« 公式フェイスブックはじまりました | メイン | 燃えろ脂肪! »

2013年3月 7日 (木)

今週の玄関花

20130306

clover流派 専心池坊 
clover担当者名  原添 しのぶ
clover花題 旅立ち
clover花材 桜、バラ、ヘデラベリー 
clover花器 風木野陶窯

今回の花材もまた、少し珍しい花を使用してくださっていますhappy01
たとえば桜cherryblossom
これは大島桜といい、伊豆諸島に多く生育していることが和名の由来となっているそうです。
白い大きめの花を楽しむことができるそうなのですが、実はこの桜の葉が桜餅に
使用されているそうなんです。うーーん、花より団子ってあるんですねぇhappy02

そしてバラ。
クレイジーという品種で、赤地に白の絞り模様が美しい花ですheart01

嬉しいことに、ここ数日暖かい日が続いていますねぇhappy01
吉野公園の桜も咲き始めていると、今朝耳にしました。
ってことは週末あたり、早くも春を感じたい方で多いのかもーーlovely
さて、鹿児島県内には、多くのお花見スポットがありますが、どこが好きですか?
甲突川沿いに行かれる方も多いと思うのですが、その甲突川源流として知られる
八重山にある八重山公園もいいですよぉnote

Koutuki ←写真左下にチョロチョロ流れるのが源流shine
八重山の頂上までは登山道が整備され、頂上からの開放的な景色もいいんですsign03

Yaeyama ←昨年夏撮影。この日は、野生のシカにも遭遇up

話がそれてしまいましたが、まずは玄関花の大島桜を楽しみたいです。
でも、まだ蕾が小さいsweat01撤花の火曜日までになんとか咲いてくれないかなぁhappy02

コメント

この記事へのコメントは終了しました。