« 今週と先週の玄関花 | メイン | くれはさんおすすめは、今話題の亜麻仁油! »

2015年3月 8日 (日)

今週の玄関花

20150304_4

*流派 新池坊

*担当者 萩原 萩郊

*花題 慶びの春

*花材 桜、コデマリ、ツツジ、百合、アイリス、フリージア、ゴッドセフィアナ

*花器 信楽焼

今週の玄関花をご紹介いたします。

今週の担当は新池坊でした。
花題は慶びの春。
「卒業シーズンを意識してつくりました。」
いけこみ作業後に、担当の先生が教えてくださいました。

館内は暖かいので、日に日に花が咲くのを見ることができる作品ですよねぇ。
しなやかな桜といい、優しい曲線を描くコデマリといい、本当に春の景色ですねぇ。

そしてそして、今日のお天気も最高でしたね。
週間天気予報だと雲の多い(または雨)という内容だったのに・・。

このまま、どんどん暖かくなってくれーーー!(私の本音)

さて、来週は草月流が担当です。

どうぞお楽しみに。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。