« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月 6日 (金)

ご入学お祝い♪

今日は高校入試2日目、今頃試験も終わって一息sweat01ついている学生さんやご家族の

方も多いでしょうねhappy01

この時期は、新入学・新社会人の方が、新生活をshineスタートさせるために

さまざまなものをnewに変えることと思いますhappy01notes

私の姪っ子もこの春tulipはれて、ピカピカshineの小学1年生notesになり、

先日、ランドセルを購入にやってきましたhappy01sign03

子供心に、水色のランドセルを買いたかったようで

親やおばあちゃんの説得で泣く泣くweepピンクのランドセルに決めたようですsweat01

私たちの時代は、水色=男の子のイメージだったのに、時代も変わったものだなあと・・・

さて、私も姪っ子の入学祝の一つに、売場にお願いしていたものが、出来上がったので

紹介しますsign03

Photo お名前シール(1890円)ですcrown

以前お友達のお子さんが小学校に上がるときにプレゼントしたら、

お子さんよりお母さんに喜んでもらいましたhappy01heart04。このシールは、

小学校で使う持ち物、文房具など小さなものに名前を入れるのに便利なお名前シールです。

全部で477枚ついてて、大きなシールには、カワイイキャラクターがついてるのもgood

色々なキャラクターがあるので、詳しくは売場で見てくださいねnotes

(お名前は、オーダーになりますので、申し込み後2~3週間かかりますsign03お早めにsign03

(ご注文は、サンリオコーナー 1号館中4階)

2009年3月 5日 (木)

今回のテーマは・・・

3月4日から山形屋のシーズンテーマが『モダン・コンストラクション』に

変わりましたhappy01shine

コンストラクション・・・?聞きなれない単語ですが、コンストラクションとは

『構築・構造』という意味合いがあります。

今回のウインドウ・ステージは紙官パイプを組み立てることにより

『コンストラクション=構築』を表現しておりますsign03

P1020225

P1020230   P1020232

ファッションは今までのロマンティックスタイルからマニッシュスタイルに

チェンジですsmileupup

今までのウインドウとは少し違った雰囲気に出来上がりましたよhappy01sign03

2009年3月 3日 (火)

今日は楽しいひな祭り♪♪

Hinamaturi

ひな祭りにホワイトデーと

女の子には、なんだかうれしいイベントが多い三月。

今日3月3日は、桃の節句「ひな祭り」ですcherryblossom

雛あられに菱餅、そして「チラシ寿司」に、「ハマグリ」と・・・

なんだか、食べ物ばかりが

先行してしまっているkokoですが・・・happy02

大人は、そんな感じでもいいかな?なんてsweat01

いわれのある食べ物のこと(ハマグリとか菱餅とか)

教えてもらったり、教えたり、なんだか懐かしんだり、学んだり・・・と。

桃の節句の「ひな祭り」

Hanakekik ←写真は、地階青柳コーナーで見つけた雛ケーキ

すてきな1日になりますように。heart04

2009年3月 2日 (月)

最終日!!

連日ブログでもご紹介されてきた、話題のグルメ紀行sign03

ついに、本日が最終日となりましたsign01sign01

なかなかお休みの日程と合わず、

いまだ港町グルメをじっくり味わえていない私ですweep

が・・・flair

ついに、休みがやってきたぁーhappy02shine

今日はグルメ紀行の広告を片手にrock

ブログメンバーのおすすめグルメrestaurantを食べ尽くすつもりで

会場に向かおうと思います。dash

ちなみに本日5時にて終了ですので、

みなさんもお見逃しなくっhappy01heart04