« カウントダウン!一澤信三郎帆布 Vol,2 | メイン | ペットボトルツリーアラワル!!! »

2011年12月 7日 (水)

近況♪

この時期の私のお仕事は約一週間程かけて

それぞれの山形屋ギフトショップを飾りつけに回りますsign03

今回は鹿屋、都城、大口、出水、加世田、枕崎、そして、奄美大島(一泊)へ行ってきましたupup

お歳暮ギフトの展開をしたり、煌びやかなオーナメントや

イルミネーションでクリスマスを演出したりとbellxmasshine

忙しさの中にも、初めてお会いするギフトショップの方々との新しい出会いもありでなんだか貴重な時間を過ごすことが出来ましたheart01

そこでさっそくですが、奄美大島には美味しいロールケーキがあるsign01sign02

なんて情報を入手ear

Photo

これが噂の、皆様が絶賛している黄金ロールcake

ネーミングが黄金ロールってどんななんやーーーー!!!shine

気になる惹かれるーとウズウズbearingしてたら,なんと帰りにギフトショップの皆様よりお土産としていただいちゃいましたpresent

えーんweepありがとうございますheart04

黄金ロールとは、

サトウキビの品種、タイケイ種という,とても貴重な☆★幻のサトウキビ★☆から作った黒糖を使用した,黒糖ロールケーキだそう。

しっとり、もちもちの生地に,小さく砕いた黒糖たっぷりの生クリームcloudが詰まった素材の持ち味を生かしたスイーツなんですってpencilhappy02

さっそく我が家に帰って、お紅茶と上品にいただいちゃいましたcafehouse

Photo_4

Photo_5

半解凍ぐらいが一番美味しいんだよhappy01というI課長の言葉を思い出し、

溶けないうちにと・・・ぱくっhappy02

お い し い ー sign03

まるでアイスのようなクリームのような不思議な触感shineお口の中にほわわんcloudと黒糖の甘みが広がりました~heart04kissmark

きっとコメンテーターの人だったらこの美味しさを何十倍も美味しそうに伝えられるんだろうけど・・・あたし素人だから許して下さい。sweat01

あ、そうそう。bleah

この奄美の海がステキなパッケージ見覚えありませんかhappy01sign02

Photo_6

そうなんですsign03sign03

1号館地階のふるさとコーナーでお取り扱いのキッチンパルムの鶏飯(けいはん)happy01

実はキッチンパルムさんは,鶏飯の他、先程ご紹介の黄金ロールも取り扱っているんですheart04

その他にも、お弁当にあつあつコロッケなどのお惣菜やボリュームたっぷりの奄美豚餃子などなど幅広くshine

黄金ロールは残念ながら、山形屋でのお取り扱いはありませんが、これだけ美味しければ、いつか山形屋にも入ってくれたらいいなぁshineなんて思ったりhappy01

ネットでも注文を受け付けているそうなので、気になった方は携帯mobilephone片手にサクサクっと検索してみて下さいね~note

また出張先々での出会いや出来事もチョコチョコご紹介していきたいと思いますpencilhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。