« 一澤信三郎帆布さんのHPでもご紹介頂いております。 | メイン | お歳暮はお済みでしょうか?? »

2012年12月16日 (日)

今週の玄関花

20121218

clover流派 勅使河原会
clover担当者名  渡辺 紀美代
clover花題 去来
clover花材 タケ、マツ、ストレリチア、ダリア、オンシジューム
clover花器 万古焼

この松、お花屋さんであまり見かけないものなんですhappy01 すっごく立派shine
で、思い切って先生に聞いてみると「自宅の庭から切ってきましたnote」ってhappy02
やっぱり、生け花される方のお庭って立派なんだろうなぁ~lovely
私の実家も最近、庭の剪定をしてもらいました。
私も休みだったので見に行ったんだけど、木が大きくなりすぎて脚立でも届かず
木を切るために木に登る姿を目で追ってましたhappy01
なんかいいなぁupって思って。 職人さんっていいですよね。
庭も綺麗になったし、正月を迎える準備がスタートしてますhappy02
私は・・・まずは大掃除でしょうかsweat02掃除苦手です・・ルンバ欲しいcoldsweats01
って主婦は忙しいから買い物に行けてませんweep
どうしてくれるぅぅぅぅぅ~。
※12月19日から1月8日は鹿児島県連合華道会による生け込みは休み。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。