2012年4月13日 (金)

なにわうまいもん市、満喫♪しましたかー。

♪はーんしーんタイガース♪

なんてBGMも流れている1号館6階大催場。

もう満喫shineしましたかー?!

私は・・・

制服のウエストのキツさとはウラハラに

まだまだ食べたいものがたっぷりcatface

たこ焼き、お好み焼きをはじめ、

毎日航空便airplaneで運ばれてくる、

木村家のパンbreadや堂島ロールももちろんですが

井の一のおかきや宇治園の抹茶チーズケーキ、

小倉屋の昆布、初出店の天神楼の豚まんpigなどなど

美味しいdeliciousものはまだまだ沢山アリマスヨ。

”なにわ”の活気happy02を味わいに

週末は、山形屋1号館6階大催場へGOdash

fuji初日来鹿の福娘のお二人。

pencil24年度は約3000人の中から40人が福娘に。

商売繁盛、福徳円満の守り神で

大阪庶民から崇敬されている

神社「今宮戎神社」からご来店されていました!!pencil

Fukumusume Fuku_2

(ジェイキシンダス アルチャナさん/谷口 菜月さん)

2012年3月16日 (金)

スポーツGOMI拾いin天文館 終了!!

古閑美保プロの

「ゴミ拾いは、スポーツだ!」

001_2

の言葉をきっかけに、昨日3月15日(木)

2号館横天文館ベルク広場で

午後3時30分

スポーツGOMI拾いin天文館スタートしました!

”ごみ拾い"にルールを付け、

"ごみ拾い”を”スポーツ競技”に変換したこのイベント。

現在、東京都の公式イベントとして認定shineされて、

23区でそれぞれ実施する事が決まっているとか・・・。

参加したかった―crying

参加者は32組約100名!!

我が部のおじさんが自慢げに2人参加gawk

Photo_2

(クヤシーっす。)

やる気満々happy02で天文館へくりだした

おじさん2人。

体力の衰えを隠しきれず(笑)

ぐったりげっそり帰ってきました(笑)

でも、良い汗流したようで

いつになく、さわやかshine

やっぱり私も参加したかった―。

(クドイカナ?)

選手宣誓(FCかごしまの選手の3人)

003_2

参加者の皆様♪

002 

お疲れさまでした♪

2012年3月 2日 (金)

春。 ロクシタン。デコ弁。

ロクシタン!!鹿児島上陸!!

3/1(木)ご来店の皆さま・・本当にありがとうございますshine

ついに、

2号館1階に

OPEN致しましたflair

(マッテマシタlovely!!)

OPENの画像は・・・ございませんがcoldsweats01

たっっっっくさんのお客様にご来店頂き

感謝shine致します。

コウナッタラ

期待しちゃうheart01

ホワイトデーpresent

(強引デスカcatface

女子に・・・

「部長、センスある~up

とか、

「早速ロクシタン!情報早い~lovely

とか・・・言わせちゃいましょう、部長(笑)。

もらった女子は必ず、

オオハシャギしちゃいましょうsmile

余談ですが。

只今産休中のブログメンバーだったmikoのご主人さまは・・・

ロクシタンの事を

『そんなに並ぶほど美味しいのか』

とつぶやいたらしいです~catface

ロクシタン以外も・・・・

全館ではホワイトデーギフト取り揃えておりますflair

女子は・・・・

乞うご期待!!

ナニゲニ、リクエスト大作戦!bleah

そして・・・。

『春』

卒業/卒園 → 新社会人/入学/入園・・と言えば、

The お弁当riceballshine

毎日の早起きと格闘sweat01しながら

楽しくお弁当を作るにはnotes

カワイイお弁当箱が必需品!!!!

只今2号館5階特設会場では

『スマイルランチフェア』

を開催中!!!

聞くところによりますと。

通常の5~6倍位の種類が大集合lovely

しているらしいです。

私もついうっかり仕事を忘れて

長居してお弁当箱を

開けたり閉めたりdog

只今会場では

”デコレーション弁当riceball 人気コンテスト作品募集”

もしています。

毎日素敵なshineお弁当を作っているママたち!

毎日お子さまを笑顔にしている自慢のお弁当を

パチリcamera

ご応募くださいませ。

ご応募いただいた方にも、

コンテストに投票頂いた方にも

素敵なプレゼントをご用意していますhappy02

是非、腕をふるってご参加くださいnote

mailtoご応募は

募集中~3/5(月)

pencilコンテストは

3/7(水)~13(火)デス。

詳細はこちら↓↓

スマイルランチフェア

毎日のお弁当がマンネリ化してしまって

weepお困りのママたちも必見で~す!!!

tulipお知らせtulip

バレンタイン企画

みなさまからお預かりした、

想いを届ける絵馬・・・

無事

霧島神宮と恋木神社

へそれぞれ奉納してまいりました!!rvcarbullettrain

Photo

皆様の想いが届きますように・・・。

2012年2月 3日 (金)

2012 バレンタインデー♪

皆様、寒い日が続いておりますが

風邪などひいていませんか・・・

インフルエンザの足音やshock

/

「恵方巻は北北西」だの

はしゃぐおじさんたちのいる事務所で

只今beny更新中pig

節分が終わったら

女子の大大大イベント!!!!

バレンタインデーpresentですね。

山形屋では全館で

バレンタインデーキャンペーンheart01開催中。

会社の上司や同僚も。

もちろんもちろん本命shineにも

今年は勇気を出してlovely

presentshine

只今1-2号館3階連絡通路と

天文館ベルク広場では

山形屋 恋の神社参りを開催中。

Photo

皆様の想いのつまった

大切な絵馬は・・・

福岡の恋木神社(天文館ベルク広場開催中)、

鹿児島の霧島神宮(1-2号館連絡通路開催中)へ

バレンタインデー終了後、しっかり

私たちが奉納に入ってまいりますbullettrain

是非ご利用くださいませheart01

そして

1-2号館3階連絡通路では

”宮崎恋旅”恋のテッパンルートをご紹介中flair

彼と行ってみたくなるhappy02

女子同士でワイワイ

恋をカナエルドライブcar

したくなるshine

マストスポットをたっぷりご紹介してますぅ。

来週、2/11~は

バレンタイン直前!ッテコトデ

恋だけに51枚?

51匹のてんとうむしがモチーフになった

宮崎恋旅キャラクターのステッカーを

Photo_3

配布します~。(カワイイ~lovely)51枚限定!!!

恋のオマモリ付ですよlovely

Photo_2

ぜひぜひ、

バレンタインデーには

素敵なギフトを準備して

恋をカナエマショっっheart01

山形屋では全館で皆様の恋を応援します。

余談。

pig恋話でつい盛り上がり(笑)、

ご協力頂いたのは・・・

宮崎コンベンション協会 オトメゴコロを持ったメンズ(笑)

でございますsmile

2012年1月13日 (金)

2012 ばれんたいん♪

カウントダウンが

ハジマリマシタ!!!!

2012 バレンタインデー。

皆様、キアイdash入っていますか?

義理チョコから・・・友チョコ、ご褒美チョコ。

サマザマあるけれど、

今年はやっぱり

本命にlovely

クリスマスに彼よりトモダチを優先して、

つい大勢で騒いでしまったbleahアナタ。

2月14日こそはpresent

売場でも、

’バレンタイン’が顔を出しておりますsmile

1号館中4階。

サンリオではchickおこさま用から揃えております。

Photo_3  1 Photo_4

(左)友チョコにも対応の可愛いheart01チョコたち。

(真ん中)男の子に。チョコのパッケージから、シールが出てくるチョコも。

価格は315円が中心。

最近は、幼稚園chickでもバレンタインイベントは

盛り上がるshineらしいデス。

心をこめてメッセージを添えたいアナタ。

1号館中4階、Whatでお待ちしています。

じゃじゃんshine

   

M_4 M_5

M_6 M_7

色んなメッセージカードがたっぷりflair

(上段:右)私が今回購入したyenカードたち。

(下段:左)「おじいちゃんへ・・」の飛び出すメッセージカード 税込210円

10枚1組のカードは、友チョコ用。裏もかわいいピンクのデザイン入りhappy02税込189円

(下段:右)ゴールドがアクセントのミニカードは、”ひとこと”サイズでgood6枚入り税込336円

タグ付きカードはお守り見たいでカワイイlovely4枚入り税込210円

見ているだけで楽しくなるhappy01heart04カードたち。

「ギフトの相手に合わせてあれこれ選ぶ」

をおススメしますdog

      

2012年1月 6日 (金)

2012 スタートです!

新年 明けまして 

おめでとうございますfujihappy02

今年も

benyの山形屋ざんまいを

よろしくお願いします!!

さてさて、初商いから4日shine

山形屋では、本日より9日(祝・月)まで

黄札市

を開催!しております。

クリアランスに加え、

黄札市ならではの

お買い得品が勢ぞろい!!

新学期も始まりますねcatface

お子さまの新学期の準備は

オスミデスカ?pencil

締めくくりの3学期を元気にhappy02スタート出来るよう、

応援したいですねconfident

そんな小学生、中学生の皆さまが

真剣なまなざしで臨んだ、

平成24年1月3日(火)開催

第52回 新春書き初め会作品展happy02

Photo Photo_2

みなさんの力作shine

展示されます!!!!

■山形屋(鹿児島)

明日1/7(土)~17(火) 1号館7階ロビー/3号館3階ブリッジギャラリー

■川内山形屋

1/21(土)~29(日) 4階特設会場

■きりしま国分山形屋

2/4(土)~12(日)

※作品展示最終日終了時間は各店異なります。

今年参加されていない方も

是非、お友達の作品を見に来て下さいねscissors

そして来年、ぜひぜひ

ご参加頂きたいと思いますflair

chick

2011年12月23日 (金)

2011 クリスマス♪

xmas明日はクリスマスイブhappy02

みなさんは誰とクリスマスを過ごしますかぁxmas

今年は、世の中も私の周りも・・・

友達同士でワイワイ楽しくbirthdaylovely

過ごす方々が多いようです ~

山形屋では、クリスマスxmasの”ワイワイ”を盛り上げる

美味しい食材restaurantや、アイテムがたくさんソロッテマスconfidentので

是非、明日・明後日も山形屋へ

お越しくださいませrvcar

この12月・・・

クリスマスのイベントshine

ひとつひとつ終わっていき・・・

明日、12/24(土)クリスマスイブ happy02は・・・

鹿児島大学ポリフォニーコール クリスマスxmasミニコンサート

場所 天文館ベルク広場

時間 午後2時30分から!

是非、クリスマスイブに素敵なshine歌声をお楽しみください

本日、12/23(祝・金)

鹿児島高等学校 ハッピー×4 クリスマスコンサート

を開催し、

演劇、吹奏楽、書道、樹人太鼓の皆さまが

素敵なステージをlovely届けてくれました。

寒い中、素敵なステージ

ありがとうございましたhappy02

Photo_3

Photo_2

2011年12月 9日 (金)

ペットボトルツリーアラワル!!!

急に寒くなり

私たちの事務所も

マスクを付けたおじさん率dog

高くなってまいりました。

皆様、風邪などひいてませんか・・・。

このココチヨイhappy02寒空の中・・・

いよいよ、天文館ベルク広場に

ペットボトルツリーxmas、アラワル!!!

今年は、7月から山形屋店内数か所に

回収boxを設置し、

回収の際は、

皆様にもラベルをはがして頂いて。

7月~11月末までで

500mlのペットボトルを

約3,000本shine

回収させていただきました!

(ご協力いただきました皆様ありがとうございますhappy01

完成したツリーは、

大中小あわせて4本flair

明日

12月10日(土)午後6時shineより点灯式。

そして毎日午後4時~午後10時まで点灯しますconfident

点灯式に参加頂いたお子様たちには、

サンタさんからお土産をもらえちゃうlovely

是非ご参加くださいませ。

本日の設置&製作の模様は↓

Pet_3

本日天文館ベルク広場に来ていただいたお子様作の

☆型オーナメント用

ペットボトル

これに

Photo_6

チューブライトを通して、星型のオーナメントをつくりますshine

Photo_7

じゃじゃーんdash

完成

明日の夜の点灯が楽しみですflair

cherryお知らせ  cherry

本日より3日間

山形屋では、黄札市を開催!!

この冬大活躍する、

欲しいものnotesを是非この機会に、

お買い求め下さいませheart01

そして・・・

天文館地区一帯では

3日間限りのスペシャルセール&イベントめじろ押しhappy02

129_008_2

タイトルはズバリdash

天文館全員集合♪

(あのテーマ曲がウカブトシゴロcatface

週末は是非、天文館全体DE

お楽しみくださいませheart01

2011年12月 3日 (土)

2011 師走!!

大変お久しぶりでございます。

反省crying

なんだかんだで師走に突入!!!

師走と言えば・・・。

年末大掃除で忙しい母親dash

毎日が忘年会beerの父親。(catface

そしてなんと言っても

happy02クリスマスlovelyxmas

彼氏、彼女がいる方も、いない方も。

恋人とのクリスマスheart01もよしgood

女子会で盛り上がるもよしhappy02

家族と団らんconfidentもよしxmashouse

山形屋では、様々なクリスマスを演出する、

birthday!ギフトpresent!笑いを狙うsmileアイテム(?)を

取りそろえております。

是非、山形屋スミズミマデご覧くださいませwink

今日からいよいよ

サンタさんdogも店内に遊びに来ていますshine

Photo_3Photo_9

1号館中4階にて。 

サンタさん来店の今後の予定pencilは・・・。

flair12/10(土)

ペットボトルツリー点灯式  天文館ベルク広場

flair12/17(土)、18(日)、23(祝・金)、24(土)

山形屋店内。(詳細は店頭にてご確認くださいませ)

ですchick

お子さまはもちろん・・・

大人の皆さまもshine一緒に記念撮影デキマスヨ!camera

(携帯電話やデジカメをご用意下さいませwink

サンタさんとの写真スポットcameraは・

①1-2号館3階連絡通路

②1号館4階子どものフロア

③1号館1階ザ・ステージ前

がおススメですheart

cherryお知らせcherry

12/17(土)親子で楽しいテーブルマナー教室

を開催します!!

ランチを食べながら、テーブルマナーを楽しくnotes学んでいただけますrestaurant

お申込みは1号館4階子どもフロアレジ横にて。

ぜひぜひご利用くださいませdelicious

cherryおまけcherry

昨夜アーケードのイルミネーションshinexmas

を見ながらlovely帰っていたら、

ウインドウの中で

見た事ない真剣なまなざしで(笑)

愛してやまないheart01

一澤信三郎帆布のカバンを

陳列している某T課長を発見。

只今火曜日ブログをハイジャック中で、ある意味

旬の男run(笑)

ッテコトデ

皆様にお届けいたします。

(京都のカバンの老舗、一澤信三郎帆布の期間限定販売は、12/20カラlovely

↓某T課長

Photo_7 Photo_8

2011年10月28日 (金)

最近出合った 本。

最近こんな本bookに出合いました。

紹介してくれたのは、

仕事でからむ

・・・

いやいや、

勉強させていただいている

shine

某O課長。

Junnbichuu_3

早速お取り寄せcatface

素敵なshine表紙。

普段はなかなか縁遠い”テーブルマナー”

ですが・・・

知っておいて損はない!

いやっ、

「その時」困らないために、

普段から心がけ、自然に身についているマナーheart01って

良いですよね。

表紙もサルコトながら・・

中のさし絵も素敵lovelyなんです。

先日開催のイタリア展のイベント

”ワインwineセミナー”

美味しいいただき方

でも学びました。

何も

”カッコつけたり”、

”大げさだったり”

せずに・・・

作っていただいた方に感謝しながらconfident

美味しく、楽しくいただく!restaurant

これが1番happy01

そこに、自然に身についた作法があるとlovely

バッチリ!!!flair

年末にかけ・・・

クリスマスxmasパーティーや

色々な席で役立つ「本」であること間違いなしlovely

早速私もマナビマスbook

cherry今夜~明日の天文館ベルク広場のお知らせcherry

かごしまのぅんまかを天文館で大収穫!

秋の宴(だいやめ)まつり開催!!

様々な焼酎や地場産の食材を使った美味しい料理など

鹿児島の美味をたっぷり味わえる!

&イベントも盛りだくさんflair

私の机周辺のおじさんたちも(笑)

会場で使用できるチケットbottleを購入して

夕方からそわそわ

しております。

そんなおじさんたちの息抜きのできる

イベントなどなど・・・

明日10/29(土)は、

午前10時~午後8時30分まで開催です。

catface