« MONOの次は伝統で・・・ | メイン | ふかふか♪ »

2010年9月12日 (日)

第56回鹿児島県昆虫・貝・植物・岩石展

今月10日から行われていた「第56回鹿児島県昆虫・貝・植物・岩石展」

いよいよ本日までとなりましたshineshineshine

Konchu3鹿児島県知事賞 貝の部の作品

この貝の種類・・・・・圧巻でしたhappy01

どの作品にも目録がついているのですが、その中に

子供の頃から貝が大好きで、海に行けば貝を集めていた・・・

ということが書かれていました。ずっと大切に集めてきた大好きな貝殻。

その名前を知りたいと思い、それに応えるためにご両親は図鑑bookを購入。

名前の分からない貝は、博物館に行って教えてもらい、この作品が完成した

ことが書かれていました。

こんな作品にも今回は出会うことができましたheart04

Konchu1_2  Konchu2

小さな宝箱presentみたいじゃないですかupup

白い3段ボックスの側面には、ご両親の撮影でしょうね・・・必死に頑張って

いる様子を撮影した写真が貼られていて、箱の上部にはご両親からの

手紙が貼られていました。

なんか、こうやって子供の成長を見ているんだなってhappy02

なんか・・・・最近は涙もろくてsweat02

本日午後2時から、1号館7階1号社交室で入賞者表彰式shineが行われます。

早めにランチして、準備しなくちゃsign03

今日も忙しいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ。

【第56回鹿児島県昆虫・貝・植物・岩石展は本日午後4時終了:2号館6階山形屋文化ホール】

コメント

この記事へのコメントは終了しました。