« 多才!多彩!! | メイン | 大好き北海道。ラスト !ラスト!スパートです。 »

2010年11月28日 (日)

が昨日から始まりましたhappy01
そして初日の昨日、天文館ベルク広場(2号館ロッテリア前広場)では
水前寺清子さんのトークショー&サイン会が行われました。

はいcoldsweats01 今回も私が黒子として大活躍いたしましたhappy02shineshineshineshine
テーブルクロスにアイロンかけて、設置して・・・

・・で、テーブル上に置く飲み水を手配することにgood
寒いから冷水でなく、ペットボトル入りの温かいお茶をチョイス。
「あ、名前(ロゴ)が映るから、そのままではなく別の容器に移し替えてくださいsign03
プロの司会者に突っ込まれ、別の容器を手配することにしましたbleah

1号館7階の食堂に行き、「ベルク広場で水前寺清子さんへお出しするピッチャーを
お借りしたいのですが。」お昼時の忙しい時間帯でしたが、快く貸してくださることに
「そこにあるから持って行って」
「はいhappy01ありがとうございますheart04

ドドーーーーーンdash 宴会用ピッチャーbeerbeerbeerbeerbeer

・・・・・って、これ・・・・飲み会で使う本当のピッチャーbeerなんですけどcoldsweats01
「あのsweat01・・・これじゃなくて、講演会なんかで使う・・いいやつなんですけど・・」

Kansui ←左端の赤い容器が冠水瓶。

準備していただきましたhappy02
これbeer、「冠水(冠水瓶)」と言うそうです。
冠水の上部にはグラス兼蓋がセットされています。ホコリ対策なのだそうです。
そして、お盆の上には、グラスとおしぼりに白いクロスが1枚。
「これ、何に使うのですか?」恐る恐る聞いてみました。
「あ、粗相したときに拭くのに使ってください。」・・・ナルホドネhappy01
そして、グラスやおしぼりにはラップがかけてありました。
こういう小さな心配り、使用する物の名称・・・すべてが勉強。
毎日の仕事の中で学ぶことって多いんです。

20101127 ←会場に入りきらないくらいの人sign03sign03sign03

歌声を聴いて、たくさんのお客様が集まってくださり、イベントは大成功でしたshineshine
次のイベントは12月2日(木)に開催されます。
時間は、今回と同じく午後1時と午後3時の2回で、ゲストは、中山律子さんです。

今日のイベントを観て感じたことを、次のイベントでは活かしてみせますscissors
まだまだ新米黒子だけど、はりきって仕事しちゃいますよぉhappy02

コメント

この記事へのコメントは終了しました。