« おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に山形屋へ行こう! | メイン | ある日の出来事:笑顔 »

2011年9月21日 (水)

長崎物産展開催!

山形屋 1号館6階 では本日より

第23回 長崎物産展 を開催いたしておりますbell

■ 9月21日(水)~26日(月) ※最終日午後5時終了

■ 1号館6階 大催場

1号館1階 正面玄関前ステージでは、

昨年の龍馬とお龍さんのランタンオブジェに続き。。。

今年も長崎からはるばる

『 唐人船(とうじんぶね) 』 がやってきましたよ~shine

Photo

 

※ステージに展示している唐人船は、

本物の大黒町唐人船の約四分の一の大きさの飾り船です。

長崎の諏訪神社で行われる秋の大祭maple

長崎くんち では、

各踊町がそれぞれ伝統の演し物を奉納されるそうです。

その中の一つとして、大黒町が奉納する唐人船yacht

龍踊に負けず劣らずの、船廻しが奥深い

魅力的なお祭りなのですcoldsweats02shine

Photo_2

ステージでは

唐人船はもちろんshine実際の船廻しの写真の展示や、

映像も流れていますので

さっそく足を止めて立ち止まるお客さまもたくさんいらっしゃいます。

会場でお買い物を楽しんだ後には、

長崎に来たつもりで、

唐人船の大祭を楽しんでいかれて下さいねhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。