2010年1月23日 (土)

おなかの準備を整えて・・・

山形屋HPに待ちに待ったチラシがUPされましたhappy02note

スイーツフェスタ&バレンタインデーフェアBurando_sweets です→webチラシ

鹿児島県内の旬のスイーツから今しか買えない輸入チョコレートまで盛りだくさんの内容で

開催いたしますup

チラシを見ているだけでもお腹がぐぅぅぅ~wobblysweat01冬になると、急に動かなくなり、汗もかかない

私は、どんどん体に蓄えていくので、食べる物でセーブしなくちゃ・・・downと思ってましたが、

この1週間は解禁ですsmile

会場では、購入したスイーツcakeをその場で食べれるイートインスペースもあるんですsign03

そこでコーヒーcafeも飲めますよwinkランチ後や仕事帰りにお茶するのもよしsign01バレンタインに

プレゼント予定のお目当てチョコを一足先に試食してみるのもよしdelicioussign03の1週間ですshine

あ~待ちどおしいlovely

スイーツフェスタ&バレンタインデーフェアは1月27日(水)~2月2日(火)までの開催ですflair

(最終日は5時終了)

2010年1月 9日 (土)

今年の恋の行方は・・・!?

もうすぐやってくる一大イベントheart04『バレンタインheart01

今年のチョコは何にしようか、リサーチ始まってますかsign02今、山形屋では、皆様の恋の

キューピットになるべくsign03チョコレートの展開や、イベントなどの組み立てがラストスパート

に入っていますup

最近では、本命チョコlovelykissmarkに、義理チョコcoldsweats01sweat01に、はたまた友チョコwinknoteswink、極めつけは

自分へのご褒美チョコhappy02shineなどなど、色々なシーンに合わせたチョコの贈り方があるよう

ですね~noteとにかく女の子はチョコがだぁぁぁい好きhappy02

誰かにあげる予定でも、まずは自分で味見してから・・・deliciousrestaurantと考えてる人も多いのではsign02

そんな方々に吉報ですflair

山形屋では1月27日(水)~2月2日(火)まで、1号館6階大催場にて『スイーツフェスタcake

バレンタインフェアheart01』を開催いたしますhappy01

みんなより一足早く、話題のチョコをGetしちゃいましょ~bleah

同会場では期間中、『恋木神社』のおみくじもご紹介しちゃいますheart042010010819000000

恋木神社は福岡の筑後市にある全国でも珍しい「恋命」を祀っている神社なんですheart02

毎年、お客様がひいてくださった恋おみくじと皆様の想いがこもった絵馬を奉納させて

もらっていますhappy01

このおみくじ、なかなか面白く、興味深い事が書いてあるんですよsmileあなたの恋のアドバイス

になるかも・・・upup持っているだけでご利益がありそうなピンクのおみくじheart01

是非会場でどうぞ・・・happy01

2009年12月26日 (土)

準備できてますか??

昨日までクリスマス一色だった町並みが 、今朝お正月一色fujiに大変身していましたsign03

館内でも着々とお正月の準備が整っていますup

皆さん、クリスマスツリーはしまって、鏡餅の出番ですよhappy01館内を歩いていたら、いろんな

売場がお正月用の商材を販売してましたflair

正面玄関横にしめ縄飾り→P1000166 P1000167

2号館1階中央玄関横イベント広場ではマグロの販売→P1000170_2

1号館地階グロサリーコーナーでは鏡餅→P1000172

2010年ももう間近sign03早めに用意して、年末バタバタしないようにしましょうねwink

今年も1週間を切りましたsweat01来年もたくさんのアンテナを張り巡らせながら、カメラ片手に

館内を激写したいと思いますnote

2010年は寅年sign03寅のようにたくましく、肉食系女子sign02目指してがんばりますcoldsweats01sign03

2009年12月12日 (土)

完成しました!!

11月にご紹介していたこのお話覚えていらっしゃいますかupエコでクリスマス!?

皆様にお持ちよりいただいたペットボトルでこ~んなツリーが出来上がりましたsign03

P1000153 真ん中で光り輝く3本のツリー、これ全部ペットボトルで

出来ているんですhappy01(一番てっぺんのお星様もですよsign03)

昨日12月11日に点灯式があり、山形屋ベルク広場にお目見えしましたflair

先月からお客様にお持ちよりいただき、こつこつ製作していたので感激もひとしおですcrying

これ、どぉ~やって作ったのか・・・smile裏側をちょっとご紹介しちゃいますhappy01

まずペットボトルをワイヤーでつなげていきますP1000129

こんなかんじでペットボトルの束を作って・・・→P1000126

金物にくくりつけていきますconfidentやっと半分完成です P1000136_2

この作業を繰り返し、2分割した上下を合体させて完成paperhappy02paper

1本ずつはゴミになっちゃうペットボトルかもしれないけれど、沢山集まれば立派な作品confident

改めてエコrecycleやリユースについて考えた製作期間でした・・・happy01

このツリーのイルミネーションは12月27日(日)まで毎日午後4時から10時まで点灯して

いますflairお昼のツリーと夜の光り輝くツリーと違った顔を見せるエコツリーxmas是非見に

いらしてくださいup

2009年11月21日 (土)

1週間をきりましたっ!!

11月6日からスタートしました北海道物産展fishnoodleappleで、ロイズのポテトチップスチョコレート

も花畑牧場の生キャラメルもカニも、海鮮弁当にもまだありつけていない私・・・weep

私といっしょの気持ちの方sign03まだ間に合いますよup北海道物産展は山形屋の物産展では

1番のロングランflair21日間も開催しているんですshine来週の25日まで開催してますよhappy02

(最終日5時終了)

何回も足を運んでくださっているお客様も、お気に入りの品々を買い逃さないようsign01またまた、

初めて足を運んでくださるお客様も鹿児島で味わえる北海道の味覚を逃さないようsign03ご来場、

お待ちいたしておりますhappy01

今日からの3連休はぜひ北海道物産展へrunさぁ~て、私も行ってきま~すrunrunrun

北海道物産展webチラシはこちら

2009年11月14日 (土)

エコでクリスマス!?

最近、エコやリサイクルrecycleが身近になっていますが、皆さんは生活の中で取り組んでいる事

はありますかsign02こまめに電気flairを消したり、シャワーの出しっぱなしsweat02をやめる・・・等々、

結構気をつけているものですねhappy01

今年、山形屋ではエコrecycleとクリスマスをコラボさせた企画を進めていますxmas題して『みんなで

つくるsign01エコクリスマスshineペットボトルクリスマスツリーxmasP1000117 ですsign03

クリスマスのツリーを、ペットボトルで作っちゃおうupという企画ですwinkご家庭で、リサイクル

ゴミとして出るペットボトルをお客様にお持ちより頂いて、ツリーのパーツにしますnotesどんな

ツリーになるかは・・・、まだ私も想像つきませんがcoldsweats01皆さまからたくさん集まれば集まる

ほど、大きなツリーが完成するはずhappy02notes

只今、山形屋周辺に2ヶ所の回収BOXを設置中flairP1000118 1ヶ所は1号館1階

正面玄関横(メルチェのお花屋さんの隣辺り)2ヶ所目はベルク広場(ロッテリア前広場付近)

ですup皆さまが持って来てくださったペットボトルがツリーのパーツになりますsign01

ちなみに・・・、今はこのぐらいですsoonP1000119 まだまだ底が見えてますねぇcoldsweats01

この2ヶ所に是非sign01ぜひsign03沢山のペットボトルをお持ちより下さいhappy01

詳細はこちら→山形屋クリスマスイベント

2009年11月 7日 (土)

イベント盛りだくさんの週末です!

昨日から山形屋周辺はイベント盛りだくさんですnote

館内では北海道物産展がスタートしているので、それに伴いベルク広場(ロッテリア前広場)

では北海道にぎわいまつりを開催中new北海道のおいしいものがたくさんそろっていますapple

毎年人気の焼きとうもろこしもここにありますよwink

そして、今日は14:30~と16:00~に納屋通り入口で【CaL BOSPa(キャルボスパ)】の

街角コンサートがあり、たくさんのお客様でにぎわいましたup Img_0274

そして、昨日と今日は立て続けに点灯式もありましたflair昨日、11月6日はドルフィンポートの

点灯式で、メインタワーの前のビッグツリーはもちろん、水辺にもたくさんのイルミネーションが

いっせいに灯りましたhappy01P1000110 こちらは今年初お目見えsign03ドルフィンポート

らしい、イルカと波のイルミネーションですhappy02幻想的でと~っても綺麗でしたlovely

そして、今日、11月7日は山形屋の外壁と金生通り(電車通り)のツリーイルミネーションの

点灯式xmas一足早くサンタさんも登場し、子供サンタのお友達もいっしょに点灯スイッチを押して

くれましたflairImg_0295 ヤマハスピリチュアルクロスのゴスペル隊の皆様の歌声

で会場はクリスマスムード一色になりましたnotes

電車通り側のウィンドウもこんなに素敵に生まれ変わっていますよwinkgoodP1000113

11月に入って1週間が経ち、だんだん街中にクリスマスxmasの飾り付けが増えてきました~shine

このイルミネーションは12月25日まで点灯していますので、お買い物帰りやお仕事帰りに是非

ご覧下さいませhappy01

2009年10月31日 (土)

★ガス展★

昨日から山形屋1号館6階大催場では『第45回 日本ガス展』を開催いたしております。

P1000094_2

暮らしhouseの中でなくてはならない、『ガスflair』の事について楽しく学べたり、最新ガス器具の展示や体験など

楽しいイベント盛りだくさんですup

そのイベント中で、私が見逃せないのがコレ→P1000095

今話題のあの方々がやってきて、会場でお料理教室restaurantやトークkaraokeなどが楽しめます。

個人的には11月3日がとっっっても楽しみですlovely

その他、日替わりで鹿児島のスィーツ店が出店したり、毎日目白押しですよnote

お料理教室やトークショーは先着で定員があるようです。ガス展webチラシ1 ガス展webチラシ2←こちらで

チェックしていらしてくださいねup

『第45回 日本ガス展』は11月4日まで開催です。

2009年10月10日 (土)

百貨店で遊ぼう!

10月は全国の百貨店で『百貨店を遊ぼう!』キャンペーンを行っていますflairキャンペーン詳細

そのキャンペーンの1つ、『全国百貨店けんすいまく川柳』の入選句が本日発表されましたshine

「親・子・孫への贈りもの」というテーマで、心温まる句や思わずふきだしてしまう句がたくさん

集まりましたup

グ ランプリ賞と山形屋賞の2句は山形屋のけんすい幕になって、外壁に展示されていますsign01Agどちらも場景が広がる温かい句ですね~confidentdash

そのほかの応募者すべての作品が1⇔2号館3階連絡通路に展示されていますeye

Ag_2 こ~んなにたくさんのご応募がありましたsign03

P1000067_2 お買い物の途中にお立ち寄りくださいhappy01思わず詠みいってしまいますよcoldsweats01

2009年9月19日 (土)

シルバーウィーク!!

突入しましたupシルバーウィークsign03

私はカレンダーには一切関係なく働いていますが・・・coldsweats01

ニュースなどで5連休だと聞くと、何だかそわそわnoteウキウキnotes

どこかへ出かけたくなりますねhappy01

そんな連休初日の今日、山形屋周辺にはかわいいちびっ子達が

たくさんhappy02

2号館6階の文化ホールで『幼稚園フェスタ』が開催されましたshine

P1000054_4 P1000057_2

これから幼稚園に初めて入園されるお子様を対象に、

『幼稚園ってこんな事して、お勉強するんだよup』と体験できる

1日でしたflair

先生達の体操や指遊び、エプロンシアターや劇など大人の私も

かなり楽しんでしまいましたcoldsweats01

幼稚園って子供たちが始めて『学び』を体験する、とっても大事な

場所なんですね~shine

子供たちも連休の初日を楽しく過ごしているようでしたup明日から

の連休も、山形屋ではイベント盛りだくさんsign03

明日は、11時・14時・16時の3回、2号館1階イベント広場で

餅つき大会delicious

杵でついた、つきたてのお餅を食べませんか~sign02お子様用の

杵もありますよsign01

また、14時からは2号館2階ヤングカジュアルジャストナウで

オータムファッションショーdenimなど行います。ぐっと秋を感じるイベントですmaple

是非山形屋へ足をお運び下さいwink

長崎物産展も21日まで開催いたしておりますflair