« こころを贈る | メイン | 父を想う »

2013年6月 5日 (水)

今週の玄関花

20130605

clover担当流派 草意流 
clover担当者名  前川麻由子
clover花題 梅雨晴れ
clover花材 ツバキ、スモークツリー、アリアムリーキ、グロリオサ、トルコキキョウ 
clover花器 創作花器

今週の玄関花は草意流が担当です。
先週から引き続き「梅雨」がキーワードになっています。

梅雨時期は、なぜか生き生きと草花が見える気がします。
生命の源である水をシャワーのように浴びる事ができるからでしょうか。

今日は生け込み日でもあり、また、明日から山形屋文化ホールで開催される
東日本大震災報道写真ギャラリー「記憶」 忘れてはいけないこと
の写真展示の日でもありました。

まずは見にきていただきたいです。
私も1つ1つの写真を見ながら、あの頃大変な苦労をした知人を思い出していました。
車中生活を体験し、双子とともに強く生きることを誓った知人のことを。

なんか、1日頑張ったら・・・いろいろな想いが頭を駆け巡り・・・疲れましたcoldsweats01
こんな時はいつも、玄関花からパワーをもらってますheart01

写真展を見たあとは是非、玄関花から花の優しいパワーをもらってください。
ホッと一息ついていただきたいですhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。