« 足元も・・・ | メイン | ふるさとの味 »

2009年12月12日 (土)

完成しました!!

11月にご紹介していたこのお話覚えていらっしゃいますかupエコでクリスマス!?

皆様にお持ちよりいただいたペットボトルでこ~んなツリーが出来上がりましたsign03

P1000153 真ん中で光り輝く3本のツリー、これ全部ペットボトルで

出来ているんですhappy01(一番てっぺんのお星様もですよsign03)

昨日12月11日に点灯式があり、山形屋ベルク広場にお目見えしましたflair

先月からお客様にお持ちよりいただき、こつこつ製作していたので感激もひとしおですcrying

これ、どぉ~やって作ったのか・・・smile裏側をちょっとご紹介しちゃいますhappy01

まずペットボトルをワイヤーでつなげていきますP1000129

こんなかんじでペットボトルの束を作って・・・→P1000126

金物にくくりつけていきますconfidentやっと半分完成です P1000136_2

この作業を繰り返し、2分割した上下を合体させて完成paperhappy02paper

1本ずつはゴミになっちゃうペットボトルかもしれないけれど、沢山集まれば立派な作品confident

改めてエコrecycleやリユースについて考えた製作期間でした・・・happy01

このツリーのイルミネーションは12月27日(日)まで毎日午後4時から10時まで点灯して

いますflairお昼のツリーと夜の光り輝くツリーと違った顔を見せるエコツリーxmas是非見に

いらしてくださいup

コメント

この記事へのコメントは終了しました。