« ♪bijin-tokei♪ | メイン | ちょとのことが、大きな力に。 »

2010年11月14日 (日)

催事場では北海道物産展ですが、とても暖かくポカポカsun日よりですねhappy01
年末から年始にかけて、大切な行事・仕事が満載sign03
・・・って、気合いいれた途端、風邪でダウンしてしまいましたweep

そんな私の仕事の、今回はコレを紹介しちゃいます。
Otakarasen1 ←御宝銭です。ご存じですかup

初商・春財布と聞くとピンflairとくる方、いらっしゃると思います。
私も子供のころから、必ず財布moneybagには母がいれてくれてました。

上の写真には、3つの御宝銭が写っています。
違い、分かりますかupup

Otakarasen2 袋の裏側を見たら一目瞭然happy01
それに・・・よくみたら形状も違うんです。

Otakarasen3 Otakarasen4_2 一番古いものは、薄紙で5円玉を包んでいました。

今年も御宝銭を準備する時期になりました。
私の手元にある、過去の御宝銭を見ていたら・・・・

Otakarasen5 ←文字が書かれていました。

こうやって、大先輩から私へと伝わってくる。
これまで培われた技術や知恵を、私も次の人へと伝えたい。
・・・もっと勉強しなくちゃですhappy01

よーーーし、気合いいれて頑張りまーーすup

コメント

この記事へのコメントは終了しました。