ~dashこの方らしい作品だなぁup」とか、「え~sign03こんな絵を

描くんだぁ~upup」とか、いろんな発見しながら、楽しく見れる美術展になってますnote

中には、美術展ではタブーngとされる、『触れられるpaperpaper』作品もあるんですよwinkこれは、

男性必見sign02いやいや、女性の私も十分楽しみましたケドsmile

しかし、俳優や歌手の才能もありながら、絵や書の才能まであるなんて・・・wobbly天は二物を

与えまくりではないですか・・・coldsweats01ホントに関心しちゃいますdash

今日は美術展の開催にちなんで、この美術展に出品されている方のお一人heart01素敵なゲスト

にお越しいただきましたhappy01

Dscf0122 チョット遠いのですが・・・誰か分かりますかsign02

チータの愛称でお馴染みの、『水前寺 清子さん』で~すhappy01

本日、午後1時からと午後3時からの2回、天文館ベルク広場で開催されたトークショー&

サイン会はたっっっっくさんのお客様であふれましたよ~geminigeminigeminigeminiヒトgeminigeminiひとgeminigemini

365歩のマーチで登場したチータはとってもはつらつとしていて、明るくてsun会場にいる誰もが

元気をもらっちゃいましたよ~happy02お忙しい中、楽しいトークに、2曲も歌をご披露してくださり、

サイン会と言う名の、サイン&握手会(笑)coldsweats01 Dscf0125

どこまでもサービス満点のチータでしたheart01

昨日に引き続き、冷たい風が吹く1日でしたが、そんな寒さもどこへやら・・・sign05maple美術展の

スタートにふさわしい、とってもにぎやかで温かいイベントとなりましたhappy01

ゲストは、水前寺さんお1人ではないのですwinkニヤリ

12月2日(木)は鹿児島育ちの元プロボウリング選手の中山律子さんがご来店されますhappy01

そちらもお楽しみにhappy01

「芸能人・文化人の多才な美術展2010」は本日11月27日(土)~12月3日(金)までの開催

ですflair(最終日5時終了)

2010年11月13日 (土)

♪bijin-tokei♪

bijin-tokei【美人時計】ってしっていますかsign02名前からして、なんか気になるeyesign02

bijin-tokei【美人時計】とは・・・1分間の自動更新時計サイトの事で、PCのデスク

トップや、携帯の待ち受けにすると1分ごとに、美人が現れますlovely

始まった頃は、関東や関西バージョンだけだったのですが、11月から、なんとsign03sign03

『bijin-tokei鹿児島バージョン』が出来上がったようですhappy02

Cas2uazs bijin-tokei kagoshima ver.

もちろん出てくる女の子は、薩摩おごじょばかりで、背景も鹿児島の街並みですflair

山形屋や桜島、電車通りなどなど、県外の方も懐かしい風景が出てきますfuji

もちろん時間を知らせてくれる美人ちゃん達も、鹿児島の今を生きてる、若者達happy01

なんだか元気が出ますup

知ってる子いないかなぁ~、なんて探してみたりsmile

美男時計の鹿児島バージョンなんかあったら、見てみたいデスねwink

2010年11月 6日 (土)

☆街もブログもクリスマス一色☆

今日から天文館は右を見ても、左を見てもクリスマス一色ですshinexmas

夕方6時から山形屋をスタートして、光のリレーが天文館を走りましたshinerunshinerunshine

P1000439 P1000438

先日AIさんがお知らせしてくれた山形屋の装飾も出来上がって、こんなになりましたflair

P1000434 P1000435 P1000436 P1000437

今年は、クリスマスの魔法にかけらて、変身したユニークなツリーxmasがウィンドウに

並んでいますhappy01

クリスマスシーズンは普段の町並みがクリスマスの雰囲気で、違う景色に見えますね~happy01

ワクワクしちゃいますwinkheart04

昨日のIZUMIさんのブログでもご紹介したように、ドルフィンポートでも一足早く点灯式が

行われ、私達すっかりクリスマスにかぶれて帰ってまいりましたlovely

今年のクリスマスイブと、クリスマスは金曜日・土曜日ですflair週末なので友達とワイワイする

もよしsign01彼氏と、ゆっくり過ごすももちろん良しsign03クリスマスに向けて、プレゼント選びpresent

ケーキbirthdayオードブルの予約等など忙しくなってきますよ~notes

館内ではクリスマスコレクションを配布中note

webチラシもご覧ください→クリスマスコレクションカタログ

クリスマスの準備の参考にされてくださいねheart04

2010年10月23日 (土)

Buono Buono!!

ブログメンバーもみんなこぞって6Fへ上がっている模様デスsmile

昨日は仕事あがりに私も6Fへ上がり、満喫してまいりましたhappy01

lovely

私が毎年楽しみにしているオリーブマーケットnotes試食をたっくさんさせてもらって、気に入った

味を好きな量だけ買えるのが嬉しいですup私は定番のオリーブとレモンの2種類を購入heart01

フォカッチャも購入happy01冷凍保存できるので、毎年ながくイタリアの味が楽しめますshine

他にも会場には魅力的な商品がいっぱいhappy02

P1000414 ←これはでっかいチーズdelicious

機械をクルクル回してナイフで削ったチーズを量り売りしてくれますscissorsこれがウマいっっgood

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、サラダに入れたり、パスタにかけたりsign01用途は

いろいろです。そして、そして、これを焼くとトロ~リとろけて、激ウマですgoodgood

そしてそして、つぎはこれ→P1000415 このツブツブなんだと思いますかぁ~sign02

これ、冷凍のモッツァレラチーズです。これは10分お水に浸すと、モチモチのチーズに

戻ります。そのまま食べてもおいしいし、凍ったままパスタソースに絡めると、いい具合に

とろけますdelicious卵焼きの間に挟んで焼いてもおいしいそうで~すup最初からツブツブ状なの

で、いろんなお料理に使い勝手がいいんですよup

なにより、このチーズを販売している『ジーノ キッチンrestaurant』販売員のルイジ・クオモさんが

とっても面白いhappy02

チラシにはちゃーんと写真入りデスwinkwebチラシ参照 裏面左上のこの方デス☆

イタリア人というより、大阪の方ですかsign02って感じですhappy02完璧なボケと突っ込みのやりとりが

イタリア展で楽しめますbleahお買い物しながらホントに愉快で楽しいおしゃべりもついてくる、

note1回行っただけでは回りきれませんsign03sign03

私もまだまだ買い足りないものがあるので、最終日まで通っちゃいますよup

今日は休日のあたしheart02昨日手に入れたいろいろな食材で、イタリアンモーニングsun

P1000416 Buono Buonodeliciousgoodgood

2010年10月16日 (土)

お孫ちゃん自慢!!

明日のまごの日に先駆けて、山形屋の1号館7階エレベーターホールでは、

『私の自慢の孫です!!私の孫写真展camerashine』を開催していますhappy01

写真展では、見ていると思わず笑顔がこぼれる、ほほえましい写真が沢山

展示してありますhappy01

子供達の笑顔って、ホントに癒されますlovely

中には、お孫さん+ひ孫さんと一緒の写真もupup

P1000408 親子3世代、4世代で笑顔の写真に元気をもらいますhappy02good

明日は、おじいちゃん・おばあちゃんと、お孫さん・ひ孫さんが一緒に語らい、

コミュニケーションをはかる日flair

「孫の世話ばかりして、ゆっくりしてられないわぁ~gawkdash」なんて、しょっちゅう

ボヤく、うちの母ですが、ホントは孫がかわいくて仕方がない様子wink

明日は孫の日をきっかけに、一家団欒してくださいねheart04

2010年10月 9日 (土)

おめでたいコト続き☆

来週は私の姪っ子2人が七五三とのコト・・・notes

姉の話によると、姪っ子2人はドレスを着て写真を撮るsign01だの、着物はピンクがいいribbonだの、

子供と言えども、大人顔負けの女っぷりだそうですcoldsweats01

お祝いの度におばちゃんの登場ですcatfacesweat01

やれやれthinksweat02と思いつつも、おばバカの血が騒いじゃうんですね~coldsweats01

館内をう~ろうろとしていたら、かわいいの見つけましたlovely

2010100918180000 ケンカしないよう、ちゃーんと2つsign03ぜんぜん違うのを2つ用意したら、

「あたしが、こっちがいいsign04poutdash」とか、戦いのゴングbellがなり始めるのでcoldsweats01せめて、この

ぐらいの色違い、キャラ違いでおさえとかなきゃデスsweat01おばちゃんも結構、気ぃ使うんです

よ~catface

そして、今月は姪っ子(下の子)の誕生日もやってきますdashdashあー七草会、満会になってて

良かったぁfullhappy02full

しかし、おめでたいことが続くのはいいもんですheart02私まで幸せのお裾分けがいただける気が

して・・・heart01

そしてsign01そしてsign03明日は、我らがブログメンバーAIさんの結婚式heart01

今日の雨でちょっと心配しましたが、明日はスカッと秋晴れになるはずhappy02

AIさんとは今の部署で働く前の部署でも一緒に仕事をしていて、入社当時から知っている

ので、感激もひとしおですweepAIちゃん、綺麗だろうなぁ・・・lovely

明日はとっておきの幸せheart01分けてもらいに行ってきますlovely

2010年9月25日 (土)

長崎ネタ続きます・・・。

毎日ネタ満載ですが、まだまだ続きますhappy01

私のオススメはこれっsign03P1000399

島原吉光の包丁ですupここの包丁は、IZUMIさんが今年前厄に突入impactした私に厄払い

としてプレゼントしてくれましたweepheart02厄払いには刃物を贈るといいんだよーshine・・・と頂い

ちゃいましたheart04

いただいたその日に台所で大感動sign03sign03めっちゃ切れるんですthunder切れ味サイコーupup

野菜に果物に、冷蔵庫にあるものを片っ端から切りまくりましたよーapplebread

トマトなんてサックサク切れるんですgood

お陰様で私の厄も切れているのかsign02今のところ何事も無く、平和に過ごしておりますhappy01scissors

改めて、売場を見ると包丁もいろんな種類があり、その他の刃物もたくさん揃っていますsign01

P1000400 是非、私が味わった感動味わって欲しいですhappy01

明日は、6階の会場でお昼を食べようと今からたくらんでいま~すdelicious明日は我が社の社員

食堂メニューもちゃんぽんnoodleでしたがcoldsweats01せっかくなので明日は長崎バージョンで・・・happy01

かたやきそばにしようかちゃんぽんにしようか、迷います~confident

そして、実はこれも気になっているあたしです。。。 P1000398

長崎物産展は27日(月)午後5時までの開催ですflair

2010年9月18日 (土)

MONOフェアリレー、スタートしてます☆

鹿児島のMONOフェアは終わっちゃったけど、実はまだまだ終わっていないんですよwink

現在、宮崎山形屋でMONOフェア開催中sign03

第9回 使ってみたいMONOフェア~in宮崎山形屋~

鹿児島で大人気だったあれこれ、買いそびれた方sign03宮崎でも買えるチャーンスshine

また、鹿児島には出展されてなかった、宮崎の素敵な作家さんheart02たちや、宮崎ならではの

商品まで、宮崎色のMONOフェアに仕上がっていますheart04

そしてそして、このMONOフェアバトン、日南・川内・国分まで、山形屋の全事業所をバトン

タッチしていきますhappy01

各事業所のスケジュールはコチラflair

宮崎山形屋soon  開催中shine  最終日9月20日(月・祝)最終日午後5時終了

日南山形屋soon  10月 6日(水)~10月11日(月・祝)最終日午後5時終了

川内山形屋soon  10月 6日(水)~10月11日(月・祝)最終日午後5時終了

国分山形屋soon  10月13日(水)~10月18日(月)最終日午後5時終了

ぜひ、各店舗の色が詰まったMONOフェア、足をお運びくださいませnoteshappy01

2010年9月 4日 (土)

MONOフェアマジック!?

ブログがMONOフェア一色になってる~happy01

ブログメンバーもみんな来てくれてるんですねheart04嬉しい限りup

毎日たくさんのお客様にお越しいただいていますnote私達が選んだ商品を

手に取っていらっしゃるお客様を見てニヤニヤせずにはいられませんlovely

私達もこの日を待ちに待っていましたsign03買物三昧ですhappy01

毎年大変な準備期間を経て、やっとOPENするとなぜか体が買物モードにcoldsweats01

MONOフェアマジック!?自分にご褒美ってやつなんでしょうか・・・sweat01でも、

いいんですsign01だって、このMONO達、期間中しか買えないんですもんsign03

今年はアクセサリー、雑貨好きのあたしの心を奪って離さない物ばかりsad

今日はkiyora collectionのアクセサリーを買っちゃいましたheart01しかも・・・

こんなにいっぱいcoldsweats012010090401160000

だって、選べなかったんだもーんcatface

kiyora collectionのアクセサリーは女の子心をくすぐる、リボンモチーフribbon

デザインがいっぱいheart02思いっきりツボですgood

このネックレスもP1000390 このブレスレットもP1000391_2 1点ものデスscissors

ぜひ会場で、自分だけの逸品を見つけてくださいねnotes

MONOフェアはあさって、9月6日(月) 午後5時までの開催ですflair