« 来週のお楽しみ☆ | メイン | 明日から☆ »

2009年5月24日 (日)

ドクターランチはいかがですか?

Onigiribento お弁当売場で、新しいお弁当を見つけましたriceball

その名も『ドクターランチ』。高岡病院グループのお弁当で、栄養面を考えた献立になっています。

まずは、『おにぎり弁当』。胚芽米は栄養が豊富なことで知られています。それを、安心の合鴨農法の胚芽米を選んで使っています。Genmaibento (合鴨農法・・・有機農業の一種。アイガモを利用することで、減農薬または無農薬でお米をつくることができます。)

次が、『玄米弁当』。白米の約9倍もの食物繊維が含まれている玄米。噛み応えがあって、少量でも満腹感を味わえるので、私は玄米が大好きです。なかなか玄米を使用したお弁当はないので、これはとってもうれしい。そして、カロリーも500kcal前後shineと低カロリーに設定されていますhappy02Helthybento

最後が、『ヘルシー弁当』です。こちらは、玄米ではなく胚芽米を使用しています。(週に一度は雑穀米を使用します。)そして、気になるカロリーは600kcal前後shineと、こちらも低カロリーですgood

Bento_hyouji お弁当を包む紙には、写真のように献立とカロリーが表記されていて、安心して購入できる工夫がされています。

献立は日替りらしいので、毎日写真を記録として残して、私の弁当つくりの参考にしようかな。

(日曜日と祝日は販売はお休みです。)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。