« 長崎物産展はじまりました~ | メイン | 長崎物産展で食べすぎたーー »

2013年9月21日 (土)

今週の玄関花といけばな池坊展

20130918clover担当流派 池坊
clover担当者名 早田千寿子
clover花題 秋風
clover花材 つる梅もどき、オクロレウカ、オーガスタ、秋桜、エノコロ草、古木、パフィオペディルム 
clover花器 銅器 

今週の担当は池坊ですhappy01

タイトルは「秋風」繊細な女性らしさを感じてステキーーーーーheart04

この、すらりとした銅器が、これまたいい感じnote

この玄関花って、案外と花器を見るのが好きになんですよねぇ。(玄関花なのにねbleah

そして今日から、山形屋文化ホールでは「池坊鹿児島県連合支部 いけばな池坊展」が始まりました。

Ikenobo_seinen 
こちらは、ホール外に飾られた青年部の作品です。

この作品に使われた花器はナントsign03   それは会場で見てからのお楽しみってことでhappy01

このいけばな池坊展は、今月23日までの開催となっております。(最終日は午後5時終了)

また、期間中毎日、小・中・高校生を対象に体験教室も行っております。(午後2時から午後4時。無料)

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。