« HANYの水彩画レポート | メイン | かごしまふるさと祭り開催中♪ »

2011年9月 5日 (月)

宮崎はうめもんじゃ☆鹿児島はふるさと祭り!

今週のヤマカタヤは、ふるさと大好き♪♪

宮崎では、「うめもんじゃ宮崎」happy01

鹿児島では、「かごしまふるさと祭り」fujiがそれぞれ開催されま~す。

かごしまふるさと祭りも、今回で3回目を迎えます。

ふるさとだけに、なじみのお店やひいきのお店がいっぱい!

なんか親近感わきますよね~heart04

あたしの気になるは、田舎が霧島方面だけにsign02

やっぱり、毎日30折限りの「かれい川」弁当riceball

そして、若かりし頃、バッグの修理でお世話になった「丸山革具店」。

今年も、人気のカバンが出るらしいですshine

そして、そして、今年のおすすめは「奄美群島特集」。

6日・7日は、2011「紬美人」が、先着100名様に粗品をプレゼント。

島唄 唄者の中村 瑞樹さんもやってきますよ~♪♪。

なんか、黒糖焼酎と海ぶどうが、食べたくなってきちゃったなぁbottle

●かごしまふるさと祭り 9月6日(火)~11日(日) 1号館6階大・南催場

●うめもんじゃ宮崎  9月7日(水)~12日(月) 宮崎山形屋 新館5階大催場

コメント

この記事へのコメントは終了しました。