« 今週の玄関花 | メイン | 磯野家がやってきた! »

2014年8月24日 (日)

今週の玄関花

20140820

*担当者 小松園静香 

*花題 晩夏

*花材 小シュロ、山ツゲ、キク 

*花器 信楽焼

今週の担当は大和池坊でした。

今週は「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」がスタートし、
会場内は家族連れで大変にぎわっておりますhappy01

設営も大変でしたが、それは別記事にてcoldsweats01

開店前に館内の様々なチェック作業があるのですが、玄関花を見ると
やっぱり心が落ち着きますよねぇheart04
なんといっても、信楽焼の水盤の、この落ち着いた色合いが好きです。
生け方も、水盤の特徴に合わせてあって、目の錯覚かと思うほどですhappy02

今週の花題は晩夏。
確かに高台の我が家は、朝晩が涼しくなってきました。
日の暮れるのも早くなってきたことを感じてますし、いつまでも夏
じゃないんですね。

来週は新池坊が担当です。お楽しみに。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。