« 今週の玄関花 | メイン | 今週の玄関花 »

2014年6月29日 (日)

今週の玄関花

20140625

clover担当流派 草意流

clover 担当者名 上村 佐和子 

clover 花題 梅雨でも心晴れやかに

clover 花材 ツバキ、カサブランカ、スカシユリ、ナデシコ、ブルーファンタジー、ヤツデ

clover花器 清水焼

今週の担当は草意流でしたnote

ここ最近の花題を見ると、「梅雨の晴れ間に」からスタートしてhappy01
先週が「雨あがりのレインボー」、そして今週の花題は「梅雨でも心晴れやかに」happy02
作品も、花題にピッタリあってると思いませんか?
たくさんの雨つぶを浴びた自然の草花の景色にも見えますshine

さて、数日前の雨rainはすごかったですねぇ。
私はちょうど休日だったのですが、家の前の道路も川のようになって驚きましたcoldsweats02
そして、玄関先で金魚を飼っているのですが、水槽から水が溢れそうにsweat02
この金魚、実は今年の春に実家で生まれた金魚の子供なんですよbleah
そして今日、久しぶりに朝からいい天気だったので、水の入れ替えをしましたgood
透明感の増した水槽を見ると、私の心までスッキリheart01

次は専正池坊の担当です。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。