« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月13日 (土)

♪bijin-tokei♪

bijin-tokei【美人時計】ってしっていますかsign02名前からして、なんか気になるeyesign02

bijin-tokei【美人時計】とは・・・1分間の自動更新時計サイトの事で、PCのデスク

トップや、携帯の待ち受けにすると1分ごとに、美人が現れますlovely

始まった頃は、関東や関西バージョンだけだったのですが、11月から、なんとsign03sign03

『bijin-tokei鹿児島バージョン』が出来上がったようですhappy02

Cas2uazs bijin-tokei kagoshima ver.

もちろん出てくる女の子は、薩摩おごじょばかりで、背景も鹿児島の街並みですflair

山形屋や桜島、電車通りなどなど、県外の方も懐かしい風景が出てきますfuji

もちろん時間を知らせてくれる美人ちゃん達も、鹿児島の今を生きてる、若者達happy01

なんだか元気が出ますup

知ってる子いないかなぁ~、なんて探してみたりsmile

美男時計の鹿児島バージョンなんかあったら、見てみたいデスねwink

2010年11月11日 (木)

お買物中毒・・・

やばい・・・やばい・・・やばいです・・・down

最近、前にも増してお買物中毒な私・・・

だってカワイイお洋服やブーツがたくさんあるんだものぉぉ~sweat02

意思の弱い私がそんなカワイイモノたちの誘惑に勝てるわけもなく・・・

ブーツを3足も買ってしまい・・・お洋服も取り置きしてしまいました。

でも仕方ない!カワイイものを見たら欲しくなるのが女ですもの☆

それに、お買い物をするとストレス発散にもなっていいですしねぇ~。

今度のお休みは全身おNEWのコーディネートでお出かけしなくちゃ!

旦那様には『前から持っていましたよ!』と言い訳をして・・・(笑)

お買物大好きな女子の皆様!明日から黄札市も始まりますし、

たぁ~っくさんお買い物してストレス発散しちゃいましょう★☆★

P1030557 P1030558  【2号館3階 エクレクティカ】

↑ AIがいつも心を奪われてしまうショップです。

  今ならブーツもたくさん揃ってますよぉ~♪

2010年11月 9日 (火)

熊出没!!!

きゃーーーっsweat01

4951 えっ?んっ??山形屋にクマsign02sign02

ごめんなさい。いきなりこんなアップcamera載せてビックリしますよねcoldsweats01

明日から始まる北海道物産展の為に、

北海道からはるばるクマさんがやってきてくれたのでーすhappy02

09_184822  09_185015

今にも動き出しそうで本当に生きているみたいだけど

これ熊の剥製なんですshinesign01

だから動かないから安心して下さいねっ!

こんなん襲いかかってきたら間違いなくあたし腰抜かしますっdash

てか・・・食 べ ら れ るーーーcrying

会場へお越しの際には、1号館1階 正面玄関前のステージにいるクマさんにも会いにきて下さいね~heart01

【第47回 北海道の物産と観光展】

●11月10日(水)~29日(月)

●1号館6階大催事場・南催場

会場には今年も美味しいheart04が満載ですhappy01

美味しさいっぱいの北海道をご堪能あれ~shinecancer

2010年11月 8日 (月)

プロの技。

「友人が、結婚のお祝いにワインを贈りたいんだけど」・・ってwine

お祝いpresentのワイン???

そんな時にやっぱり頼りになる「ワインアドバイザー」のスタッフ

値段やら、用途やら少ないヒントで、ススイッと選んでくれてました。

迷わないくらいの2本チョイス。

飲みやすいのはこっちで、パッケージかわいいのはこっちみたいな。

お酒売場のお酒たちbeerbarbottle

よくみると、焼酎もワインも結構な数がそろってます。

販売員だったら、当然なのかもしれないけれど・・・、

迷ってる時にちょっと背中をおしてくれる・・。

結構うれしいかもです。

そして、当店ワインアドバイザーおすすめ

ボージョレー ヌーヴォーの予約もいよいよ、14日まで。

kokoもしっかり予約してきました。

ご予約は、お早めにです。

2010年11月 6日 (土)

☆街もブログもクリスマス一色☆

今日から天文館は右を見ても、左を見てもクリスマス一色ですshinexmas

夕方6時から山形屋をスタートして、光のリレーが天文館を走りましたshinerunshinerunshine

P1000439 P1000438

先日AIさんがお知らせしてくれた山形屋の装飾も出来上がって、こんなになりましたflair

P1000434 P1000435 P1000436 P1000437

今年は、クリスマスの魔法にかけらて、変身したユニークなツリーxmasがウィンドウに

並んでいますhappy01

クリスマスシーズンは普段の町並みがクリスマスの雰囲気で、違う景色に見えますね~happy01

ワクワクしちゃいますwinkheart04

昨日のIZUMIさんのブログでもご紹介したように、ドルフィンポートでも一足早く点灯式が

行われ、私達すっかりクリスマスにかぶれて帰ってまいりましたlovely

今年のクリスマスイブと、クリスマスは金曜日・土曜日ですflair週末なので友達とワイワイする

もよしsign01彼氏と、ゆっくり過ごすももちろん良しsign03クリスマスに向けて、プレゼント選びpresent

ケーキbirthdayオードブルの予約等など忙しくなってきますよ~notes

館内ではクリスマスコレクションを配布中note

webチラシもご覧ください→クリスマスコレクションカタログ

クリスマスの準備の参考にされてくださいねheart04

2010年11月 5日 (金)

クリスマスもそこまでキマシタ。

おはら祭りが終わり・・

電車通り沿いのちょうちんもはずれ・・

ツリーxmasが登場shineしました。

(取り付けの工事の皆様、本当にお疲れ様でございますconfident

・・

いよいよxmasクリスマス!!

ドルフィンポートでは本日、

『クリスマスイルミネーションshineの点灯式』

が行われました。

市内の聖母幼稚園のカワイイheart01園児の皆さんの

カワイイ歌声→イルミネーションの一斉点灯flair

00 0

素敵な時間となりました。

mikoと2人で会場に参加.

私たちも楽しませてもらいましたnote

・・点

点灯後、遊びに来ていたサンタさんが、

園児の皆さんと握手して。

笑顔happy01でサンタさんに話しかけたり、会話したり・・

000

中には、『怖い』cryingと恐怖の顔で我慢して握手する(笑)

おこちゃまも。

それはそれで可愛くてhappy02

・・

11/6(土)は

・・

山形屋周辺から

天文館一体にかけて、点灯式があります!!

みなさま素敵なイルミネーションをお楽しみ下さいませ。

そして・・・

予告!!!!!

いよいよ来ますよ

北海道の物産と観光展!

11/10(水)~29(月)

友の会チケット準備して待ってますheart01

1号館地階では、開催前のご予約セールも

開催中。

ちなみにこちら↓

7001 00_2

食品の名物男の(笑)Sマネージャーなり。

新幹線開通のカウントダウンに負けず、

こちらもカウントダウン中catface

ご期待下さいませ。

2010年11月 4日 (木)

何ができるかな・・・?

皆さん、お気づきですか?

11月1日から店内ではクリスマスソングが流れていて

少しずつですがクリスマスムードが高まりつつありますxmas

そして今日はウインドウがクリスマスに大変身の日ですshine

作業中の忙しい中、ウインドウに侵入してパシャリcameraしてきましたbleah

P1030503 P1030508 P1030512 P1030515

色んなカワイイアイテムがあって、なんだか今年もカワイイクリスマスの

ウインドウに仕上がりそうな予感・・・heart02

今年も山形屋オリジナルのオブジェを作ってもらっているので

皆様、明日のウインドウを乞うご期待sign03

あぁ~sign03仕上がりが楽しみすぎるぅぅ~happy02

2010年11月 1日 (月)

スタートの1

1日(ついたち)が月曜日から始まる11月。

カレンダーが、きれいに並んだ気がしてうれしい気分になる私ですheart04

11月は、どんな1カ月になる???どんな11月にする??

今月のkokoは、福岡bullettrain行ったり、東京airplane行ったり

ちょっと、色んなヒトに元気をもらいに行く予定です。

そして、そして、今月のヤマカタヤも楽しいこと満載scissorsです。

寒さと一緒にやってくるsign02「北海道の物産と観光展」

創業260年記念で、今年もおすすめがたくさんありそうです。

その前に、今週3日(水)までの大皮革市。

気になる靴boutiqueとバッグbag

そろそろ、旅行のおとも、キャリーケースを買い換えたいあたしです。

さっ、今週も元気だしていきましょ♪♪