« おもしろパン発見!! | メイン | ポスター・標語作品展 »

2009年8月 8日 (土)

子供に戻って☆

昨日から、山形屋中4階玩具売場では、『鉄道模型フェアtrain』を開催していますhappy01

私は女の子なので、小さい頃鉄道模型で遊んだ記憶はありませんがcoldsweats01どんな

おもちゃが並んでいるんだろうと、売場に見に行ってみましたeye

玩具売場の中央にでーーーんimpactと大きなジオラマが出現sign03真ん中には山形屋の

1号館がそびえ立っていますbuildingP1020714

おもちゃとは呼べないほど本格的なジオラマと鉄道模型にびっくりwobblysweat01

鉄道模型はちゃーんと走りますtraindash

P1020715シュッdashシュッーdashと山形屋正面を通過中

他にもたくさんの鉄道模型が順番待ちですdangerP1020717

手前には普段良く見かける、JRの車両が待機中happy01他にも貨物列車やSL、新幹線

つばめbullettrainもありましたflair

こちらは制御装置ブースですshine P1020718_2

この機械で列車が動いてますtrain列車を本物さながらに動かす係の方を、子供達は

憧れの眼差しで見ていましたよlovelyheart04子供達だけではなく、大人も興味津々lovely

子供に列車の名前を教えたり、親子で楽しんでいらっしゃいましたnotes

模型とはいえ、本物そっくりの車体で、スピードもかなり出るんですね~dash

思わず、私も見入ってしまいましたhappy02

このイベントは明日8月9日(日)午後6時まで開催flair参加無料ですので、

是非、ご家族でお立ち寄りくださいませhappy01

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。