« 出張のひとこま | メイン | スイムドレスパラダイス3 »

2006年6月26日 (月)

フェアトレード

Dscf1335  MONOフェア情報ばかり続いておりますが、メンバーの出張の頑張りや、日ごろの努力やリサーチが実ってきていますので、それを見ていただきたくて・・・

もうしばらく、MONOフェア情報にお付き合いください。

今日は、AROUNDチームのフェアトレードの商品をご紹介したいと思います。

フェアトレードってなんでしょう??お買い物で、国際援助っていうと分かりやすいでしょうか?

海外からの商品を適正な価格で買い続けることにより、その生産者を支援し続けていく・・そして、消費者の私たちは、その商品を買うことのより、生産者からは遠いけれど、誰かを支援していく・・・簡単にいうと、そう言うことなんです。

生産者を支援していくこと・・・
買い取る側は生産者と会って、商品を買うとのこと・・・
ですので、顔の見える生産者ですね。
それはそれぞれの商品にストーリーがあるということ。
そういうことも感じながら商品を見ていくと、何だかとっても愛着が湧きます。

商品それぞれにストーリーがあるので、それもPOPなどを通じてご紹介できたら・・・
なんて思っています。
(私は担当者じゃないので、提案してみるつもりです・・・却下されたらごめんなさい・・・)

まあ難しいことは良く分からない・・・それでもいいと思います。
私たちもかわいいーーー!って思ったものを買ったものが、フェアトレードの商品だった・・・
ってことが理想だと思っていますから・・・

大きく言うと周りへの愛。
フェアトレードって言葉がMONOフェアでご紹介することによって、皆様にとってもっともっと身近なモノになるといいな。
そう思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。