« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月 6日 (金)

バレンタインイベント

heart04今日もheart04バレンタインheart04情報です!

先月、heart04バレンタインheart04に向けて、メッセージpencilを募集しました。wink

たくさんの応募loveletterの中から、1作品をYAMAKATAYAの壁面(電車通り側)に掲出するという

イベントに、涙が出るような心あたたまるhappy01ステキな作品沢山をいただきましたupup

ありがとうございますwinkheart04

沢山のメッセージは、明日から2号館1階で展示しますupup

今日は、準備日Photo

メッセージには、恋人へkissmark、先生へheart02、愛するだんな様heart01へ、など・・・

普段は照れhappy02くさくてなかなか言えない気持ちが

たくさんたくさん詰まってます。メッセージを読んでいると、

ワタシまで幸せをおすそ分けしてもらった気分にhappy01sign03

ヤマカタヤ賞の作品は、14日まで1号館側の壁面で掲示していますhappy01

Photo_2 2

ヤマカタヤ賞の選定には、何人もの人たちが、悩みに悩んで選定し、

決定しましたshine。ヤマカタヤ賞の作品を読んで、ほんのひと時の幸せを

バスを待つ皆様に提供できたら・・・ウレシイですhappy01heart04

2009年2月 5日 (木)

アナタはどっち派??

『バレンタイン』ネタが続きますが、皆さんはバレンタインチョコは

『手作り派』sign02それとも『お買い求め派』sign02

やっぱり手作りでしょhappy01heart04heart04と言う方の為にオススメのものを

見つけてきましたよんsmilenotes

P1020051   P1020052

今まで手作りチョコなんて一回も作った事もない私ですが

これを見たら今年はチャレンジしてみようかしら・・・・heart01

なぁ~んて思ってしまうほどかわいいお菓子作りの調理器具たちhappy02heart04

毎年作られる素晴らしい方も、初めて手作りにチャレンジされる素敵な方も

ぜひ2号館5階のクッチーナコーナーの調理器具を使って

自分の大切な人のココロをわしづかみしちゃいましょうhappy02punchheart01heart02heart01

2009年2月 3日 (火)

福は内!福は内!

鬼は外~!福は内~って 今日2月3日は節分ですね。

昨日、ランチタイムで、またまたフライングして、

お豆を食べてしまいましたKOKOですがcoldsweats01

今日は、あらためて?しっかり豆まきしたいと思ってますscissors

そして、忘れてならないのが、最近はすっかり定着モードの

恵方巻です。

Ehou Puraisu

今年の恵方は、「東北東」。

節分の夜に、恵方を向いて、無言のまま丸かぶりを

すると、幸福を招くといわれています。

たくさんは、食べれないけど、丸かぶりできそうな

大きさの恵方巻きを、見つけたいとおもいます。

そして、昨日見つけた、かわり恵方まきeye

Sanndo なーんと、サンドイッチ恵方巻bread

玉子サラダにベーコンなど、パンをくるくる、

そして海苔をくるくるした恵方巻きですshine

パン好きのあたしは、今年は、

こちらにチャレンジしてみようかな?と思ってます。

鬼は外~福は内~

皆様に、幸せがきますようにheart04

2009年2月 2日 (月)

甘い誘惑・・・

街はもう、すっかりバレンタイン気分ですね。

mikoさんに続いてバレンタイン特集でいっちゃいましょうheart04

私のバレンタインの思い出?記憶と言いますと、

毎年、父や兄たちがもらってきたチョコレートを「欲しい欲しい」と言って

パクパクdog食べていた思い出がありますpresentcoldsweats01

そんなこんなで時代も変わってまいりました。

大好きな人へ想いを伝えるチョコレート・・・

お世話になっている方へ・・・

いつも仲良くしてくれているお友達へ・・・

そして。自分へのご褒美へ・・・presentって方も増えているみたいですねshine

一足お先に1号館地階のチョコレートワールドへGOheart04

P1020045  P1020048

さっそくおいしいチョコレートを発見しましたhappy02shine

わたくし、抹茶が大好きでありましてcatface更に生チョコheartも大好き。

この抹茶の生チョコは、

お口の中でとろけるくらいに甘くやわらかくて美味しかったですgood

一箱完食したあとに、洋酒が入っていたことに気づき・・・

少しほろ酔い気分でしたが、懲りずに二箱目リピートなutaでしたwinelovely