« トム&ジェリー☆ | メイン | 初商いのおはなし・・ »

2005年12月27日 (火)

来年度へ向けてそろそろ・・・

クリスマスが終って、何だか脱力感に襲われている私です・・・

さて、今日はまだまだ先の話しですが・・・
MONOフェアってご存じですか?
一年に一度9月の始めにおこなれる催事で、私が一番時間を使い、力を入れている仕事です。
女性スタッフ11名によって6階の催場を(お中元とかお歳暮とかの催場)MONOフェアとして売場を作ります☆

 通常販売業務を行っている売場担当の女性スタッフによる催事

 フェアのコンセプト、商品セレクト、図面、そして販売まで一連の流れを
 全て担当の女性スタッフが担当し、実施する催事です。

 簡単にいうと、きっとライフスタイルを提案している催事だと思います。
 百貨店だけれど、雑貨屋さんを大きくしたような感じというと分かりやすいでしょうか?
 雑貨屋さん+私たちが食べておいしい!と思った食べ物などもお取り扱いいたします。

 
前置きが長くなりましたが、そろそろこのMONOフェも来年度へ向けて、始動しようとしています。

このブログでも少しずつ奮闘記として、ご紹介していくつもりですので、お楽しみに!

 
来年度はなんと!7回目を迎えます。
私は、記念すべき第1回目のスタッフとして携わり、(2回目はお休み)3回目から企画の立場として関わっています。
 (MONOフェアの生き字引と言われています・・・笑)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。