« 孫の日 | メイン | 飲みたい気分です。 »

2011年10月16日 (日)

仏壇・仏具フェア開催してます

Butsudan ただいま2号館5階連絡通路では、「親鸞展」に合わせて『仏壇・仏具フェア』を開催していますshineshineshine

すごーーく気になったので、じっくりと見に行ってきましたhappy02

知ってましたか?西(西本願寺)と東(東本願寺)では仏壇や仏具が違うのですよ。

知っていても、じっくりと違いを比較して見る機会なかなかなくて・・・。

                                                                                                                              

Butsudan_parts_2 ←実際に商品を用いて違いを説明していますhappy01

         

                                                                                                     

Butsudan_naibu_2 ←それぞれの名前や簡単な解説もされていますnote

自分の家の仏壇は、どちらですか?
じっくりと見たことありますか?   

                           

                                                                                           

実家に帰ると「ほら、線香あげんね。」と言われて仏壇の前に座ってましたsweat01sweat01
たぶん、そういう方が意外に多いと思います。

線香をあげながら、大好きな祖父母と会話してみる・・・。
そんな時間って、実は大切なんだと最近すごく思うようになりました。
自分が年齢を重ね、子供だったときの祖父母の年齢に近づいているからかなconfident

いよいよ親鸞展も明日の午後5時までとなりました。
「阿弥陀如来像」ご覧になりましたか?
あの時代に、あんな素晴らしい技術が日本にあった。
それを理解することもできますが、阿弥陀様の優しい表情を是非見ていただきたいと思いますheart04

癒されますよぉ。

私が単に最近お疲れ気味なだけかしらcoldsweats01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。