« 天文館わくわくワーク 終了♪ | メイン | 今週の玄関花 »

2014年5月12日 (月)

今週の玄関花

20140507clover担当流派 そうえい流

clover担当者名 福永樹幸 

clover花題  惜春

clover花材 ハラン、ナタネ、デルフィニウム、クジャクアスター、シネンシス

clover花器 信楽焼

今週の担当はそうえい流でしたnote

花材のご連絡を、担当される先生から前日までにいただくのですが、
ナタネをどんな風に使うか楽しみにしていましたhappy01
花器が信楽焼ということでしたが、まさか水盤だとは思わず・・・。

ははは、私の勝手な思い込みで花瓶だと思っていましたsweat01sweat01

そして、実際に見て納得sign03この使い方、マネできたらマネしたいですぅsign03
小さな黄色い花と種子が、リズム感と軽やかさを与えてますよねぇ。
ナタネなら、近所の空き地に自生しているので使いやすい花だしhappy02

今日は雨がたくさん降りましたrain
ジメっとした湿気が暑さを増加させて、化粧直しが大変でしたcoldsweats02
そして奄美は梅雨入りが発表されましたねぇ。
鹿児島も、ここ数日間は雨マークrainがついているみたいですsweat02
このまま梅雨入りするのかな?




コメント

この記事へのコメントは終了しました。