« 父の日・・・。うちのお父さんこんな人。 | メイン | 父の日にむけて!! »

2012年6月10日 (日)

片岡鶴太郎展始まる♪

やっと始まりました「片岡鶴太郎展」sign03

Dm 初日の昨日、なんか一気に苦労を忘れちゃいましたhappy01scissors
ってくらいにトークショーが面白かったんですbleah
昨日の午後4時から1号館7階1号社交室で行われた
トークショーは、もぉぉぉぉ笑いっぱなしの1時間半up
仕事ってのを忘れて笑い続けてしまいましたsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                                                                         

トークショーの冒頭、展覧会の自分なりの楽しみ方を紹介されていました。
それは、「この中から1点、どれか作品をもらえるとしたら、どれに
しようかな・・」って考えながら会場に飾られている絵を見るというもの。
「これもいいよねnoteでも、さっきのも捨てがたいbearing」なんて考えながら見たら
いつもよりグッと真剣になると思いませんかshineshineshineshine

「君を生け捕りに出来たならば・・・」これはDMに書かれていた文章
なのですが、心を鷲づかみにされた花を描いて表現したいと思って始めた絵。
でも、なかなか花って簡単には描けない。だから、魚から始めて、そして
やっと花を描けるようになった。そうトークショーでも話されていましたが、
会場内には、本当に様々な絵が飾られています。

どれか1点もらえるとしたら・・・・。
私は、やっぱり椿の絵でしょうか。
大好きな君を美しく描いてあげたい。そんな声が聴こえる描き方なんですheart01

みんなで楽しめる展覧会だと思います。
「おにぎりriceball」とか、もしかしたら私でも描けるかな?なんて思うし、
「魚fish」は、こんど釣ったら自分でも描いてみよう!って思ったしsmile
好きなもの、気になったものを好きなように描けばいいんだhappy02
そう気づかせてくれる、そんな素敵な展覧会です。

Hikigaeru 出口で蛙が待ってます。

これは、ヒキガエルって読むそうです。

喜びを引く蛙。

出て行く出口にカエル。

そんな演出もニクイねぇぇ。

                                                

【今月18日午後5時まで山形屋文化ホール(2号館6階)】

コメント

この記事へのコメントは終了しました。