« 甘い誘惑に誘われて・・・ | メイン | ベジテリアの券をゲットしよう! »

2013年2月 1日 (金)

今週の玄関花と甘い?辛い?誘惑

20130130_2

clover流派 専正池坊 
clover担当者名  里園 雅泉
clover花題 春のいぶき
clover花材 銀しだれ、ネコヤナギ、スイセン、実南天、菜の花、苔
clover花器 水盤

なんだか菜の花に目がいってしまうマリンですhappy01
鹿児島の今の春を表現してるなぁ~って思います。

Maruiwa

さて、社内では定期的にこのような情報誌が発行されますnote
この中では、毎号社内の様々な情報が紹介されています。

そんな情報の中に、今回も「菜の花マラソン」が取り上げられていましたrun
私の元上司も毎年挑戦していて、出勤前に走りこみしてると聞いたことがあります。

Run このために休暇をとるんですよbleah

菜の花が咲いてきたってことは、次は土筆ですsign03
うちの愛犬、土筆や菜の花が大好物なんですよぉshineshineshine

Nanohana 教えてないのに自然と味を覚えましたhappy02

鹿児島県民が花好きなのは全国的にも有名ですよねlovely
花屋の店先にも、カラフルな色の花々が揃ってきました。
やっぱ私も女の子ですからねぇ、見るだけでテンション上がりますup

テンションといえば、バレンタインデーまで残すところ2週間sign01
手作り用品もテンションアップupのピンクで揃えたいところnote

Choco

・・・そして私はコレを狙ってますsmile
なんと、タバスコチョコですheart01
ほんのりとした甘さを感じたあとにくる辛さなのかなぁ
甘いチャイに黒胡椒入れる、あの感覚?
でも実を言うと、興味あるのは食べた後に残る空き缶coldsweats01
仕事の携帯品である画びょうや針ピンなどをいれるのにピッタリscissors
想像しただけで今からニンマリなのでーーすsmile

Tabasco 1号館中4階にて販売中

コメント

この記事へのコメントは終了しました。