« | メイン | 急がねばっ! »

2010年11月15日 (月)

ちょとのことが、大きな力に。

会社で、「愛の募金」なるものがまわってきました。

最近思うこと。

なんとなく?ほんのちょっとしたことでもいいから、

世の中のためになればいいかなぁ~な~んて

ちょっとマジメなことを考えるようになりました。

コンビニで、1円、2円dollarのお釣りを募金したり、

缶コーヒーのリングプルを集めてみたりと・・・何でもないことから始めてます。

で・・ペットボトル。

ヤマカタヤでも、ペットボトルを集めています。

回収したペットボトルで、クリスマスツリーxmasを作るのです。

小さなペットボトルが、大きなツリーに。

今年も、大きなツリーができるといいな。

エコクリスマスペットボトルツリー
ご家庭でリサイクルゴミとして出るペットボトルを回収BOXへお持ちください。皆様にお持ちいただいたペットボトルを利用して、ペットボトルのクリスマスツリーを作製します。

≪お持ち頂く際のお願い≫
(1)ペットボトルは、すすいでください。
(2)外側のラベルは、はがしてください。(キャップはついたままでOK)
回収期間 11/30(火)まで
回収場所 ・1号館1階 正面玄関横 特設会場
・天文館ベルク広場(ロッテリア前広場)
回収サイズ 500mlペットボトル
(形が違っても構いません。)

★ツリー作製
クリスマスペットボトルツリーを一緒に作りませんか?参加いただいたお子様にはプレゼントをご用意!
作製日時 11/28(日) 11時~14時
作製場所 天文館ベルク広場
小学生以上
持参品 500mlのペットボトル
※Webチラシをご覧いただけます。

★ツリー完成・点灯式
点灯日時 12/10(金)18時から
点灯場所 天文館ベルク広場

コメント

この記事へのコメントは終了しました。