« 今週の玄関花 | メイン | 一澤信三郎帆布「限定商品&特番」 »

2012年12月11日 (火)

縁起をかついで・・・

Img_3355 縁起を担いで?買っちゃいましたhappy01

こちらは、2号館5階のたち吉コーナーの「七福神 縁起かつぎ置物」です。

一番手前の「弁天さま」が、我が家に仲間入りですscissors

「弁天さま」七福神の中でも唯一の女性らしいです。

こちらの弁天さま、琵琶を担ぎあげて縁起を担いでいます。

技芸上達、芸術、芸能、文学、弁舌、

学問と才能の幸運授与、金銀財産授与などなど

芸事にご利益があるようです。

というわけで、来年の目標は、技みがきshine

まずは、自分自身の努力なんでしょうけどね(笑)

七人の神様、皆様集まりますと、こんな感じですeyedownwardleft

Img_3340 
そのほか、特設会場では

来年の干支のヘビさんたちがお待ちいたしてオリマス。

ぜひ、ぜひ 縁起を担いじゃいましょう♪

Img_3346 Img_3343_4 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。