« 来週のお楽しみ♪♪♪ | メイン | MONOフェアいよいよ始まりま~す!! »

2011年9月11日 (日)

第57回鹿児島県昆虫・貝・植物・岩石展

今日は「第57回鹿児島県昆虫・貝・植物・岩石展」
の入賞者表彰式の日ですhappy01
今回もまた、作品のグレードの高さに圧倒されていますshine
子供の頃に、何かを一生懸命頑張ったというのは、
大人になってからも記憶として、また体験・経験として
一生の思い出や支えになる…そう聞いたことがありますnote

私の自宅にも、私が幼少時代に描いた絵が保管されています。
下手な絵や文字ですが、それを見るだけで当時の自分に逢える気がします。

そんなこと考えながら会場を歩いていて、こんな素敵な作品に出会えました

2011konchu1_2 2011konchu2_2 2011konchu3_2

作品もさることながら、一緒に付け加えられたレポートが
スゴイんですよぉぉぉhappy02up
見やすくまとめられたレポートには、採集場所の一覧表や
新聞記事まで内容満載shineshineshine
小学5年生の作品とは思えない内容となっていますnotes

家族の協力無しでは作れない…そう聞いたこともありますが、
こんな素敵な作品が残せるなら、家族も喜んで協力しますよねwink
私は防虫対策に失敗して、小学生時代に作った作品は全て
失ってしまいましたdown
レポート…作っとけばよかったなぁcoldsweats01

この展示は、本日午後4時までですsign03
もぉ、是非見ていただきたい催し物です。
市内はドカ灰wobblyですが、是非是非足をお運びください。
お待ちしています。

【会場:2号館6階山形屋文化ホール 本日午後4時で終了】

   

コメント

この記事へのコメントは終了しました。