« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月19日 (月)

新登場!!

今、オシャレなmamaさんに大人気のアイテムt-shirtshine

ベビーレッグスsign01をご紹介しちゃいますscissors

ベビーレッグスとは赤ちゃん用のレッグウォーマーwinknote

007_3 ファッショナブルというだけでなく、これからの季節は特に!赤ちゃんに優しいのですheart01

お出掛け先の冷房対策や寝冷え防止sweat01春夏の紫外線対策にも効果的confidentsunさらにはハイハイ時のサポーターにもGoodwinkgood

009_2 種類が豊富で迷ってしまいそうですよねbearingちなみに人気のデザインはレインボーやドット柄だそうですwinkscissors

季節を問わず、オールシーズンokbleahサイズも0~4才まで使えるワンサイズなので、きょうだい仲良く交互に使い合うのもイイかもしれませんねchickchickshine

                   1号館4階 ベビー用品・子供服売場

2008年5月18日 (日)

もう行かれましたか???

1号館6階の大催場で開催中の『大江戸のれん市』

皆様お越しいただいたでしょうかshineshine

毎日会場内をウロウロしていますが、魅力的な商品がいっぱいheart04

tomoが紹介していた、榮太郎總本舗の豆大福のように、

実演販売をしている店もあるので見ていて飽きないのですhappy02

私の一番のオススメは・・・

初出店の 『焼肉 叙々苑』のお弁当です。

メディアで芸能人のよくいくお店として紹介されていますが、

私にとっては東京へ出張に行ったとき、ドキドキしながらお店に入り、

お財布と相談しながら、美味しくいただいた思い出の店です。

大江戸のれん市のDMを制作しながら、

何度、焼肉を食べたくなったことでしょう・・・。

今回、私が購入したものmoneybag

54 『特製焼肉弁当』 税込1680円です。

お味は・・・

冷めてしまっても、お肉が柔らかく、秘伝のタレとご飯が交わって絶妙な味わいでしたlovely

個人的には付け合せのキムチもおいしくて、ビールがすすむ一品でしたbeer

その他にも、

53 『なな福』のローストポークもおすすめです。

こちらは、販売員の方のお話がとても楽しくて、ついつい長居をしてしまいます。

なんといっても、こういった物産展は、職人さんや製造に深く携わる方と直接お話できるのが楽しいですよねnote

いよいよ明日19日までです。皆様、是非おこしくださいませ。

私も悔いが残らないよう、最後の買い物に出かけますwink

2008年5月17日 (土)

はる、ばら、爛漫♪

昨日から、2号館1階イベント広場では、『かのやばら園in山形屋』を開催しています。

かのやばら園では毎年、4月から6月にかけて、shineかのやばら祭りshineが開催され、

四千種・五万株happy02ものバラがいっせいに咲き誇るそうです。日本一のバラ園なんで

すって~wobblysign03

本場のバラ園・・・とまではいきませんがsweat01山形屋にもたくさんのバラを持ってきて

いただいております。

Cimg1251 大輪のバラから・・・heart01

Cimg1250 小ぶりなかわいらしいものまで・・・heart04

Cimg1253_2 色も鮮やかですlovely

色々な品種のばらがあって、びっくりしましたup初めて見るバラもありましたよ~happy02

イベント広場はあま~い香りに包まれてnoteまさに春爛漫cherryblossomといった感じですhappy01

今日はローズクウィーンのお二人がご来店され、Photo

バラのポプリやバラの切花などお客様に配布して下さいましたnoteローズクウィーンの

お二人が加わり、一層華やかなイベントになりしたぁupup

このイベントは明後日、19日まで開催いたします。(明日18日<日>のみ1号館1階正面

玄関横での開催でございます。)

また、1号館7階ロビーでは20日まで『かのやばら園写真展』も開催いたしております。

こちらにも是非、足をお運びくださいrun今日、私が撮影したバラの写真もなかなかの

出来じゃないですか~smilesign02美的センスのないcoldsweats01私でも、こんなに美しく撮れるなんて、

被写体が良い証拠ですねup

2008年5月16日 (金)

大好き!大福クン!

本格的なsunsunを真近に、ダイエットpigを始めようかな~と思うこの頃・・・

そんな私に、誘惑wobblyの季節がやってきましたsweat01

只今開催中の「大江戸のれん市」のおいしいもの色々デスsign03

ワタシhappy01のNO1heart04は、

榮太郎総本舗の「豆大福」ですsign03

会場で、お餅に赤えんどうまめを混ぜて、職人goodさんが、ひとつひとつちぎります。

Photo_2 eye見ていると、そのまま一口下さいbleah!って感じです

Photo_3 お餅をあっという間に平らpaperにして

Photo_4 ちぎったお餅につぶあんをたっぷりshine

Photo_6  ころころ丸めてきれいに整列happy01

Photo_7 お餅とつぶあんになんともいえないえんどう豆の塩味が

たまんない大福ですshine。撮影camera合間にお持ち帰り用presentに2つ購入しまいたbleahsweat01

この大福クン、なんともいえないカワイイお顔winkをしていますが、3口でワタシの胃袋に

入ってしまいましたcoldsweats01sweat01。この大福クンに会いたい方は、1号館6階大催事場で、

待っていますsign03

大江戸のれん市 19日まで開催中(最終日は5時終了です)

2008年5月15日 (木)

エスニックになりました!

皆さま、ウインドウと正面玄関のステージをみられましたかhappy01sign02

14日からシーズンテーマが切り替わり『ナチュラル・エスニック』

になりましたsign03

テーマカラーはブラウンで、商品はテーマの通りエスニックleftright民族的な

ファッションになってますhappy02shine

商品がそろうか心配だったのですが・・bearingsweat01

なんとsign01タイミングがバッチリ合いまして、

(私達の予想通りですけどね・・catfacescissorsshine)すべてエスニックファッションで

そろえられましたsmilenotes

005 【1号館ステージ】

004 006 【電車通りウインドウ】

毎年、必ずと言っていいほどこの『エスニックファッション』は

きますよねsign03

売場にもたくさんのエスニック商品が揃っておりますので

ぜひ見に来て下さいませwinkupup

2008年5月13日 (火)

お気に入り!

今回は私の大好きなブランドshineツモリチサトからナイティmoon3sleepyグッズをご紹介しちゃいますwink

ツモリ特有のアニマル柄や花柄がたまらなく可愛いですよねconfident001 こちらはナイティウェア。色違いが三色happy01scissors

002    003

そしてこちらはポーチとルームスリッパnote

お部屋の中でもオシャレは楽しみたいですよねwinkhouseshine

近々、夏の新作も入荷しますwaveshine夏はマーメイドvirgoや貝殻、タコ・カニcancerなどなど・・・海を連想させるアイテムがモチーフになっていましたよhappy01heart02

売場にカタログをご用意してありますので、ぜひ一度見にいらして下さいねcloverconfident

                    2号館3階 ナイティコーナーよりmoon3

2008年5月10日 (土)

OPENしましたぁ!!

みなさま、もうご存知ですかsign02山形屋1号館地階にshineあのお店shineがOPENしている事を・・・smile

D1000164 鹿児島土産の代表的なお菓子、heart01LOVELYheart01

のお店、フェスティバロが5月1日に山形屋にOPENいたしましたぁhappy02

今までも、お客様からお訪ねが多かったのですが、やっと山形屋でご紹介することができまし

happy01私もLOVELY、大好きですlovely

一口食べると、ふんわりお芋の甘さと、とろける食感が広がって、幸せぇぇ~happy02notesな気分になっちゃいますね~upD1000165

お土産にするもよしsign01自分用でもよしっsign03写真を撮っていながら、口が開いちゃいそうでしたwobbly

とっても食べたくなったので、母の日用presentに買って帰って、ちゃっかり私もいただきたいrestaurant

思いまーすbleah

そうそう、明日は母の日ですよ~up皆さまプレゼントpresentのご用意はokでしょうかsign02

そして、贈り物も大事ですが、普段なかなか口にできない感謝の一言flairもちゃーんと添えて

お母さんとよい週末をお過ごしくださいねhappy01heart04

2008年5月 9日 (金)

母の日プレゼント

あさっては、母の日heart04

毎年の事ながら、何をプレゼントpresentしようかと悩んでしまいますwink

今年は、いつもとは違う、童心に返る贈り物present

1号館中4階文具売場で見つけましたeyescissors

Jpg Photo

デザインもカラフル、陶器の物や木製の物、

形も小さい頃.おもちゃ屋さんで見かけたタイプとは一味違う・・・、万華鏡shineですsign03

Photo_2 Photo_3

携帯mobilephoneストラップになるような小さなものも発見sign03

万華鏡は、外見も大事ですが、覗いたeye穴から輝く不思議な世界に惹かれますnotes

Photo_4  Photo_7

小さな筒の先には、癒しのひとときを与えてくれそうですwink

日ごろ忙しいお母さんに、ひとときの夢の世界notesをプレゼントpresentしてはいかがでしょうかsign02

2008年5月 8日 (木)

こんにちは

 chick初めましてchick

先月、AIさんから紹介のありました新メンバーのUtaと申します。

4月からMDP担当となり、毎日が初めてなことばかりで不安や期待もいっぱいですが、今までお世話になった全ての方々に感謝して、また新たな出会いを胸に頑張っていきたいと思いますclover

みなさん、どうぞよろしくお願いしますconfident

さて、『感謝』・・・と言いますと、5月11日。もうすぐ母の日ですねpresent

みなさんはもう何をプレゼントするかお決まりですか?もしよろしければ参考までにとオススメ商品をご紹介いたしますねwinkshine

027_2   033_3

サイズもM・Lあり種類も豊富です。通気性が良くサラリとした着心地が人気のカットソー、これからの暑い夏sunに向けて最適ですよ。

きっとお母様に似合う色が見つかるはずですconfident

      1号館4階 下りエスカレーター前 婦人セーター売場

  

                           

2008年5月 5日 (月)

お気に入りマグ

毎日忙しくすごしているわりには、

篤姫もラスト・フレンズもtv観ているKOKOです。

そんなこんなで、見つけましたscissorsマグカップcafe

そうなんです。

只今、放送中の「ラスト・フレンズ」で、でてくるマグカップ。

WhatとWhatのオンラインショッピングで、手に入ります。

(初回入荷分100個は、完売。次回入荷は、5月中旬~下旬の予定です)

ちなみに、只今、店頭では、見本が展示してあります。

P1010275_3  

あたしの想像していたより、ちょっぴり大きめの感じ。

でもこのマグだったら、たっぷりのコーヒーもおいしそう。

ゆっくり、飲みたい時にいいかなぁなんて思いました。

パソコンしながらコーヒータイムでもいいし、

マグカップ片手に、ドラマを楽しんでもいいし・・・。

というわけで、ちょっと気になるマグカップのお話でした。cafe

http://web-what.com/information/100_1.html