« 今週の玄関花 明日はいけこみ日♪ | メイン | スーパー戦隊がやってきた! »

2014年4月21日 (月)

今週の玄関花と各流いけばな展

20140416

clover担当流派 勅使河原会

clover担当者名 山方いき 

clover花題 明日へ 

clover花材 枝垂れ桑、オンシジューム、アンスリウム、ハラン

clover花器 釣り花器

今週の担当は勅使河原会でした。
そして今日は各流いけばな展の最終日でした。

14ev

初日の17日からたくさんのお客様にご来場いただき、たくさんのご感想もいただきましたhappy01
「今回は、特に花が大きくて見ごたえありましたnote」とか
「比較的大きな花器が多くて、作品1つ1つが大きくていいですねnote」などなど。
それは各流派の先生方が、春の花を県外から取り寄せるなどのおかげでもあります。
本当に、先生方には感謝感謝でしたshine

さらには「あのぉ、入場料はどこで支払えばいいのでしょうか。」なんて方もhappy02
きっと、初めていらっしゃったのでしょう。
そうなんです、このボリュームで入場無料なんですよぉheart01

14main

そして今日は最終日ともあって、これまた朝からたくさんのお客様の姿が。
気に入った作品の写真を撮る方や、使用花材名のメモを取る方など、思い思いの方法で楽しんでいらっしゃいましたshineshineshineshine

そして今朝は外国人の観光客らしき方の姿が。
山形屋の店内案内パンフレットを握りしめて来られました。
お好きなんでしょうねぇ~。どんな風にいけてあるのか、様々な方向・角度から覗き込んで真剣に見ていらっしゃいました。
そしてそして聴こえてくるのは「ワオsign01」とか「オーーーshine」という感嘆の声。

次の開催は10月を予定しております。 見逃した方、秋のご来場を心よりお待ちしてます。




コメント

この記事へのコメントは終了しました。