« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月16日 (日)

きっかけは・・・・誕生日♪

Iroenpitsu1

色鉛筆に数千円も出すなんて・・・なんて思っていました happy02  ・・ゴメンナサイsweat01sweat01 ・・・ 色を塗るモノとしか思ってなくて。でも、今頃になって塗り絵をしたくなり、そしてその先には自分で絵を描いてみたくなって、ちょっと思い切って購入してみました happy01  Iroenpitsu2 ここ数年ですが、自分の誕生日cake をきっかけに、新しいことにチャレンジgoodしています。今からがんばったら、秋の紅葉maple  には腕もあがっているかもupup  昨年の誕生日にはウクレレを手に入れて猛練習notes  もうすぐハワイアンフェスタが開催されるので今から楽しみです。

2009年8月15日 (土)

自分にご褒美してますか?

9月1日(火)からの『使ってみたい MONOフェア』に向けて、私もメンバーも慌しい日々を

送っています・・・coldsweats01あと2週間ですね・・・shockドキドキするやら、わくわくするやら、複雑な

心境ですcoldsweats01

1月から出張・会議を共にした14名のスタッフはたくさんの苦楽を共にして、今では運命

共同体のような仲間ですhappy01sweat01

今回、記念すべき第10回のテーマはshine『心にご褒美を。』shine

皆さん、日頃仕事や家事にがんばる自分へご褒美してますか~sign02決して高価な物じゃなく

てもいいんです。おいしいスィーツや明日への活力になるようなもの、おうちでリラックス

できるものなど、がんばっている自分にプレゼントheart01

明日もがんばるぞぉ~sign03って元気がわいてきますupそんな癒しのグッズや、自分磨きの

品々を会場で探してみませんか~winknotes

私たちはお客様に喜んでいただけるような会場作りが出来るよう、ただ今、全力で準備に

とりかかっていますので、お楽しみにnote

2009年8月14日 (金)

ニャンニャンニャン!!!

ただいま開催中の「catみんなのネコ展cat」では、

40種のネコちゃんたちcatcatcatがニャンニャンニャンと合唱したり、ジっとにらんだり、

じゃれたり、寝転んだりしていますheart02

会場入り口には、

Photo こんなねこちゃんcatがお出迎えupshine

みんなのネコ展catは20日(木)まで開催中(最終日は4時終了)ですcatscissors

この機会を逃すとねこちゃんたちは飛行機airplanedashでおうちhouseに帰ってしまいますので

ぜひこの機会に会場にお越しくださいuphappy01catscissors

2009年8月13日 (木)

☆秋のトレンド☆

まだまだ暑い日が続いておりますが、店内は秋モードに突入中ですmaple

皆さんも、すでにお気づきかもしれませんが・・・

今年の秋は『ブラック』がキテおりますgoodsign01

店内も『ブラック』のお洋服や小物などが結構そろっているんですshine

AIの大好きなエクレクティカでは正面のディスプレイでも

『ブラック』を強調して展開していますupup

P1020720

やっぱりカラーが統一されているとインパクトがありますよね~sign03

本当に素敵ですconfidentshineshine

実はAIが密に狙っていたワンピースもマネキンが着ていますbearingsweat01sweat01

皆さんも今年の秋mapleは『ブラック』をかっこよく着こなしてみてくださいnotes

ちなみに・・・このコートもかなり素敵でオススメですhappy02sign03shineshine

P1020723

2009年8月11日 (火)

あなたはネコ派?イヌ派?それとも???

Photo さぁ どっち?

明日12日から、ネコちゃん好きには、たまらない?

「みんなのネコ展」がいよいよ始まります。

会場には、約40種類のネコちゃんがやってくるそうです。

時間を区切ってですが、ネコちゃんと遊べるふれあい広場もあるそうheart04

楽しみです♪♪

そして、ネコといえば、キティもダヤンも忘れてはいけません。

生誕35周年を迎えるハローキティのイベントや

猫のダヤングッズの販売も予定しています。

愛くるしい猫ちゃんたちに癒されてみませんか?

●みんなのネコ展 

8月12日(水)~20日(木)最終日4時終了 1号館6階大催場にて開催

2009年8月 9日 (日)

ポスター・標語作品展

Nikonikoただいま1号館7階には、こんなに 明るい色使いに笑顔あふれる作品が飾られています。「鹿児島市立小・中・高等学校 いじめ防止啓発強調月間(ニコニコ月間)ポスター・標語作品展」の作品です。飾られた作品を見ていると、中学生の頃、美術の時間にポスター制作をしたことを思い出しました。(私は、とても苦手でしたwobbly) 力強いメッセージというよりも、描いている人の暖かな人柄や豊かな表現力を感じさせる作品が並び、足を止めて鑑賞されるお客様で賑わっていますshine

本当に素敵な作品ばかりですので、お近くまでお越しの際はぜひぜひご覧ください。

【今月11日午後4時まで展示】

2009年8月 8日 (土)

子供に戻って☆

昨日から、山形屋中4階玩具売場では、『鉄道模型フェアtrain』を開催していますhappy01

私は女の子なので、小さい頃鉄道模型で遊んだ記憶はありませんがcoldsweats01どんな

おもちゃが並んでいるんだろうと、売場に見に行ってみましたeye

玩具売場の中央にでーーーんimpactと大きなジオラマが出現sign03真ん中には山形屋の

1号館がそびえ立っていますbuildingP1020714

おもちゃとは呼べないほど本格的なジオラマと鉄道模型にびっくりwobblysweat01

鉄道模型はちゃーんと走りますtraindash

P1020715シュッdashシュッーdashと山形屋正面を通過中

他にもたくさんの鉄道模型が順番待ちですdangerP1020717

手前には普段良く見かける、JRの車両が待機中happy01他にも貨物列車やSL、新幹線

つばめbullettrainもありましたflair

こちらは制御装置ブースですshine P1020718_2

この機械で列車が動いてますtrain列車を本物さながらに動かす係の方を、子供達は

憧れの眼差しで見ていましたよlovelyheart04子供達だけではなく、大人も興味津々lovely

子供に列車の名前を教えたり、親子で楽しんでいらっしゃいましたnotes

模型とはいえ、本物そっくりの車体で、スピードもかなり出るんですね~dash

思わず、私も見入ってしまいましたhappy02

このイベントは明日8月9日(日)午後6時まで開催flair参加無料ですので、

是非、ご家族でお立ち寄りくださいませhappy01

 

2009年8月 6日 (木)

おもしろパン発見!!

今回もブログネタを探しに店内を探索していると・・・・

2号館地階で面白いものを発見sign03sign03

驚きのあまり二度見しちゃいましたeyesweat01eyesweat01

おいしそうなパンが並ぶ中、そこにはなんと・・・・

パンで作った白熊があるじゃないですかupup

P1020704_2 2号館地階 ボンフールコーナー

すごーいsign03おもしろーいsign03と思いブログネタにいただきましたshineshine

『パン・ド・白熊』はサクサクのクッキー生地の中に練乳風味のクリームが

入っていますhappy01notes 1個 税込み210円ですbread

お土産などに持っていったらけっこう喜ばれそうな逸品happy02sign01

ぜひ皆様も頭の痛くならない『パン・ド・白熊』をご賞味くださいませheart04

2009年8月 4日 (火)

野菜。野菜。

運動不足に野菜不足sweat01

少々夏バテ中のKOKOです。

そんな時こそ?野菜ジュースが飲みたくなるあたし。

最近は、いろいろな野菜ジュースが目につきますが・・・・

ヤマカタヤにも、1号館・2号館地階に、

野菜不足を助けてくれる強い味方がいます。

1号館地階のベジテリア

2号館果物コーナー前のジューススタンド。

今日は、どっちのジュースにしようかな?

フレッシュジュースで、気持ちもフレッシュ!がんばってきます。

2009年8月 2日 (日)

私の好きな場所

Genkan2_2玄関に花が生けてあるのをご存知ですか?県内の17流派が毎週交代で生けてくださっていますhappy01 花屋で見かける花から、初めて見る花まであって、毎週の花を私はとても楽しみにしていますheart04 Kenzan_2お客様の中にも同じ想いの方が多く、感想をご意見箱にくださる方もいらっしゃいますshine そんな私は、実は・・・花瓶の中を見るのが大好きなんですhappy02 花を元気に見せる工夫など新しい発見がたくさんあります。「見えない部分をも美しくする」・・それが日本人が守ってきた美意識なんですね。これからは、大切に剣山も扱いますwink