« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

本日30日まで!秋の大皮革市♪

    marinのキラキラに感化されました? 

 あたしのキラキラですscissors

 秋の大皮革市でゲットしました~happy01

 デニムに続き、シルバーのキラキラでshine

 テンションUPのあたしです

 そんな、皮革市も本日30日(火)午後5時までとなります

 どうぞ、本日もお早めにお越しくださいね

   68385_372532452824676_279968304_n

2012年10月28日 (日)

総重量約1トン!総額120億円余りの金って!!

先日、2号館1階で黄金の打掛けshineの設営と展示を行いましたhappy01
この打掛けは、来月9日からの「黄金の世界展」で展示される品なんですsign03
PRscissorsということで、先に館内に展示したのですが凄いインパクトですshineshineshine

「これ、買えばどれくらいするのup
設営中にも関わらず、何人ものお客様から質問をいただきましたhappy02
「約4300万円と聞いていますnote」とお答えするとため息がlovely

今、その図面と格闘中ですdash
電気配線・照明関係の打ち合わせを済ませ、後は施工担当者に説明するだけ。
ここまで長かったーーsad
しかも来月1日と2日には毎年恒例のお歳暮内見会もあるsweat01
もぉ、次々と仕事が波のようにやってきますwave

さらにsign01年末にかけて怒涛の忙しさなんだけど、やってやるぅぅぅhappy02punch
だから、そんな自分に先にご褒美presentってダメですかねcoldsweats01
黄金の世界展では金の買い取りもしてるから、古いのを売って買っちゃうheart04
確かどっかにあったはずcoldsweats02
今から探さなきゃdashdashdash

2012年10月26日 (金)

行っちゃお♪買っちゃお♪秋の大皮革市

もう行かれましたか~??

秋の大皮革市bagboutique

たーくさんの靴やバッグが会場いっぱいにそろってオリマス。

あたしも、今日こそは、恒例のsign02パンプスまとめ買いcoldsweats01

オシャレの秋を楽しんできます♪

オシャレの秋とコラボして食欲の秋も?

26日・29日 午後6時からは 

(27日・28日は午前10時から 各日先着100名様)

秋の大皮革市Xアールエフワン ノベルティフェアもやってま~すbell

秋の大皮革市会場で税込10500円以上お買上げの方

各日先着50名様に、2号館地階惣菜コーナーRF-1で

ご利用いただけるクーポン券(500円)がもらえますshine

せっかくだったら、クーポン券もゲットしたいheart04

お買物ぜひぜひ、楽しんでくださいね。

2012年10月23日 (火)

ojico オジコのTシャツ



Img_2975



連結~bullettrain 

親子でお揃いで楽しめるTシャツ。

かわいい~up

1号館1階でただいま開催中の

OJICO(オジコ)Tシャツ期間限定販売会

いよいよ、今日23日までとなりました~run

コチラのオジコTシャツたちのデザインには

それぞれストーリーが秘められているそう♪

Img_2980

 プライスカード見てeye

 Tシャツ広げて・・・選ぶ楽しさも倍増ですhappy01

Img_2976_4 コチラは、鹿児島にちなんでsign02sign02

ホントの名前は、白熊ではなくて、クマジローらしいです。

2012年10月21日 (日)

手帳ジプシーは続く・・・

魅力的な手帳が入荷しすぎて選べませんsign01ってな位に揃っていてビックリhappy02

Diary1

スケジュール帳って1年付き合う大切なパートナーhappy01
だからこそ自分に合うものを探すのって重要ですよねnote

私は去年、迷って迷って迷って・・・罫線でなく方眼タイプを購入しましたshine
使いやすいんですけどね、使えば使うほど見開きの1カ月って使わない・・とか、
自分なりの使い方が見えてきましたconfident
(へへへ、今頃?なんて言わないでぇぇぇsweat01

Diary2

かさばらない・日記が書ける・たっぷり書ける
こんなシールが貼ってあると目につくし、思わず手にとってしまいますwink
表紙が女性らしいカラーリングばかりなのもいいですよねshineshine

Diary3

キャラクターもの揃っている中に、こんな手帳を発見flair
カレンダーとメモがリンクできて、素早く閲覧できるらしいですgood(専用アプリにて)
カレンダーに予定を書き込んだら、1月丸ごと1回で撮影可能なんだとか。
私は古い人間なんで、書いて覚えるタイプなんですよねぇcoldsweats01
でもでも気になるぅhappy01 
バスの車内でスケジュール帳を開いて記入するより、スマホで入力した方が
便利で早いかもって考えたら欲しいです。

でも、後ろ髪ひかれるのはスヌーピー柄なんだよねぇcoldsweats01
かわいい手帳だとテンションも上がるんですよぉぉup

2012年10月20日 (土)

チーズの織りなすハーモニ~最高☆

もう・・・お腹いっぱいなんですけど、この美味しさを伝えたくて書いていますhappy01

Italia1

食べてきましたよぉぉぉ、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のパスタsign03
4種類のパスタから、大好きなチーズをチョイスしました。
その名は「マスカルポーネ・パルメザンチーズのスパゲティ」shine

なんて素敵な名前heart04(←それくらいにチーズ好きな私happy02

シンプルなトマトソースにふんわりマスカルポーネチーズ入り
のムースをのせましたnote

こんな表現読んだら注文しちゃうでしょぉ~good
一緒に食べた職場の同僚は、悩んだ末に「エビと水菜・カラスミのスパゲティ」にhappy02
スモークサーモンも食べたかったけど、エリンギ入ってるからねぇ(←きのこ苦手)

Italia2

それにしても今年のイタリア展、お客様が多くないですかぁup
食後に残った休憩時間を利用して買い物したけど、通路が人sign03sign03sign03で歩けないsign03
昨年は、もーーっとスムーズに買い物できたと記憶してるんだけどなぁhappy02

ふふふwink、友の会満会になって懐が豊かだし、みんな食べたかったのねsmile
イタリア展は、いよいよ月曜日までとなりましたsign03
最終日のオーダーストップは午後3時ですsign03
時間間違えないでくださいねーーーーsign03sign03

2012年10月14日 (日)

私の新しい味方登場!

終わってしまいました甦る日本の至宝展confident
最終日の今日、午後5時終了なのに終了10分前でも入場希望のお客様が!
撤去作業も大変でしたsweat01
搬入してるから、大変さは分かってたんですけどね。

・・・で、帰宅して夕食食べて、ホッとひと息いれながら書いていますheart04
今日は、是非オススメしたいモノshineがあったからhappy01
今日まで黄札市で1割引だったんですぅnote
嬉しくなって買っちゃったhappy02

Citrussalad

これ、生活の木で販売しているハーブティーcloverなんだけど、いいんですheart04
なんでもね、老廃物を体外に出す作用があるんだってhappy01sign02
味は、トロピカルなレモンティーって感じで、すっきりとして飲みやすいup
そしてそして、ナントsign01これを飲むと、間食したくなくなるんだってーーーshine
それって、ますます私向きじゃないですかぁぁぁup また味方を見つけましたlovely

Helaruno

・・・で、ハーブティー飲みながら化粧水を顔に重ねづけしてますheart04
昨年の北海道物産展会場で購入した大高酵素の化粧水です。
毎日たーっぷり使ってるのに、半年が経とうとしてるけど残ってます。
なんてコスパいいんでしょぉ~shineshine

どうぞお試しあれーーwink

2012年10月 8日 (月)

うっすら桃色です:ピンクリボン月間

今月10月は、鹿児島県ピンクリボン月間。

鹿児島県では、乳がんによる死亡ゼロを目指して、

平成18年から毎年10月を

「鹿児島県ピンクリボン月間」と定めているそう。

検診、大切ですよねhospital

大丈夫。大丈夫。って思っていたあたしも、

大切なヒトをなくして改めて感じます。。

だから、いろんな検診は、誕生月に記念にするようにしています。

そんな、ピンクリボン月間にヤマカタヤも・・・

ピンクリボン啓発のため、

山形Img_2949_4屋では電車通り側外壁をピンクに

ライトアップしています。

うっすらピンク色のヤマカタヤですflairflairflair

ピンクリボン ライトアップ

開催日10月31日(水)まで 午後6時~午後10時

場所1号館 電車通り側外壁

2012年10月 7日 (日)

甦る日本の至宝展はじまる

いよいよ始まりましたsign03 「甦る日本の至宝展crown
「第31回大京都のれん市」と重なって、昨日の初日からたくさんの方にお越しいただいていますnote

今日からは、ギャラリートークも始まりました。

Gtalk

これは、京都文化協会担当者が約30分かけて会場内の作品解説をしてくださるもの。
作品鑑賞ポイントflairや作品・作者にまつわる興味深い話lovelyなどで、お時間に余裕のある方は是非是非聞いていただきたいですnote

clover ギャラリートーク clover
 one11:00~11:30
 two14:00~14:30
  解説/京都文化協会 鈴木氏

あの風神雷神の絵は、当時は金と銀が使われた超豪華な作品だったshine・・とか、
虎が描かれた当時、日本には実際の虎はいなくて毛皮を見ながら描いたため、
虎柄がオスで豹柄がメスと思いこみ、それを絵として描いている・・など、
初めて知ることばかりup

そしてそして会場では、小さな絵描きさんたちが奮闘してくれていますheart04
Draw

日本が誇る名作の前に座って、一生懸命描いている姿を、会場では他のお客様たちも
目を細めて見守っていらっしゃいましたconfident

Ryu

短時間でこの力作lovely すごいっっっsign03
もちろん描いていただいた絵は会場に展示していきまーす。

【会場:山形屋文化ホール(2号館6階)今月14日午後5時まで】

2012年10月 2日 (火)

どんな10月にしましょうか??

10月に入りましたね~。

今年も後半戦に入ってきました♪

秋本番、今月10月も楽しいこと、いろいろありそうデスheart04

kokoの一番の楽しみは、やっぱりなんといっても

10月1日から始まりました、七草会満会bellbell

1年間の積立が、いよいよ満会。

うれしいですよねheart04heart04

定番の化粧品まとめ買いやら、気になる靴など・・

お買物が楽しくなる10月になりそうですhappy01

※七草会満会のご案内~

10月4日までは、2号館6階文化ホールにて、満会のお手続きを

いたしております。

(5日以降は通常とおり3号館3階友の会サロンにて承ります)