« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

お星様キラキラ☆

今日は、山形屋周辺で 幼稚園児が作った七夕まつりをいたしました。

園で作ってきたお飾りや、お願い事の短冊をかわいいお友達が昨日の私たちが運んできた竹に結びつけていました。

すてきなお飾りで山形屋周辺がとっても賑やかで華やか!

暑い中でしたが、かわいいお友達は元気いっぱい!

こちらが元気をいただきました。

お願い事が叶うといいですね。

ちなみに短冊の中で一番多いお願い事が・・・

女の子はプリキュア

男の子は色々あって、一番は分かりませんでした。

そう言えばサッカーの選手は少なかったなー。

7日までの素敵なお飾りを是非ご覧下さい。

サテライト谷山・姶良でも周辺幼稚園によるお飾りでお祭りをしております☆

2006年6月29日 (木)

今日の仕事は・・・

今日は一日ほぼ外出。

何をするかというと・・・

明日の七夕のお祭りに参加してくださる幼稚園に園のお祭りでお使いいただけるように、竹をお届けに行きます。

サテライトなどでも実施いたしますので、幼稚園の数は全部で42園。

その幼稚園に二班に分かれて竹をもっていきます。

私もアルバイトさんと竹を運んできます!!
肩に担いで運んできます!
(もう慣れたものです!)

明日の七夕まつりが恙無く事が運びますように・・・

2006年6月28日 (水)

大変!!

私には全く関係のないことですが、企画部の男性があせっていました。

何にあせっているのかというと・・・

7月1日からたばこの値段が上がるとのこと・・・
まとめ買いをしなきゃ・・・なんて言ってました。

思い当たる節のある方は、値上がり前にご購入を。

山形屋では1号館1階正面玄関に売場がありますので、ご利用くださいませ!

2006年6月27日 (火)

スイムドレスパラダイス3

Dscf1259長らくお休みしておりましたが、スイムドレスパラダイスのご紹介第3回目!(あと1回計画しています!)

その前に・・・
鹿児島のタウン情報誌NAMEで、スイムドレスパラダイスの水着をご紹介しています!

水着情報はもちろんのこと、ちょっと嬉しい情報もちょっと載っていますので、是非是非ご覧下さいね!
(嬉しい情報はまた次回ご紹介しまーす。)

水着の上にタンクトップ?
みたいなとってもかわいらしい一枚。

やっぱり一工夫ある水着はかわいいですね。
腰にあるリボンもかわいいし・・・

この水着なら色の白いかたでもしっくりきそうですね。

直接表にでていないので、ちょっとお胸のボリュームに自信が無い方でも安心して着ていただけそうです。

もちろん、ピンクのタンクトップを脱いで普通のビキニタイプとして着用していただくことも可能☆。

デート用として、かなりポイントが高いのではないでしょうか!!

今年のスイムドレスパラダイスは・・・
昨年とはちょっと違う!!
試着室がとても広い!!彼と一緒に試着室で水着が選べるようなそんな広いタイプをご用意しています。

是非!今年の水着を探しにぐるめ館3階、スイムドレスパラダイスへお越しください!

今日ご紹介した水着の価格は17,850円です。

2006年6月26日 (月)

フェアトレード

Dscf1335  MONOフェア情報ばかり続いておりますが、メンバーの出張の頑張りや、日ごろの努力やリサーチが実ってきていますので、それを見ていただきたくて・・・

もうしばらく、MONOフェア情報にお付き合いください。

今日は、AROUNDチームのフェアトレードの商品をご紹介したいと思います。

フェアトレードってなんでしょう??お買い物で、国際援助っていうと分かりやすいでしょうか?

海外からの商品を適正な価格で買い続けることにより、その生産者を支援し続けていく・・そして、消費者の私たちは、その商品を買うことのより、生産者からは遠いけれど、誰かを支援していく・・・簡単にいうと、そう言うことなんです。

生産者を支援していくこと・・・
買い取る側は生産者と会って、商品を買うとのこと・・・
ですので、顔の見える生産者ですね。
それはそれぞれの商品にストーリーがあるということ。
そういうことも感じながら商品を見ていくと、何だかとっても愛着が湧きます。

商品それぞれにストーリーがあるので、それもPOPなどを通じてご紹介できたら・・・
なんて思っています。
(私は担当者じゃないので、提案してみるつもりです・・・却下されたらごめんなさい・・・)

まあ難しいことは良く分からない・・・それでもいいと思います。
私たちもかわいいーーー!って思ったものを買ったものが、フェアトレードの商品だった・・・
ってことが理想だと思っていますから・・・

大きく言うと周りへの愛。
フェアトレードって言葉がMONOフェアでご紹介することによって、皆様にとってもっともっと身近なモノになるといいな。
そう思います。

2006年6月25日 (日)

出張のひとこま

Dscf1365 宝塚にあるお店にご出展のお願いのお話が終わった後の一枚。

スタッフはだれも撮られていることに気が付いていない、かなり自然な一枚。

お話を聞いていただくために色々考えてお話するのも、なれないスタッフにとっては、かなりの緊張で、とっても疲れるのです。

そのおはなしが終わって、ほっと一息ついているところ。
ちょっと疲れていますが、満足気な顔をしているみんなの表情がとっても素敵ですね。

実はこのアポイントの前、列車を乗り間違えてアポイントの時間にぎりぎり・・・だったのです!!
まさかっ!!って感じでした。
大人7人も揃って何やっているんでしょう・・・?
ちなみに間違いに気付いたのは、左の手前でピンクのスカートをはいているHさん。

何年も出張していますが、なかなかある失敗ではありません・・・
以後気をつけたいと思います!!

2006年6月24日 (土)

画像入手!!

Dscf0542 Dscf0544 先日朗報!でお伝えいたしました、(6月20日分)カレルチャペック紅茶店にお伺いしたときの画像が手元に参りましたので、アップさせていただきます!

お取扱いさせていただけること・・・
感謝☆感謝☆です。


ちなみに右側の画像がカレルチャペック紅茶店のご担当者さま。
左の画像の左側はMONOフェアスタッフです。
そして、写真撮影者もMONOフェアスタッフです。
私も行きたかったよぅ・・・・

2006年6月23日 (金)

今度の出張は珍道中!??

昨日出張から戻って参りました・・・

今回の出張は食の出張でしたが、メンバーは頑張って、色んなお店から出店OKのお返事をいただきました!

しかしながら・・・

今回の出張は珍道中でした!!

みんな疲れて、ぐったりしていたのに、珍道中のおかげで、笑いっぱなしでした・・・

おもしろエピソードはたくさんありますが、その中から一つだけご紹介します!

宝塚にあるお店に伺った時、最初からコンタクトをとっていた人が、緊張の面持ちで、フェアの内容を話し始めたところ、私の目は点になりました・・
彼女のジャケットの手元には、脇汗パットがはずれてついているではありませんか・・・・
絶対先方もお気づきだったと思います。
あれには、爆笑してしまいましたが、笑えずに苦しかったです・・・

今回はその他にも色々ありました!
ご紹介は差し控えますが、たくさん笑いました・・・

さすがに食チーム!食べっぷりが違いますね。
私もしっかり3㎏太って帰ってきました。

まだ詰めの段階ですので、色々確定いたしましたら、今回の出張の成果をご報告いたします!

みんな本当に頑張りました!
でも本当に疲れました・・・


2006年6月22日 (木)

楽しみ☆

そろそろ一年間の中で、ちょっと大変だけれど、楽しみにしている仕事がやって来る!

その仕事は何かというと・・・

幼稚園児が作った山形屋七夕祭り

鹿児島市内の私立幼稚園にお声かけをさせていただき、山形屋周辺が七夕のお飾りでいっぱいになる・・・
そんなイベントです。

毎年山形屋周辺・それからサテライト谷山・姶良で行っています。

飾りつけの当日はちょっとすごい事になります。

かわいらしい園児の皆様で山形屋周辺はとってもにぎやか☆

しかしながら、午前中に30園くらいの幼稚園がお越しくださいますので、山形屋周辺は、ちょっとすごいことになっています・・・

毎年子供達の短冊を見せてもらうのが私の楽しみ。

きっと今年は、サッカー選手になりたい・・・っていう短冊が多い気がします。

飾りつけは6月30日(金)10:00~
7月7日までは終日飾っておりますので、是非子供達のかわいらしいお飾りを見にいらしてくださいませ。

2006年6月21日 (水)

みんなの力

通常基本的にチームで仕事をすることがない私にとって、MONOフェアでの仕事って色んなことを、気付かせてくれます。

実は、今年私的にちょっと煮詰まっていました。

どうしてもうまくいかないことがあって、1人であーでもない、こうでもない・・・と頭を抱えていました。

この前のミーティングの時、ちょっとそれが表に出てしまいました。

そんな私を見て、みんなが色んな意見や、考えを出してくれました。

そうですね。
そうは思わない。
ちょっとその枠からはずれてみれば。
考えすぎ。
それはbenyの役割ではない。

色んな意見をもらいました。他の人の意見って、アイデアの宝庫。

みんなの力ってすごい。

あんなにずっと悩んでいたのに、ちょっとつついてもらっただけで、色んな方向から物事を見ることができました。

MONOフェアのメンバーの、みんなの力に支えられいます。

商品を選んでくるメンバーと私の役割は違うけれど、同じチーム。

みんなの力に支えられて、みんなの力になりたい。

そんな気持ちになりました。