« 簡単!ナチュラル!虫よけアロマスプレー | メイン | ハマルかも・・・?? »

2009年7月 7日 (火)

晴れたらいいね☆☆

P1010753_2  P1010754_2

買っちゃいました~。噂の?日食観察メガネeyeglass

「kokoさん、そんなにはまって、

いったいどこでみるつもりなんですか~?」って

sign02sign02sign02 

鹿児島市内で見られる日食は、月が太陽をすっぽり隠す、「皆既日食」では

ありませんが、なんと太陽が95%以上もかける「部分日食」なんだそうshine

「46年ぶりの天体ショー 」見逃すわけにはいきませんよね。

雨が降らなければ、午前9時40分ぐらいから、太陽が欠け始め、三日月状になり、

日光が弱く感じられるような現象が起こるらしいです。

すご~い楽しみです。

そんな、こんなで、皆既日食の事、くわしく知りたい方eye

Photo  ただいま、ドルフィンポートに

「鹿児島日食館」がオープンしています。

入場料 税込大人200円・子供100円

世界で観測された皆既日食の様子や、

皆既日食のあれこれをご紹介いたしております。

ぜひ、本番前?に足を運んでみてくださ~い。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。