« プロポーズ大作戦!! | メイン | 津軽三味線って意外とロックなんです! »

2010年10月 2日 (土)

1人1人が関心を・・・。

10月に入り街がピンクカラーになっていると思いませんかsign02

10月はピンクリボン月間ですribbon乳がんで悲しむ方が1人でも減るよう、乳がんの早期発見・

早期治療啓発の為に呼びかけるこの運動、鹿児島では10年以上も前から取り組んでいる

んですよflair

山形屋も女性が多く働く職場、女性のお客様も多くご来店いただくことから、この運動の主旨

に賛同し、ピンクリボン活動を応援していますsign03

今年は初めて、外壁のピンクリボンライトアップに参加していますflair

P1000404 ピンクカラーでとってもキレイheart01

10月11日(月・祝)まで毎日ライトアップしています。(午後6時から午前0時まで)

鹿児島市内では他にもアミュプラザの観覧車や、ドルフィンポートのなぎさタワー、鹿児島

水族館など、たくさんの建物がピンクカラーになっていますheart04

この活動を通して、関心を持つようになった私ですが、詳しく知れば知るほど、ただ怖いsweat01

という印象から、早く発見すれば、助かる病気なんだsign03という安心感が沸いてきましたup

年々、関心度が高まり、若い方も乳がん検診に積極的に受診hospitalされる方が多くなってきて

いるようですが、もっと多くの方に詳しい知識と認識を持ってもらいたいsign03と思いますhappy01

ライトアップを見たら、ピンクリボン運動の事、ちょっと思い出してみてくださいねwink

コメント

この記事へのコメントは終了しました。