« ありがとさんどした | メイン | 乳がんは怖くない!! »

2006年9月29日 (金)

孫の日

皆さん、孫の日ってご存知ですか??

そんな日あるんだーって声が聞こえてくるような気がします(笑)

あるんです!今年は10月15日(日)
母の日と父の日があるように、バレンタインデーにはホワイトデーというように、記念日って対になるものがあります。

この孫の日も対になっています。
9月第三月曜日が敬老の日。
10月第三日曜日が孫の日。

孫の日のシンボルはテディベア。
テディべアは愛されるべき存在ですから、お孫ちゃんのイメージにぴったり合います。

孫の日っていうと、お孫ちゃんにプレゼントどうですか~~??
という印象があるかもしれません・・・
もちろん、お孫さんの成長をお手伝いできるような商品もご用意いたしておりまうが、山形屋では、親子三代がコミュニケーションする日と位置づけています。
この孫の日をきっかけに、何かご一緒できる時間を作られてはいかがですか??

山形屋でも様々なイベントを計画しているので、是非お立ち寄りくださいませ。
イベント内容は以下↓↓をご参照くださいませ。http://www.yamakataya.co.jp/event/06mago/index.htm

コメント

この記事へのコメントは終了しました。