« 花のチカラ | メイン | 料理ネタ続きます♪ »

2011年2月21日 (月)

がっちりマンデー!

がっちりマンデー。

日曜日に勉強して月曜日から役立てようってことで、このネーミングらしいです。

そんな日曜日。あたしもチョイと勉強しました。

ワードは、「時短」と「スマート消費」

最近の主婦。

あたしも含め、毎日毎日忙しいdash

24時間以上あれば、いいのにっupて思うこともしばしば。

で、「時短」と「手抜き」は、似てるようでまったく違うらしい。

●冷凍野菜を使うことは「時短」scissors、野菜を入れないのは「手抜き」wobbly

●インスタントソースで調理するのは、「時短」happy01

インスタント食品をそのままだすのは、「手抜き」bomb

●デパ地下惣菜は、「時短」scissors

買った弁当をそのままだすのは、「手抜き」bleah

だからこそ、レンジスチーマーやすすぎが1回の洗剤が売れてる理由らしいです。

なーんかそんなこと言われて、やっぱり、欲しくなりましたheart04

シリコンスチーマー「ルクエ」。

今週こそは、買いにいこ♪♪。

逃げる2月!!。やっぱり、31日までない28日の2月は早そう。

今週も、楽しくすごしちゃいましょ♪♪

コメント

この記事へのコメントは終了しました。