« 胸を張って歩こう! | メイン | 途中経過(絶好腸?) »

2010年7月17日 (土)

鹿児島の誇りです★

今までの大雨rainrainrainが嘘のようcoldsweats01ここ2~3日、すっかり晴れて、夏のような陽気ですsun

梅雨が明けたカナsign02このさわやかな青空にぴったりのステキなゲストが山形屋にご来店

されましたよっshine

俳優であり、芸術家sign01鹿児島が誇る俳優heart02榎木孝明さんのトークショーが本日開催され

ましたkaraokeP1030309

只今、2号館6階文化ホールで開催いたしております『榎木孝明 水彩画紀行』もうご覧いた

だけましたでしょうかsign02榎木孝明さんは俳優として活躍する一方、『画家』としても活躍して

いらっしゃるんですhappy02榎木孝明さんが描く水彩画や版画はやさしいタッチの画風がとても

ステキで、見ていて優しい気持ちになりますheart01dash

会場には世界各地の風景画が展示されていますupその中でもひときわ目を引く、鹿児島

の風景confident錦江湾や桜島・・・shineそこには鹿児島出身の榎木さんだからこそ描き出せるステキ

な風景が広がっていますよup鹿児島県民としては嬉しい限りですnote

今日のトークショーでは、この秋公開される、榎木さん主演の映画『半次郎 HANJIRO』の

お話や、撮影の裏側などもお話してくださいましたheart01

薩摩のサムライ、中村半次郎を描いたこの映画、榎木さんが企画をし、実現までに13年も

かかった思い入れのある映画なんだそうです~lovely全国公開に先駆けて、撮影の舞台となっ

た、鹿児島・熊本・宮崎では9月18日から先行上映されるそうですよwink

いつもTVtvでは拝見していたけれど、実際に生でお会いした榎木孝明さんは更に素敵heart01

すらりとした長身でとってもさわやかでした~lovelyそれでいて、トークショーの間にチラホラ飛び

出す鹿児島弁happy01に、すごく親近感が沸いてきちゃいましたup

(すみませんsweat01だいぶミーハーで・・・coldsweats01)

映画を見る前に是非、絵画展もご覧下さいhappy01

榎木孝明さん、明日まで山形屋にお越しいただきますnote明日18日は午前11時からと午後

2時からの2回、2号館6階文化ホールでサイン会を行います。(会場でお買い上げの作品・

画集・オリジナルアートグッズ<一部商品を除く>にサインをいたしますshine)

是非会場に足をお運びくださいませflair

コメント

この記事へのコメントは終了しました。