« 整いました~♪ | メイン | がっちりマンデー! »

2011年2月20日 (日)

花のチカラ

暖かくなり、このまま春cherryblossomにならないかな~と思っているmarinですhappy01

本日は、文化ホールで開催中の花展のご紹介をさせてくださいsign03

■催事名:池坊鹿児島支部創立70周年記念花展
■期間:2月18日(金)~21日(月)最終日午後4時終了
■場所:山形屋文化ホール(2号館6階)

本日から後期参加者の作品も飾られ、開店ギリギリまで準備に追われていました。
私は、自分が文化催事を担当しているので必ず見に行くのですが、
毎回毎回奥の深さにため息ばかり(スミマセン素人コメントでsweat01

Ikenobo4_2

エレベーター正面に飾られた作品
よーく見てくださいhappy02
驚きの工夫が隠されていますshine

            

Ikenobo1_2  スッキリとした作品たちheart04

                

                  

                    

                        

遠くから見るとスッキリとした作品。

でも、実は様々な花々が使われています。
それぞれがお互いを美しく見せるshineshine

Ikenobo2それって、女性のオシャれに通じるのかも。

                  

                       

                         

例えばメイクrouge 厚化粧すぎても変だし、しないと物足りなさを感じますよねcoldsweats01
素敵な色ばかり顔に使えば美しく見えるのか…過去何度も失敗してますsweat02
チークをつけすぎて酔っ払いに見えたり、アイラインがパンダ目になったりcrying

今年の私の目標は…私らしく変身するshineshineshineshineshineshineshine

もう一度自分を見つめて、どこを磨くか考えてみたいのです。
そんな気分にさせてくれる花のチカラnote
そんな花々に心から感謝感謝happy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。