2011年10月21日 (金)

イタリア展  落合シェフ来鹿!!!!。

毎日

たくさんのお客様にご来店いただき・・・

ありがとうございますshine

本日はビッグイベントhappy02

LA BETTOLA da Ochiai 

落合務シェフが1号館6階にご来場!

「陽気なイタリアン料理教室」restaurantを開催。

Photo

レシピにサインをしてくださいまして・・・

レシピを見ながらお客様も

会場のスタッフsmile

「落合シェフのイタリアン」。

本当に勉強させていただきました!!

30分の予定のはずが・・・

楽しいお話とともに

お客様の質問にも丁寧にお答えいただき・・・

50分間も!(ありがとうございます)。

Photo_2

本日、料理教室が見れなかったcryingお客様も

会場で落合シェフの味を楽しめるコーナーがありますlovely

(新鮮なウニのスパゲッティ、サイコーhappy02

イタリア展は、24日(月)午後5時まで開催shine

明日のイベントは・・・

午前11時

「オリーブオイルの美味しい使い方」

午後2時

「イタリア料理のワンポイントクッキング」

午後4時

「ワインセミナー」

を開催致します。

ぜひぜひ、週末は山形屋1号館6階大催場へrun

4階子供のフロアでは・・・

ハロウィンパレードに参加されるお子様を

募集中flair

Photo_3

詳しくは、4階スタッフにおたずね下さいませshine

2011年10月 7日 (金)

続!!!大京都のれん市 。

お久しぶりでございます。

すっかり秋らしくmapleナリマシタ。

続!!と言うわけで・・・。

本日も山形屋の”京都”から、ご紹介イタシマス。

じゃじゃん!!

「みすや中兵衛」さんの商品lovelyをご紹介します!

Hari_3HarisashiHasamiMatibari

可愛いコモノタチheart01

お店の方の話を聞いていたら・・

つい、何かチクチクしたくなり、購入yenしてしましました。

いちばん右の待ち針(820円)は、

ガラス玉で出来ているので、

刺したあと、アイロンがけしてもgoodオッケーup

熱で溶けて、

じゅぅ~crying・・なんてコトないんです。

白い頭のビッグな待ち針は、

ザクッととめたいときに使うべし!!!

針刺しも・・・

けして持ってないわけでなないのに・・。bleah

ころっとpigシタ

スタイルが可愛くてheart01

買ってしまいました。

何事も始めるときはスタイルから入るワタシ・・・。

今夜は、夜なべ裁縫の予感がします・・・catface

民工芸から食品まで「秋」を満喫できる

大京都のれん市は、10日(祝・月)最終日午後6時まで!!

是非お越しくださいませshine

008

10/5.6にご来場いただいた、

まいこちゃんhappy02

左:小凛(こりん)さん

右:千賀美(ちかよし)さん

shine来鹿ありがとうございました!!

flair親鸞展 いよいよ明日から開催!

10/8(土)~17(月) まで

最終日午後5時終了です。

2011年7月22日 (金)

コドモのフロア、こんなのヤッテマス!

こんにちは。

夏休みハジマリマシテ・・・。

世の中のお母さん、

お疲れ様でゴザイマス。

(笑)

そんなお母さんに、ニュースです。

山形屋の子供服売場。

只今

こんなことしてます!!

6 4

リトルキッズマーケット。(~8/9まで)

13 7 8_2 11_2

リュック、ランチグッズ、ボウシとか・・楽しいnote小物がマンサイlovely

とにかく色んなグッズがた~くさん!

色々あって、一つ一つ手にとって

楽しんで欲しいものだらけhappy02

クスッと思わず笑うもよし。

可愛すぎて、ついついニヤニヤするもよし。

フランス生まれのこの時計watch

カワイイ~lovely

5_2 2_3 10_2

/

/

/

/

キッズ用だけど、

大人もheart01

OK

・/

/

腕にしているのは税込6,300円。

左から②番目、イチバン左は税込4,725円。

カラフルなflair

デザインがワクワク感をUPupサセマス。

カワイイパッケージ付きで、

誰かにプレゼントpresentしたくなります。

こんなのも。

23_001

23_002

/

/

/

/

/

/

コインケース。

紹介しきれないグッズたち・・

是非、店頭にてオマチシテイマス。

子供さんと、ぶらりと遊びにキテクダサイマセ。

待ってま~すcatface

cherry予告cherry

8月11日(木)~18日(木) 最終日午後5時 まで

1号館6階大催場では

ふれあいネコcat

水森亜土作品展

を開催!!

カワイイネコちゃんとふれあえるコーナー、

アドちゃんの、かわいいキャラクターの世界を

満喫!出来る作品(原画など)の数々。

キャラクターモチーフのグッズもありますshine

8/14(日)は

アドちゃんご本人が来店され、

あの!

懐かしい!

そして、今のお子様たちには

衝撃の!!

お絵描きパフォーマンスpencil

ありま~すlovely

乞うご期待shine

14

2011年7月16日 (土)

今年も! 長崎物産展始動!!

happy02up暑いですね~sun

いよいよ夏休みに向けてカウントダウン!happy02

山形屋周辺のアーケードには、

4

Photo

/

/

/

7月24日のおぎおんさぁに向けてdash

ワクワクムードupになっておりますcatface

残念ながら、今年はみこしをかつぐことは出来ませんがbearing

山形屋みこしを周りで盛り上げたいとshine思いますhappy01

いよいよ始動!!長崎物産展scissors

9月開催の長崎物産展の担当の私。

梅雨明けsunした長崎へ

行ってマイリマシタ。

和・華・蘭と言いますが・・・

異国情緒ただよう街!

そして

海のもの、農産加工品、お菓子、工芸・・・

本当に色々な魅力あるものがたっぷりlovely

開催打ち合わせとMBC南日本放送の番組tv撮影もかねて。

今回、クローズアップしたいお店をたずねて来ましたよ~lovely

ちらりとお見せしますと・・・(笑)

2 3 Photo_2 016_2

左:菓秀苑 森長1793年創業長崎街道(シュガーロード)の宿場街諫早で老舗のおこしやさん。

現在、とろける半熟生カステラshineが、大人気delicious

右:長崎中華本舗のひとくちぎょうざ。皮はかりかり、中はジューシーlovely

工場に潜入(笑)して参りましたcatface

そして・・・

私も昨年から愛用flairの大村湾 黒なまこ石けんscissors

私のブログ常連のcatfaceリビング某T松課長。

大村湾でゴシゴシ洗顔happy02

013 016_3

左:マイクをつけてスタンバイの黒なまこ石けん販売の担当竹下さん(オモシロキャラですsmile乞うご期待!!)

右:レポーターも、すっぴん覚悟の洗顔shineサスガデス!!

今回は、超レアな裏方をお見せしましたが・・・

是非、楽しみにしていて下さいflair

一日頑張ったご褒美に

稲佐山の夕日を見に行きましたpig

007 2_005

長崎物産展は9月21日~6日間goodですheart

2011年7月 2日 (土)

夏だ!七夕!節電ビズ!。

こんにちは。

梅雨明けしたであろう(笑)

鹿児島。

本日も青空が見えて、暑い!sun

でも、やはり晴れsun

キモチヨイhappy02ですね。

さて、山形屋周辺では

ジャジャン!

Photo_9

1.2号館間アーケードにて

七夕飾りがアーケードを楽しくnote

飾っております。

6/28早朝より、市内34園1,000名を超える

園児、先生方、保護者の皆様が

飾り付けに足をお運びくださり・・・.

Photo_2

Photo_3Photo_4

用意してある笹に、

オモイオモイの願いconfidentを結んで・・・

飾りつけshine

Photo_5 Photo_6 Photo_8 Photo_7

笑顔で帰っていきましたhappy01

暑い中

楽しく笑顔で飾り付けしてくれた園児の皆さん、

事故のないよう引率くださいました先生、保護者の皆様。

本当にありがとうございましたshine

毎日、飾りをみて

楽しくさせて

イタダイテイマス。

夏と言えば

節電ビズ?!

いよいよスタートしました。

以前もお話しましたが・・・

わが事務所もクールビズスタイルが

チラホラ。

今朝、1号館2階紳士の某Hバイヤーから

チョーイチョーイと呼ばれまし(笑)

「オレどーよ」(笑)と。

019

020

一見わかんないですねぇ。

題して”クールリングタイ”flair

冷たいわけではなく・・・(笑)

暑さを回避でき、なおかつゆるすぎない!!

ネクタイを短く切って・・

リングに通して・・

出来上がりlovely

簡単だし、ゆるすぎず、

ノーネクタイのクールビズスタイルに

抵抗あるオジサマたちcatfaceや、

もうワンランク上の

”オレ流”を求める男性にcatface

良いですよねぇ。

ネクタイを着ける事に縁遠い女性には

なかなかワカラナイデスガ、

どうやら、『結ぶと感じる暑さ』

が、このリングに通すだけのスタイルなら、

感じないそう。

近い将来、店頭にお目見えするカモ??smile

お知らせchick

週末 黄札市!開催!

夏アイテムを探しに

山形屋へGOrun

2011年6月24日 (金)

アツイ夏!。

猛暑。

そんなワードがtvトビダシマシタ。

sun

今日は暑かったsweat01

今まで店内で展開していたの

『涼』shineを感じるアイテムを

もう一回復習せねばぁbearing

感じる一日。

そして熱かった!!5日間!

4泊5日。

旅じゃございません。

THE 研修!!!

私事ではゴザイマスが、

今週初から社内の研修pigに参加いたしておりました。

研修を終えて・・・

よい仲間との熱い出会いshine

周りへ熱いの感謝crying。(再度、再度)

新たな熱い決意scissors

色んなオモイを感じながら、

最後に参加者でパチリcamera

0559

(ファイトぉぉ)

熱いshineスタッフが店頭でお待ちしていますcatface

6月・・・。

この春

新しいnew環境でスタートした方にとって、

少し心にモヤモヤが出る時期ではないですか?

そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく!

暑い夏を、熱くlovely乗り越えられるよう!

あの手この手でモチベーションを上げてup

頑張りましょう!!

(研修後でテンションがupアガリスギテオリマス。)

山形屋には、テンションの上がるモノがたっぷりですよlovely

セールもいよいよスタートshine

6/25(土)スタ‐トは、

2号館2階

カーネリアン、ビス、ジョイアス、ピュアルセシン ラシクなど。

1号館6階

スポーツ(プーマ、ナイキ、アディダス、ルコック、ミズノ)

2号館1階 婦人サマーシューズ

などなどなど

この週末は、山形屋へGOrun

オマケchick

0543 _0553

合宿のヒトコマ。

左:ある日のご飯。(美味しかったlovely

右:筋肉痛覚悟でお風呂の前に走り回る6階スポーツのNマネージャー(笑)

2011年6月11日 (土)

コドモノアート。

今日もよくrain降っております。

皆様の街はいかがでしょう。

そんな雨の中、

本日もご来店いただきありがとうございますhappy02

感謝shineconfident

事務所でpcパタパタお仕事していると、

事務所のイチバンネエサンshine(笑)

のM様が、

コレ可愛くない??と、パンフをチラリeye

Photo

お子様の落書きがインテリアに変身「コドモノアート」

ゴザイマス。

①お子様の原画をお預かり

(チラシの裏、小さな紙切れなどなどでもOKOkgood

②ご注文(サイズ、フレームの色選びnote

③約1ヶ月でコドモノアート完成shine

てな、ながれです。

Photo_2

以前も登場したリビングのT課長smile

今回も

熱くdash商品を語りつつ・・・。

(結局、愛娘が『かわいい』って話題にスリカワリマシタケドネ。)

clover捨てられずにため込んでる、

子どもさんが小さい頃描いたらくがきを

カタチにしたり、

clover9月の敬老の日に向けて、

いつも可愛がってくれるchick

『おじいちゃん&おばあちゃん』の絵を描いて

注文したりup

イイね、イイねぇ~lovely

お値段は、

Mサイズ(フレーム外寸428*336mm) 税込12,600円

Lサイズ(フレーム外寸557*442mm) 税込21,000円

やや頑張るdashお値段ですが、

そんな素敵な絵をお部屋に飾って、

ほのぼの・・・なんて。

サイコーの癒しconfidentですよね~。

6/21(火)まで、1号館中4階で展開中flair

2011年6月 3日 (金)

文具 de 父の日。

スッカリ梅雨rainバージョンの最近の空。

じゃっかんクセ毛の私は、

ブルーgawkな気持ちと戦いながら、

スゴシテオリマス。

なんどでも、父の日提案shineイタシマスcatface

近頃、山形屋の1号館中4階がオモシロイhappy02!!!!

エスカレーターの前では・・・

毎回色んな特集flairシテマス。

只今

Photo Photo_2 Photo_3

”ビジネスシーンで大活躍のステーショナリー大集合!”

を開催中shine

ナンデ。父の日かと申しますとcatface

真ん中、『男の書斎』!!

〇〇年前は、

”24時間戦えますか!”

♪びじねすま~ん♪

と、

コレでもかdashと、

働くお父さんをイメージしたものですが、

最近は、アレデスネ。

クスッと笑えるグッズやなんかを

デスクに置いたりして・・・

遊び心のある、

『余裕のある、男』を演出ですかネ~smile

そんな『余裕のある、男』(笑)

に、お父さんを仕上げるために!!!!

是非、中4階文具売場へお越しくださいませっっcatface

”(ふう)、大事!

まずは、”スタイルから”なり。

お隣では

Photo_4

をご紹介中。

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

マイボトル、エコバッグ、針のいらないホッチキス、扇子・・・

マイボトルも、もう常識!という位、

山形屋の社員食堂でも見かけますpaper

夏バージョンでこんなカワイイモノを揃えてみては、

いかがでしょう。

もうまもなく・・・

暑くなると、扇子もバッグに

しのばせたいですよねcatface

clover予告です!!!!!!!!clover

明日6/4(土)、明後日6/5(日)は、

天文館ベルク広場にて

”ポケモンカードゲーム、はじめて大会”

Photo_10

を開催します!lovely

□参加費  無料   ※両日とも当日受付ですshine

□受付時間 午前10時~午後4時30分

貸し出し用のカードの”はじめてセット”を使って、

カードゲームの体験が出来ますよlovely

お子様はもちろん、これを機会に

カードゲームに詳しくなって(笑)

お子様と遊んじゃいましょっっ、お父さん!catface

2日間とも、

着ぐるみ(ニジュマル)と写真撮影できたり、

→携帯カメラやデジカメお持ち下さいませcamera

クイズラリーも行いますnote

週末は、山形屋へGOdash

・・

cherry今週も長々シツレイイタシマシタ。

MYせんす。Photo_11

MY癒し。Photo_12 カワイイィlovely

2011年5月27日 (金)

大江戸のれん市 de 父の日。

長崎出張から戻ったizumiデス。

いよいよ、9月開催の長崎物産展に向け、

始動!!!!!!!!!!

(オッと、失礼しました)

昨日のAIに続いて、第18回大江戸のれん市。

伝統と今が会場で味わえますheart01

本日は、お弁当の専門店と言われる

弁松総本舗のお弁当を連れて帰りますcatface

昨年も食べたあの上品な味を想像して・・

デスクで食べたいdelicious気分と戦ってdashおります。

日本橋架橋100周年を記念した、

遊び心あるパッケージに包まれて・・・

Photo 009

1折 税込1,911円yen

毎日午後3時30分からの販売!

ワタシにとってかなりのご褒美プライスですが、

ふたを開けたり締めたり(笑)

とび出す日本橋を満喫しながら、

食しますlovely

『食』もイイケド、

技もネ!で、

Pop_006 005 1

2号館中央玄関横イベント広場!

リビングの販促担当、某T課長が、

熱弁で紹介してくれましたsmile

オススメは『細く長いお付き合い』と、

『健康長寿』の意味をこめ、蕎麦をモチーフの

渋めの色&デザインの手ぬぐい。

そう言って連れて行かれたのは、

1号館地階お酒売場。

ありました!!

かわいいpresent

2_002 1_003

風呂敷 税込1,260円(初出店:染の安坊)

お酒を粋に『健康長寿』蕎麦柄の手ぬぐいで包んで、

父の日のギフトにshine

どうぞheart01

004

THE一児の父、T課長。(笑)

大江戸のれん市は5/31(火)午後5時まで。

父の日は、6/19(日)ですよ~happy02

2011年5月13日 (金)

父の日、スタートダッシュ。

5月も半ば。

母の日confidentが終わって、

期待に胸をフクラマセhappy02はじめる、

世の中のお父さんたち。

私の事務所の

クールビズがギコチナイ

おじさんたちもdog・・・(笑)

次は俺の番good!!!

と、

思ってるはず。

と言うわけで、

テーマはズバリ!

山形屋で働くお父さんたちに聞きました!!

『子ども(妻♪)から貰いたい父の日のプレゼント』

と題して、アンケートを実施中。

「お父さんって、何がほしいのかな・・・」って、

残念ながら、欲しいものがパッとウカバナイdown

なんて声にお答えして、

父の日前の6/8(水)~6/19(日)の期間、

欲しいものpresentランキングで

アンケート結果をご紹介しますcatface!!

今朝も、アンケート用紙を前に、

愛情がホシイ、自分の時間がホシイ

なんて、ワイワイ言っておりました。

(皆様の参考になる回答をお願いしたいものですcatface

皆様、どうぞご期待くださいませheart01

山形屋では・・・

本日より3日間黄札市を開催中!!

(お買い得品たっぷりlovely

週末は、

山形屋へGO!!!!shine

・・

オマケデス

clover今週の癒し。

001 002 Photo (笑)