« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月11日 (月)

父の日にむけて!!

Img_2559 おはようございますcloud

父の日のプレゼントpresentきまりましたか~?

父の日に劇的サプライズが出来そうない

あたしは今週の休みを使って早めに

父の日をやっちゃおうかな?と考え中ですshine

で、活躍したのがTHE「山形屋の男市」

ダンナさんに、お父さんに、そして自分用にしてしまった

男子ステテコまでとにかく重宝しましたscissors

そんな「山形屋の男市」は本日11日午後5時までです

どうぞ、お早めにお越しくださいねrun

2012年6月10日 (日)

片岡鶴太郎展始まる♪

やっと始まりました「片岡鶴太郎展」sign03

Dm 初日の昨日、なんか一気に苦労を忘れちゃいましたhappy01scissors
ってくらいにトークショーが面白かったんですbleah
昨日の午後4時から1号館7階1号社交室で行われた
トークショーは、もぉぉぉぉ笑いっぱなしの1時間半up
仕事ってのを忘れて笑い続けてしまいましたsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                                                                         

トークショーの冒頭、展覧会の自分なりの楽しみ方を紹介されていました。
それは、「この中から1点、どれか作品をもらえるとしたら、どれに
しようかな・・」って考えながら会場に飾られている絵を見るというもの。
「これもいいよねnoteでも、さっきのも捨てがたいbearing」なんて考えながら見たら
いつもよりグッと真剣になると思いませんかshineshineshineshine

「君を生け捕りに出来たならば・・・」これはDMに書かれていた文章
なのですが、心を鷲づかみにされた花を描いて表現したいと思って始めた絵。
でも、なかなか花って簡単には描けない。だから、魚から始めて、そして
やっと花を描けるようになった。そうトークショーでも話されていましたが、
会場内には、本当に様々な絵が飾られています。

どれか1点もらえるとしたら・・・・。
私は、やっぱり椿の絵でしょうか。
大好きな君を美しく描いてあげたい。そんな声が聴こえる描き方なんですheart01

みんなで楽しめる展覧会だと思います。
「おにぎりriceball」とか、もしかしたら私でも描けるかな?なんて思うし、
「魚fish」は、こんど釣ったら自分でも描いてみよう!って思ったしsmile
好きなもの、気になったものを好きなように描けばいいんだhappy02
そう気づかせてくれる、そんな素敵な展覧会です。

Hikigaeru 出口で蛙が待ってます。

これは、ヒキガエルって読むそうです。

喜びを引く蛙。

出て行く出口にカエル。

そんな演出もニクイねぇぇ。

                                                

【今月18日午後5時まで山形屋文化ホール(2号館6階)】

2012年6月 8日 (金)

父の日・・・。うちのお父さんこんな人。

bearingこんにちはhappy01

いよいよ梅雨入り・・・。

店内でもレインフェア開催中!!

catface

Dsc_1335_4

早速ですが・・・。

『うちのお父さんこんな人』をどのくらい言えますか??

この質問自体が

ややお父さんに淋しさを与えますが・・

coldsweats01

父の日って、

お父さんのことを考える日ですよね。

普段は会話もない!

なんて淋しいことをcrying言わないで・・・。

是非、

『うちのお父さんこんな人』を家族会議で話したりして。

そして、

『じゃ、こんなの父の日に贈っちゃおcatface

を見つけましょう。

1-2号館3階連絡通路では

”うちのお父さん、こんな人” 

お父さんが笑顔になるおススメギフトをご紹介中happy02

Dsc_1327Dsc_1328_4

「なんだかんだ、オシャレ心を忘れてないよねーlovely

「昔からナルシストだよねーsmile

「最近太っちゃって、去年のお気に入りのあの服大丈夫?gawk

ってお父さんには、

ステキshineなビズポロなど贈ろう!!

とか。

(ヘルシアpigもつけてheart01

「最近家飲みbeer増えたよねー」

「飲んだ次の朝、なんかアルコール残りやすくなったよねーbearing

「たまにはおつまみ、フンパツしちゃおっかcatface

焼酎bottle&おいしくいただける器&おつまみ&ウコン

とか・・smile

とにかく、みんなでわいわい

お父さんを大解剖して、

素敵なギフトを贈りましょう。

先日KOKOも紹介していますが・・・

いよいよ明日、明後日と来週土日。

お父さんに○○券付メッセージカードが

配布となりますwink

お子様が書くpencilもヨシscissors

すっかり大人になった「私」が書くもヨシ。

”かたたたき券”、”愛車洗う券”、”朝起こしてあげる券”

など。

にっこり微笑んでもらえる内容にして

贈りましょう~。

配布は

1号館4階子供服売り場&1-2号館3階連絡通路。

各日先着100名様です!!

M_2

それでは、良い週末をhappy01

cherryお知らせcherry

いよいよ明日から

片岡鶴太郎展  墨牡丹

開催!!

(2号館6階文化ホール)

明日は、午後4時から トークショーもあります。

トークショーグッズをお買い上げの先着200名のお客様に

整理券をお渡しいたします。

是非、ご来店くださいませー。

2012年6月 6日 (水)

今年のお中元は・・・

先日、お得意様をお招きして

お中元内見会を開催いたしました。

で、なんとかお客様にお届けするカタログが

出来上がってきましたhappy01

皆様にお届けするのは、6月中旬以降を予定して

おりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

今年のお中元

Tyugen_mihon「笑顔咲く、夏のごあいさつ」

花火のように弾ける笑顔を

イメージしてみましたshine

お中元という贈り物を通じて、笑顔の花が、たくさん咲きますようにheart04

この夏もおススメ満載のお中元ギフト

カタログ制作のため、いくつか取材にも行ってきましたrun

6月29日開設までの間、ちょっとフライングして

今年のおススメも紹介しちゃいます♪♪

2012年6月 5日 (火)

今日は何の日??

6月に入りましたね~

あれよこれよと、南九州は昨日4日に梅雨入りrainしちゃったみたいです。

今日は何の日??

Kannbann  ヤマカタヤの食品売場には こんなPOPがありますeye

 食品記念日の紹介とおすすめ情報を発信しています。

 

ちなみに明日の6日はというと・・・ Tamago_2

「梅の日」、「ロールケーキの日」、

「羊の記念日」「果物の日」だそうです。shine

ロールケーキの日は、ロールケーキの「ロ」と

ロールケーキの断面が「6」にの字にみえるからだそうです。

語呂合わせなどもあるし、ヤマカタヤで独自で決めている

たまごの日(5のつく日です)などもあり

気にしてみると結構楽しんです♪♪

記念日にちなんでいろいろ 買い物しても楽しそうですhappy01

2012年6月 4日 (月)

お父さんありがとう♪♪ 父の日キャンペーン開催中です

おはようございますhappy01

昨日は、日曜参観が多かったみたいですねschool

Dsc_00746月といえば・・

そう父の日がやってきます。

ただ今、

全館で「父の日キャンペーン」を

開催中ですshine

パパの似顔絵は、お友達のムスメちゃん作

ただ今、1号館の地階のラウンドコーナーに展示中ですheart04

さまざまなイベントの中に

ギフトと一緒に「○○券付きメッセージカード」を贈ろう

っていうのがあります

ベタなんだけど、とってもステキなサービスですよね。

こんなあたしも小さい頃やりましたよcoldsweats01

かたたたき券みたいのを作って渡しましたな。。

今は、どんな券が人気なんでしょうsign02

毎日、頑張ってるお父さんへ。

ありがとうを贈ろう♪♪

父の日キャンペーン 6月17日まで開催中です!!

※イベントの一例

■大切なギフトと一緒に「○○券付きメッセージをカード」を贈ってみませんか?(無料配布)

6月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)

・1-2号館3階連絡通路/1号館4階子供服売場

〔定員〕各日先着100名様

お子さまからお父さんへ・・・、

また、子供の頃を思い出して大人になった私からも久しぶりに「○○券」のプレゼント